ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
獏−BAKU− 第三幕
イメージ・アルバム,福山潤,菅沼久義,新谷良子,森久保祥太郎,沢城みゆき,斎賀みつき,緒方恵美
インターコミュニケーションズ
¥ 3,150
(2009-10-25)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

獏−BAKU− 第二幕

CV:福山潤/菅沼久義/新谷良子/平田広明/椎名へきる/千葉進歩/森久保祥太郎/沢城みゆき/斎賀みつき/緒方恵美/鳥海浩輔/他

人間の悪夢を喰らって生きる夢喰い一族『獏』と『獏』に仕える従者の『夢人』。
そして、人々に悪夢を植え付け、その魂を狩る存在『夢魔』。
「獏」であるリン(福山潤)が、かつて「夢人」だった頃、仕えていた「獏」のキセノス(平田広明)。
キセノスは夢の中で強力な『夢魔・フェルム(椎名へきる)』と出会い、やがて恋に落ちていく。
この出会いが『獏』と『夢魔』との関係を大きく変えていき―!?

そんなこんなでリンの師匠?である元・獏三強だったキセノスのお話が中心です。
何故獏総長に殺されなければならなかったのか。
そしてリンが人間の時の記憶を取り戻せない理由。
前回問題提起された事情が明かされます。

ロミジュリ!?
ほぼフェルムの一目ぼれ(笑)
そしてほだされたキセノス。
夢の中で追いかけ合ううち、そして現世でも逢瀬を重ねて、獏の為に情報を聞き出そうと始めは思っていたはずなのに情に流されていって・・・。
知れば情に流される・・・うん・・・仕方ないよねぇ・・・。
とは言っても、相手が悪かった。
当時の獏総長はロデオス(沢城みゆき)の師匠ヘリオス(千葉進歩)。
キセノスが流されていくのを感じながらも、獏の使命を全うしてくれると信じ、そして獏を守るためにキセノスを自らの手で失わなくてはならなくなった。
でもそんな話を打ち明けられて、あんなに憤ってたリンが、意外と冷静に事実を受け止めてた事にちょっとビックリ。
知らなかった事が嫌だったのかな。
記憶がない事でそんな態度になったのか・・・。
それとも怒りを隠してるのか・・・。
掴めませんでしたが。

夢人は元は人間で、夢人になる時に人間の時の記憶を消され、獏に昇格(?)する時に戻されるのだけど、リンは戻されなかったのでキセノスとの思い出が欠如している模様。
でも結局普通はどのように獏の地位を継承して、どのように記憶を戻されるのかがわからなかったので、リンの獏への昇格が異例の方法だったらしいのだけど、その辺もよくわからん
つまり、キセノスとフェルムの恋物語としては理解出来るけれども、「獏」のシステムはよくわからんままと言う・・・アタイの理解力が無いだけ?
ヤヴァイヤヴァイ

でもそんな殺伐とした雰囲気の中、ネオン(菅沼久義)は癒しだね
かわいいな〜
あ!あと、ランタナム(森久保祥太郎)の夢人が殺されちゃった事件も明らかになってます。
切ないにょ・・・
ただ・・・アタイへきるさんの演技が好きではないです・・・ゴメンナサイ。
平田さんはカッチョですシブイ
さてさて・・・次はどう動いていくのかな・・・。

密かに?双子ちゃんに早く活躍して欲しいとか思ってみたり

人気blogランキングへ投票
 
| ドラマCD | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
薔薇嬢のキス~rose2~
イメージ・アルバム,平野綾,中村悠一,神谷浩史,福山潤,津田健次郎,宮野真守,成田剣,水島大宙
マリン・エンタテインメント
¥ 2,940
(2009-10-21)

硝音 あや
角川グループパブリッシング
¥ 567
(2009-05-26)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

薔薇嬢のキス〜rose1〜

CV:平野綾/中村悠一/神谷浩史/福山潤/津田健次郎/宮野真守/成田剣/水島大宙/岡本信彦/他

高校で人気の男子4人を支配する「薔薇嬢」になってしまった八麻本アニス。
…と、そこへ幼なじみが転校してきて、アニスのウィークエンドを賭けて、赤薔薇・楓と争うことに!?
さらに、男子から女子へプレゼントを贈る「聖ショコラータDAY」では、白薔薇・天上会長からアニスへ素敵なプレゼントが…!?
ぶっとびの大人気ハイテンション・イケメンコメディ★

幼馴染の来生ハルトくん。宮野さんです。
関西弁キャラなんですよね。
アニスとお笑いコンテストに出るのが夢らしい。
結構自分勝手に事を運ぼうとするタイプ(苦笑)
アニスの週末をかけてハルトと楓が争う事になるのですが、そこまでの展開もどうかと思うところですが(笑)、争いの展開も楓が気の毒で仕方ありません
青薔薇の晴嵐くんが大活躍?
う〜ん・・・でもどんな薬を使ったのやら・・・気になるところではあります

さて・・・何故か次のネタはバレンタイン?
男子から女子に捧ぐver.へと生徒会副会長達が学内で規制。
そこで天上先輩がアニスにプレゼントしたものとは!?
アニスどん引き
そんなキモイ会長をよそに、アニスは探索系の黒薔薇・無月とチョーカー探し。
しかし、アニスと別れた後、無月が何者かに襲われる。
相変わらず天上先輩はキモイのです
そして無月はツンデレ?意外と行動が優しい。
いや〜Mなのかな・・・とかちょっと思うとこもあるんだけど〜。

その後楓までが襲われ、もうひとつの薔薇騎士・・・黄薔薇の存在が明らかになる。
赤・白・黒・青の薔薇騎士を裏切りの騎士と敵視する黄薔薇・・・それはなんと来生ハルトだった。
・・・というわけで、アニスのお父さんもついに登場!!
お父さんの正体やイツシ先生との関係やチョーカーの正体?も一気に明らかに。
更にここまでとんだすちゃらか展開だったのに、いきなり青薔薇の存在理由とか切ない生い立ち?までが明らかに
ええ〜ちょっとちょっと急にそんなシリアス設定アリかよ〜
そんな感じでした
え〜と・・・そんな急展開な2巻目。
・・・ってか、早く3巻出して!!晴嵐くんを助けてあげて〜
何とも気になる終わり方でございます


そして1巻2巻購入特典のトークCD。
福山くん&神谷さん。そして中継で中村くんと宮野くんと言う3か所?でのテーマトークです。
非常に楽しかったです
まもたんは先輩たちに愛されてるね
個人的には、「ビックリしたプレゼント」とか「関西弁で喋る」とことか好きですね〜
ゆうきゃんのウッカリエピソードにもビックリですが。
みんな面白くて好きだわ。
でも津田さんのトークがないのが寂しかったデス・・・。

 人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
07-GHOST ドラマCD 第2巻
ドラマ,斎賀みつき,浪川大輔,諏訪部順一,千葉進歩,宮田幸季,速水奨,浜田賢二,斎藤千和,岸尾だいすけ,羽多野渉
マリン・エンタテインメント
¥ 2,940
(2009-10-23)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:斎賀みつき/諏訪部順一/浪川大輔/福山潤/千葉進歩/宮田幸季/速水奨/浜田賢二/岸尾だいすけ/斎藤千和/羽多野渉/中井和哉/他

教会編、帝国編に分かれて、メインキャラクター大集合のオリジナルストーリードラマCD第2弾!
教会編、帝国軍編、ともに『新聞』をテーマに、セブンゴーストであってセブンゴーストでない? ギャグテイストの2編をお届けします。

・・・ということで、今回も2チームに分かれてのパラレルなワケですが。
福山くんと岸尾くんのファンは絶対買ったほうがいい
それぞれほぼ一人喋りですから

まず、教会編。
教会の新聞を作ろうと言い出したのはカストルさん。
そして使命を帯びたのはハクレンくん。
ネタを探すうち、フラウの助言を受け、プライベート取材をすることに・・・。
それぞれの元へ取材に向かうのだが・・・。

フラウさんの男性グラビアに関する情報に納得(苦笑)
意外にお詳しい(笑)
テイトくんも意外な特技?を披露。
ミカゲは・・・4コマとか描けるんだ・・・でも真っすぐにしか進めないってアタリが何とも
カストルさんはね〜面白い人ですよね〜一歩間違うとアブアイ人だもんね〜(笑)
ラブさんは・・・黒いんです。うん。そのまんま?
ハクレンくんの一人ツッコミや実況が聴きどころですぞよ
最後は・・・発行されずじまいなんです。残念。

帝国編はカツラギさんが軍の情報を共有するという名目で提案。
コナツくんがおしつけ使命を受ける。
ヒュウガやクロユリ、ハルセの助言を受け、密着取材を決行。

・・・とまぁ、教会サイドと流れは変わらないワケですが。
クロユリさんの味覚が破壊的。
ハルセさんの忠誠心は涙モノ。
ヒュウガさんはやっぱ謎な人。
カツラギさんは・・・修行僧か?一歩間違うと電波系?
アヤナミさまは・・・カツラギさんに止められました。コナツくん一命を取り留める(苦笑)
帽子の謎は謎のまま(苦笑)
こちらは無事発刊されたんですよ。
でもオチがね・・・。アヤナミさま・・・

トークテーマは教会サイドは寝起きドッキリしたいキャスト。キャラじゃないんです。キャストですよ・・・。
帝国サイドは密着取材したいキャストです。やはりキャストです。
テーマは違うのに、ある方が断トツ大人気(笑)
どんなに共演しててもやっぱり謎なんだ、あの人・・・

まぁとにかく福山くんと岸尾くんスペシャルですわ(笑)
じっくりたっぷりお二人の流れるようなセリフまわしをご堪能ください


人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
伯爵と博士の血液型的運命論-新装版-
ドラマ,宮野真守,平川大輔,福山潤
SMD
¥ 2,940
(2009-10-21)

JUGEMテーマ:声優全般
 
CV:宮野真守/平川大輔/福山潤/他

魔界の名門御曹子であるヴァンパイア伯爵(宮野真守)。
魔界一の美貌と資産を持ってるっぽいが、不健康で時代錯誤でで引きこもりがちな少々(?)頭の弱い放蕩貴族。
彼の従者でありお目付役の森川君はコウモリに変身出来る健康優良ヴァンパイア(福山潤)。
そして何やら人間やら吸血鬼やらの研究をしているが信憑性は怪しい博士(通称・ヴィクトル/平川大輔)。
3人は揃って人間界へお引っ越し。
それと言うのも運命の相手は自分で探すと人間界に飛び出した伯爵の付き添い。
伯爵は早速恋に落ちるのだが、肝心の彼女の名前も顔も覚えていなかった。
勝手に居候している博士と、伯爵を早く実家に帰したい森川君と共に、血液型と行動パターンからその女性を特定しようとするのだが・・・。

伯爵はいっちゃった系の人。コルダの加地くんを極端にヤバくした感じ(苦笑)
森川君は小悪魔系?女性の扱いが何故か上手。自分の長所を心得てる感じ。
コウモリに変身した時に語尾に「きぃ」がつくのがキュート
博士はわが道を行く人。でもかわいいもの好きで森川君のコウモリ姿が好き(苦笑)
コウモリ姿の森川君にいじわる(?)するとこが聴きどころです(笑)

つまりは色んな血液型の女性達に遭遇していくワケですが、自分の血液型の女性と出会った時の行動パターンに納得するかしないかは・・・どうなんでしょうね?
私はA型ですが、なんとなく納得(苦笑)
他の血液型の方の感想も聞いてみたいです。

3人のドタバタコメディーと血液型雑学として楽しめると思います

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
PandoraHeartsドラマCD2「アリスのむ茶会」
ドラマ,皆川純子,鳥海浩輔,川澄綾子,石田彰,花澤香菜,梅津秀行,福原香織,福山潤
flying DOG
¥ 2,710
(2009-10-14)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

CV:皆川純子/川澄綾子/鳥海浩輔/石田彰/花澤香菜/梅津秀行/福原香織/福山潤/広橋涼


アリス(川澄綾子)が誕生日を知らないと言ったことから、オズ(皆川純子)は明日が誕生日と言うことにすれば良いと提案し、皆でアリスの誕生日パーティーを開くことにしたのだが・・・。

前回がコメディーだったので今回はシリアスかも・・・とも思ってみたのですが、今回は女子キャラも交えてのコメディーと言うことで
華やかですね

パーティー会議を始めたオズ達にのけものにされたと暴れるアリスのお守りを兼ねて、シャロン(花澤香菜)とエイダ(福原香織)が衣装選びを一緒にすることにし、男子チームは男の手料理を準備することにして、男女チームに分かれての準備となりました。
あ、でもヴィンセント(福山潤)の命令でやってきたエコー(広橋涼)は単独でドミノ制作(苦笑)

さて・・・それぞれの現場ですが・・・女子チームは何と言ってもシャロンお嬢様の偉大さと申しますか、はっちゃけっぷりと言いましょうか・・・すさまじい「乙女萌え」っぷりが印象的でございました(笑)
ブレイク(石田彰)とのコンビも面白かったですし(笑)
今回に限っては最強キャラはシャロンお嬢様ではなかろうかと・・・(苦笑)
一番の聴きどころは熱く語ってくださった「ロリータファッション」談義でしょうか。
何かちょっと色んな方面に喧嘩売ってる気がしますが(笑)ぶっちゃけスッキリ気分になりました(苦笑)

男子チームは肉しか食べないアリスの体のために、魚を食べさせてやろうと思ったのまでは良いけど、何故か大しけの荒海で魚釣りを始めることに・・・。
全て自分たちの手で・・・と言うのがオスカーおじさま(梅津秀行)のこだわり?
ギルは船酔いし、途中でブレイクが波にさらわれ、巨大アンコウが釣れて、更に釣るし切りまで
おおう・・・ハプニングの連続・・・そしてどこまで「手料理」なんだ
さばくのを怖がるオズとギル、そしてやたら軍隊方式なオスカーおじさんの対比が面白かったです

エコーちゃんもハプニング続き・・・そしてヴィンセントのいじわる(苦笑)

そんなこんなでしたが何とかパーティーの体裁も整い、アリスも満足してくれたところで最後にもうひと騒動(苦笑)

更に凄いのは最後の最後に収録されているキャストトーク。
なかなか女子の皆さんのトークを聴くことがないので花澤さんがこんな天然な方だとは知りませんでした
あの石田彰氏をどもらせ悩ませた司会進行・・・恐ろしく素晴らしい逸材ですね
ドラマと同等の価値あるトークコーナーでした。
ヴィンセントの出番は極端に少ないので福山くんだけ目当てなら無理ですが、作品やほかのキャストさんもお好きとの事でしたらオススメCDですね

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
メンズ校4
価格: ¥0
ショップ: ---

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:福山潤/小野大輔/子安武人/羽多野渉/三宅健太/佐藤朱/折笠愛/水沢史絵/松岡由貴/五十嵐裕美/他

「彼女(仮)」としてエリカ(水沢史絵)と付き合うことになった牧(風山潤)。
だが、エリカは筋金入りの「腐女子」だった!?
神木(小野大輔)&冬華(佐藤朱)や、初登場の源田(三宅健太)の恋模様など、ますます盛り上がるメンズ達のドラマ。

いや〜青春だすなぁ(苦笑)
サーフィンやってるエリカとは、牧が中学の時の友人への当てつけの為の「(仮)の彼女」として始まった。
そんなキッカケではあるけれど、そこからお互い知っていければ的な。
なので、ちゃんと発展しさせていこうと言う気はあるみたいで。
お互い言いたいことが言えないままだけど、なんだか楽しそうだよ。
今回はちょっとしたいさかいはありましたが、これから育っていきそうなカップル成立って感じでしたね
でも一番好きなのはエリカが牧にサーフィン教えてるとこ(笑)
かなり軍隊方式で凄く面白いです
一応「腐女子」設定ではありますが、かわいいものです(笑)
とか言えてしまう自分が悲しくもありますが・・・

特A男子・神木くんストーカーの冬華ちゃんが凄く好き
他人とは思えないっっっ(笑)
神木くん狙いの冬華ちゃんを、花ちゃん(羽多野渉)が男受けするような女子になれるように指導します。
流石乙女系男子なるほど・・・勉強になります
でも神木くんには通用せず。
そんな時、神木の姉の真奈(松岡由貴)がやってきた。
神木は、真奈と決別するために冬華を恋人だと偽る。

冬華ちゃんはホントに良い子なんだよねぇ。
神木は鈍感で天然なのに変なとこ繊細で。
ちょっと切ないラストなんだけど、神木と冬華ちゃんも今後発展しそうな雰囲気で楽しみですね
頑張れ、冬華ちゃん!!
花ちゃんが頼もしかったです(苦笑)

源田くんは神木くんと同室の渋くて男気のある人なんだけど、二人して大雑把?なので、部屋が汚いんですよね。
黒い彗星って・・・そんな素敵呼び名初めてです
その彼の失恋の瞬間から始まるんですが、彼は無骨で無口で何の話し合いもしないままだったので、牧が合コンをセッティングして二人を会わせます。
この辺が男の友情ですよねぇ。
源田くんは本当に典型的な男の子で、気持ちを言葉にしないで自己完結しちゃうところがあって、だから彼女も誤解してすれ違って・・・。
若い男女は言葉にしないと伝わらないですよね。お互い未知の生物なんだから。
でも勇気を振り絞った源田くんの一言が最強にかわいいっすよ
チョイスしたのがそれ〜!?みたいな(苦笑)

1巻から比べると大分みんなの息が合ってきたというか、それぞれの空気を掴んできた感じがします。
多分以降は牧と神木の恋愛話が続く気がするんですが。どうだったかな。忘れた
冬華ちゃんは面白いから好きだけど、どうもエリカは新旧とも苦手だ。
出来れば「男子高校生の実態」のようなドタバタコメディー中心希望なんだけど。
物凄い順調に続巻が発売されているので人気作品なのかな。
アニメ化も上手くすればありそうなの?
でも野上がなぁ(苦笑)
ま、とりあえずはドラマCDでの続きを期待しましょうか
密かに?花ちゃん好きなので、彼がもっと活躍してくれると良いなぁ
人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
PandoraHearts ドラマCD1 ベザリウス学園の悪夢
ドラマ,皆川純子,石田彰,鳥海浩輔,野島裕史,福山潤,諏訪部順一,梅津秀行,小野大輔,福原香織,鈴木恭輔
flying DOG
¥ 2,730
(2009-09-23)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:皆川純子/鳥海浩輔/石田彰/福山潤/野島裕史/小野大輔/諏訪部順一/他

オズ(皆川純子)とギルバート(鳥海浩輔)は移動中に偶然遭遇した違法契約者のチェインと戦っていた。
だが、アリス不在のため戦えるのはギル一人のみで大苦戦。
ギルの銃撃に苦悶したチェインがビーム状の閃光を放った!
オズはギルバートを突き飛ばし彼を救うが、自らは閃光を浴びてしまう。
オズが気付くと彼は聖ベザリウス学園の教室にいた。
それも学生の姿で。
室内には同様に制服姿のギル、ヴィンセント(福山潤)、レイム(諏訪部順一)、エリオット(野島裕史)もいた・・・。
そして何と、担任教師はブレイク!?(石田彰)
ジャック(小野大輔)が言うにはチェインの力によって何かを媒体にし、パラレルの世界に閉じ込め、精神へのダメージを与えて殺そうとしているとの事だが、出る方法がわからない。
オズは「媒体しているもの」を探すため、学園のイベントに参加することにしたのだが・・・。

完全パラレルの男子キャラ祭り!!(笑)
いや〜・・・コメディなので凄く楽しかったです
本編ではヴィンセントは恐いくらい狂気なキャラでしたが、ここではただの間抜けたブラコンキャラでかわいいですね〜
レイムも本編ではついつい諏訪部さんだって事を忘れそうになるくらい脇キャラなんですが(勿体ないキャスティング?)、このドラマではオチに使われまくりで良い仕事してます(笑)

このパラレル学園ではMr.ベザリウスを決めるイベントがあって、それに選ばれると校則を1つ自由に決められる特権があるそうです。
オズは媒体だと思われる賞品の金時計を狙って頑張るんですが。
このイベントは昔懐かし学園ヘヴンのイベントみたく、「なんじゃそら!?」的な要素満載の無茶振り勝負が目白押し
だって「ブレイクが考えたゲーム」だから。(それで全て納得出来る
いくつか試練(ゲーム)がありますが、これは聴いて楽しんで欲しいですね
役者さんの頑張りとかあるし

あ!エミリーのファンは必聴最後の方、大活躍?ですよ

もう一枚ドラマCD出るみたいなんでね、楽しみです


TVアニメではチェインがキモイし、ヴィンセントの得体が知れなくて恐いしで、見るのが大変だったんですが頑張って見たのはひとえに主従萌えの為(笑)鳥さん素敵
っつか、子供同士のころとかも好きなんですが。
聞いたことない役者さんでしたが、ギル超かわいかった
何気に夕夜さんもお出になってらして嬉しかったり

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
私立 堀鐔学園4
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

CV:大原さやか/福山潤/中井和哉/伊藤静/牧野由依/入野自由/浪川大輔/稲田徹/菊地美香

ツバサ&xxxHOLiCのコミックス連動全プレドラマCDです。

堀鐔学園のある日のお昼の風景。
侑子理事と黒鋼先生は理事長室で休憩しながら校内放送を聴くと言う状況設定ですが。
その校内放送は四月一日、百目鬼、ひまわり、サクラ、小狼、小龍、Wモコナがパーソナリティーと言う大所帯で、更にファイ先生とユーイ先生がゲストと言う大混雑な番組ではありますが、豪華な校内放送です
どうなってんだ?堀鐔学園放送室。

・・・と言うか、既に忘れかけてますか、小狼&小龍とファイ&ユーイは双子として同じ世界に平和に存在しているんですよね。
でも役者さん(入野くんと浪川くん)は大変だ
でもちゃんとどっちが喋ってるのかわかりますよ。
素晴らしいですね

しかも何故か校内放送内でツバサ&xxxHOLiCのコミックスのアテレコをしようと言う事になって
、ハードル更に高!!
悪意があるのかないのか微妙なモノマネアテレコ大戦争(!?)
それぞれのキャラが一生懸命別キャラ演じてるのが涙ぐましいです
・・・と言うか奇跡の競演?

ファイ先生が一番頑張ったかな。
小狼と黒鋼のアテレコ。
ひまわりちゃんがサクラちゃん。
サクラちゃんは侑子さんで、小狼が四月一日。
小龍も四月一日だったかな。一言だけど。
百目鬼が意外と座敷童子とか(笑)
Wモコナはお互い別性?のモコナを。(ややこしい!)
何と言っても四月一日のモコナですよね。
「ぷ〜!」とか頑張った(笑)
ほぼ全員「なしだな・・・」と否定してたけど(苦笑)
でもかわいいんだよ!一生懸命で!!

あ、侑子さんと黒鋼先生もやったんだった
黒鋼先生は勿論侑子さんに脅されてだけど。
侑子さんがファイで、黒鋼先生がちぃ(笑)

作品本編がどんどんシリアスの深みに落ちていってるので、このドラマCDではめちゃくちゃ平和でワイワイしてて凄く楽しいですね
好きです。このパラレルワールド

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
カグヤ ボイスパラダイス Vol.1
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
CV:福山潤/中村悠一/羽多野渉

雑誌自体が「チーム男子&乙女系」?と言う何とも微妙なコンセプトなんですけど(苦笑)
実際読んでみると・・・どうやら10代後半〜20代前半向けかな〜?
CDの付録がつかない限り、アタイの年代には無理ですわ

その付録CDですが、ラジオ形式で、かつ、雑誌の作品のオリジナルミニドラマを2本
この3人でラジオって新鮮ですねぇ。
それぞれと福山くんとのトークは聞いたことありますけど。
何気にちゃんと役割分担出来てるとこが流石
険悪ムード?になりつつも3人の仲良しトークにほのぼのします(どっちだ!?)

作品のドラマは、本誌の話をなぞらえるのかなと思ってたら、オリジナルだったのでお得感ありましたね
2作品演じてくれたのですが、お3人さんも作品のアウトラインしか知らされてないようなので、ちょっと探り探りかなぁ?
でも楽しい作品だったので、もっとじっくり聴きたいと思いましたね
年初め?にまたこのメンバーで改めて付録CD付けてくれるそうなので、その時は作品もいくらか進んでるだろうし、お3人も勉強してくると申しておりましたので、読者のリクエストに答える企画もあるだろうし、期待したいと思います

とりあえず今回のオススメはファンレタートークかな?
皆さん、それぞれの好みを聴けますので是非!!今後の参考に(笑)
あ、ゆうきゃんのお知り合い(お友達?)のエピソードも面白かったです(苦笑)

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
狼と香辛料「狼と桃のはちみつ漬け」
ドラマ,小清水亜美,福山潤
ムービック
¥ 3,150
(2009-09-16)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:小清水亜美/福山潤/佐藤利奈/他
 
ホロの故郷、ヨイツを目指す行商の旅の途中で活気に溢れる町を訪れたホロ(小清水亜美)とロレンス(福山潤)。
この町で、ホロは珍しい桃の蜂蜜漬けを見つけるが、値段はあまりに高く手が出せる代物ではなかった。
どうしてもホロに桃の蜂蜜漬けを買い与えたいロレンスは、お金を稼ぐため、夜通し馬車を走らせる事に。
ホロを1人、町に残して…。

みなさま、TVはご覧になっていらっしゃるのでしょうか?
アホなワタクシめは、ダダ流れる商売の話についていけません。
残念な頭です
いつか原作を買って理解したいものですが・・・なかなか中古で見つからない(普通に買えや)
今期もすでに終わってしまいましたが、結局意味がわからない展開でございやした。
ああ・・・金の話はわからぬ・・・。

でも二人のオサレな会話が好きです。
比喩表現?
なんでしょう?フランス映画のような?
直接的な物言いをせず、遠回しな発言で進む会話がセレブだなと思うんです(苦笑)
頭の足りない庶民ですから、ストレートな会話しか通用しないもんで

今回のCDドラマの内容は短編の音声化なので理解出来ました。
商売・・・と言うより恋愛系の賭け事?
オチは単純なものです。
でもホロはやっぱり手綱を握ってて、でもかわいくて、ロレンスはやっぱり抜けてて、そして腐女子並みに妄想力が豊かです(笑)
前回のCDドラマは遊びが多くて楽しかったですが、今回は前回ほど遊びは多くないけれど、かわいいお話で好きですね
登場人物は少ないけど、その分、じっくりそれぞれのやり取りが楽しめてこの作品らしくて良いと思います。

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |