ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
「魔法使い、もっともっとしゃべります!」第26回放送
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ラジオ・レンタルマギカ「魔法使い、もっともっとしゃべります!」

パーソナリティ:福山潤(伊庭いつき)/諏訪部順一(猫屋敷蓮)

アニメ終りましたね。
そしてラジオも最終回でございましたポロリ
HPにアップされてるお花持ってるお写真がかわいぃニコニコ
何やら胡散臭いOPトークでしたが、非常に長い前説・・・。
1stシーズン終了と申しておりましたので、2ndがあるんでしょう!
うん、きっとあると信じているよ!!
アニメもねぇ・・・確かに原作読んでると軽くて駆け足ちっくだったと思いましたが、作画がかわいかったし魔法シーンの映像化が興味深かったのでアニメらしい楽しさがあったと思いますラッキー

最終回らしく、マギカを振り返るトークわーい
次回予告の「三輪先生」が毎回楽しみだったんですが、舞台裏トークに凄いビックリしました汗
全部アドリブだったとは思いませんでしたよ。
苛酷だなぁ・・・あせあせ
言いだしっぺとは言え、最後まで楽しませてくれた諏訪部さんは流石ですぴかぴか

最終回は確かに主役よりフィンのが喋ってたかも(苦笑)
主人公前半は寝てたって・・・たらーっ
そう言えばそうなんだけど、ちっとも気にならなったよ(苦笑)
フィンが変わりに?頑張ってたから(笑)
宮野くんが凄く良い雰囲気出してたし・・・やっぱり振り返ってみてもゲスト役者さん、本当に豪華でしたよねぇ。

マギカの次の展開を二人でトークしてらっしゃいましたが、映画化やらTVでの1時間SP放送やらゲーム化・・・。
でも単純にアニメ化2期希望ですかねぇポッ
だって、原作のストックは出来る分あるわけだし〜新社員もいるし〜ラブ
オレ様なオルトヴィーンの声が聞きたいよてれちゃう
英国エピソードも見てみたいし〜揺れるハート
まだまだ見たいシーンいっぱいだから・・・是非とも早いとこ映像分野での続編期待しておりますよイヒヒ

恋愛グリモアの諏訪部さんが好きです。
ボヤキの域に達しつつある説教が大好きです(笑)
記念日は私はあまり気にしないと言うか、むしろ覚える気が無い方・・・かなたらーっ
面倒くさいあせあせ

今回の名言「オレはいない!!」
福山潤は妖精か死人か・・・?
この謎のキーワードの意味?はラジオを聞いてお確かめ下さい(苦笑)

私は諏訪部さんとのラジオが一番好きですけどね。
フラットな喋りなので素直な意見が聞けた気がします。
気がしてるだけですか?(苦笑)

締めまで二人らしい、ぐだぐだ感がたまんなく中途半端で良いですね(笑)
50分・・・あっと言う間でした。
御二人のトークが凄く好きだったので、たっぷり聞けて嬉しかったでするんるん
お疲れ様でしたニコニコ
でもまたやって欲しいと願ってますラッキー

人気blogランキングへ投票
| ラジオ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
「魔法使い、もっともっとしゃべります!」第25回放送
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ラジオ・レンタルマギカ「魔法使い、もっともっとしゃべります!」

パーソナリティ:福山潤(伊庭いつき)/諏訪部順一(猫屋敷蓮)

どうやら、次回が最終回のようですが「一旦最終回」って何だろう?(苦笑)
アニメ2期があれば復活・・・とか?
復活の確率はどの程度なのか・・・。して欲しいなポロリ

合言葉?は「詳しくはwebで!」(笑)
福山くんはまたネットに繋げようと思えば繋がるらしいですが・・・でもその状態じゃ、また役に立たないんじゃなかろうか?たらーっ

「ぱんかべ」?
短いけど意外と早口言葉。
10回言うらしい。福山くんは3回くらいで撃沈。
諏訪部さんは・・・早口じゃね〜じゃん!(笑)
でも聞き応えはありますよラッキー

「カミラ〜」
しゃべりで良く噛む人の事らしい。マジで?初めて聞いた。
うん。何かもう諏訪部さんの反応のまんまですよ。
ホント諏訪部さんのおっしゃる事は激しく同意することが多い。
騙されないぜ!?

ついてる「大人トーク」にほくそ笑む(苦笑)
このコーナーは何か色んな方面にキワドいネタが満載だった気がします(笑)
そのギリギリ感が楽しかったっすイヒヒ
PC前でニヤニヤしちゃったじゃないか・・・(苦笑)

人気blogランキングへ投票
| ラジオ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
「魔法使い、もっともっとしゃべります!」第24回放送
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ラジオ・レンタルマギカ「魔法使い、もっともっとしゃべります!」

パーソナリティ:福山潤(伊庭いつき)/諏訪部順一(猫屋敷蓮)

ゲスト:小西克幸(隻蓮)

HPに上がっているベスト姿のお写真がかわゆいっすラブ
あ、そうか。今回はホワイトデー配信なんですな。
みなさま、どんなホワイトデーでしたか?良いことありましたか?
私はホワイトデーだと自覚のないまま終わっちまいましたよ(苦笑)
ロクでもない(?)ゲームしてました(笑)

しかしどうにもこうにも、オープニングトークが女性の方が特だと言う事に収支していた気がするんですよ(笑)
平等の世の風潮がありつつも、平等以上に女性がお得?
あまり強く発言していると不利だと判断したのか、結局、助け合って生きていけば良いと言う結論に落ち着いたようです。
が、微妙にまだ納得してない感がありますね(苦笑)
まぁ、世の女性がどんな価値をもっているのか私のような者には計り知れませんが、高価なものを欲しがる女性ばかりではない事も理解いただきたいとささやかに願っておりますニコニコ

会議室スペシャル〜ラッキー
当然こにたんとの楽しいトークタイムでござるよイヒヒ
隻蓮さんのお話をたっぷり聞けました。
少しだけの出演だと聞いていたようですが、メインの話もあったのが嬉しかったそうです。
そうだよね。あの話って時間軸同じのが続いたから始めちょっとビックリした。
うん。あ〜・・・無くても良いと言えば良い話・・・か。
言われて見れば〜あせあせ(苦笑)
三輪先生の話も初めてじっくり聞けたんじゃなかろうか?
魔術シーンのセリフは確かに聞き応えありますもんね星

あと、こにたんの守護霊様のお話が興味深かったですね〜!!
少○陰陽師の番組なのかな?
しかし、福山くん・・・言葉のチョイスが(笑)台無しっぽい(苦笑)
いや〜それにしても本当にこにたんは良くしゃべるね!
しかも凄く楽しいわーい
毎回来て欲しいくらいですわーい

いやいやいやいや・・・それにしても・・・ですよ!
マギカの役者はゴージャスですよね。
今更ですが。何度もビックリさせられました。
隻蓮がこにたんだったこともビックリでしたが、石動圭役の櫻井くんもビックリした。
そしてやっぱり一番のビックリはフィン役の宮野くんっしょ!?
新旧主演男優揃い踏み・・・何たるゴージャスキャスティングぴかぴか
作画もかわいいから見応えあるんだよね〜ラッキー
クライマックスは女子二人の想いが痛いほど伝わってくる超大好きなお話です。
楽しみ楽しみ〜わーい

さて、釘宮ちゃんはこのラジオが終るまでにやってきてくださるのでしょうか?(苦笑)
嫌われてる?(笑)

人気blogランキングへ投票
| ラジオ | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
「魔法使い、もっともっとしゃべります!」第22回放送
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ラジオ・レンタルマギカ「魔法使い、もっともっとしゃべります!」

パーソナリティ:福山潤(伊庭いつき)/諏訪部順一(猫屋敷蓮)

やってくれましたね星
オリンピックイヤー閏日なので?お二人の対決SPわーい
名付けて「マギリンピック」
「僕達は戦うために生まれてきたんじゃない!」との諏訪部さんのコメントがHPに乗っておりますが・・・(苦笑)

1.「原稿早読み対決」
早く、正確に。でも原稿は宣伝(笑)
ただでは勝負させない番組ですね(苦笑)
噛んだらそこからやり直しでタイム勝負。
諏訪部さんは勿体無かったですね〜。
しかし仕事上に関わる対決は、負けるとテンションだだ下がりますよね(笑)

2.「タイミングキュー対決」
ED「歩いていこう」を使って、Aメロに入ったタイミングでオフ。サビに入ったと思うタイミングでオンにする。
誤差が少ないほうが勝ち。
お互いの妨害工作がズルイですが、マイペースな諏訪部さん有利?(苦笑)
まぁ音楽対決なら勝負はね・・・これ以上言うまい・・・モゴモゴ

3.「ディベート対決」
3枚づつカードを引いて、それぞれ自分のひいたカードのワードを相手に言わせたら勝ち。お互い何を引いたかはわかりません。
特にテーマが無いのでディベートと言うか雑談で進めます。
福山くん勘が良いっすね(苦笑)諏訪部さんは裏を読みすぎ(笑)
切り替えが上手いよなぁ。流石詐欺師になれると言われた福山くん。
常に攻めの姿勢でしたねイヒヒ

諏訪部さん凹みましたね(苦笑)
最後の宣伝コーナーで福山くんはカミカミ・・・たらーっ
更に凹む諏訪部さん(笑)
気持ちはわかる。うんたらーっ
結果は結果ですが、どっちが勝っても良い勝負だったよわーい

人気blogランキングへ投票
| ラジオ | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
「魔法使い、もっともっとしゃべります!」第21回放送
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ラジオ・レンタルマギカ「魔法使い、もっともっとしゃべります!」

パーソナリティ:福山潤(伊庭いつき)/諏訪部順一(猫屋敷蓮)

すっかり風邪っぴきです[:がく〜:]
土日に大波が来る辺り、まだまだ社会人として自覚があるようです(苦笑)
ああ・・・でも折角の休みが・・・勿体無いあせあせ

何だかHPにおかしな写真がアップされてますが・・・お化けコス?(苦笑)

ギャンブル化しますか?レンタルマギカ(苦笑)
でもハマリそうですよね。見せ場がいっぱいあるアニメだからニコニコ

今回は煮干と閏年SP?いやいや、閏年特別ver.のおなじないをご紹介わーい
4年に一度しかチャンスがないので、興味津々でするんるん
・・・が、商魂逞しいですね〜(笑)

ツイてるラッキーコーナーでは同窓会ネタ・・・。
有名人さんは気をつけないと。
学生の時の友達と繋がってないと、絶対お呼ばれすることないだろうね。
DMでの「福山油さま」は物凄くわかる(苦笑)

今月は金曜が5週あると言うことで・・・諏訪部さんの社交辞令にトキメキ星(笑)
そうかぁ・・・でも来週は閏日当日に更新なんだねぇ。
何か特別って気がしませんか?
特別企画あるのかなぁラッキー

人気blogランキングへ投票
| ラジオ | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
「魔法使い、もっともっとしゃべります!」第20回放送
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ラジオ・レンタルマギカ「魔法使い、もっともっとしゃべります!」

パーソナリティ:福山潤(伊庭いつき)/諏訪部順一(猫屋敷蓮)

何故か浪川くんが通りすがっていることが報告される前説(苦笑)
バレンタインって意外と「その日に告白」って無いものなの?
若気の至りで?小学生の時に1度やった記憶はありますが(笑)
お二方共、ご友人にもいらっしゃらないと・・・。
え〜・・・そうなの〜?世間には溢れていると思っていたのでちょっと寂しかったです[:がく〜:]
ええ・・・でも絶対それなりにあると信じたい星

本日は久々の?メール特集・・・だそうです。
でも採用数ではそんなに多くはなかったかと思います。
その分お二人のテーマトーク?がガッツリ聞けたので嬉しかったですニコニコ
御二人の雑談?を聞いてるだけで楽しいんですものラッキー
犬・・・と言うかペットの話題では、諏訪部さんが猿の散歩を見た言うお話がかわいらしかったですねぇわーい
何か凄く想像出来るような1シーンですわラブかわいい〜ラブラブ
人に近いだけあって、ちっちゃい子供みたいな感じで和む猫2
名前は大事だよねぇ。ゼロくんもカッコイイですが、福山くん提案の純和風も良いよねぇ。
因みにウチのワンコは「ジャック」です。カッコイイ男はジャックと相場が決まっていると言う私の勝手な思い込みです(笑)
え・・・どうでも良い?そうデスカ・・・そうですよね・・・はい、すいません。蛇足です。
本の話題でビックリしたのが「ラノベ」!?
初めて聞きました。世間様ではメジャーですか?
一つ勉強になりました。KYみたいな感じ・・・。
でも実は個人的に短縮用語はあまり好きではありません。
「伝える」と言う要素を欠いている気がして・・・日本人じゃん・・・言葉を大切にしたいなぁと思います。
因みに私は「銀河英雄伝説」が好きです。え・・・そんな事どうでも良い・・・そうデスか・・・そうですよね・・・でももし良ければ読んでみてください。相当面白いですからぴかぴか

恋愛グリモア
恋に落ちる瞬間のお便りも今回は紹介されております。
ひがみでしょうか・・・幼馴染ネタは軽くケッと毒づいてしまいました(笑)
冷める瞬間の歌詞間違いは笑ってあげても良いんじゃない?
かわいいじゃないですか(苦笑)
っつか、今何気に福山くんはお兄ちゃんと同居?お兄ちゃん単身赴任なの?
と、変なとこにひっかかってみたり・・・あせあせ

ホントにね、今回はメールに関するトークを繰り広げていただきまして・・・プライベートトークを盗み聞きしたような雰囲気で面白かったですわーい

人気blogランキングへ投票
| ラジオ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
「魔法使い、もっともっとしゃべります!」第19回放送
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ラジオ・レンタルマギカ「魔法使い、もっともっとしゃべります!」

パーソナリティ:福山潤(伊庭いつき)/諏訪部順一(猫屋敷蓮)

遅くなりまして・・・どうも休みの日はPC開けるのが面倒で・・・あせあせ
金曜日を逃すと俄然ヤバくなります(苦笑)

自己紹介を勝手に作ってくれるサイト?があるんですね。
一発ネタみたいで面白いっすね(苦笑)
昔脳内メーカーやって「食」一色だったことにショックを受けたラプソディーさんです(笑)
間違ってない気がするので余計に(苦笑)

今回はバレンタイン特集〜ポッ
2/14は「煮干の日」でもあるらしいです(苦笑)
チョコと煮干を食べれば何となく健康的?
いや、そんな事だけではなく、ちゃんと恋のおまじないも教えてくれますニコニコ
告白予定の方は是非参考にしていただきたいと!!ラブ
簡単で背中を押してもらえそうなおまじないをいくつか紹介してくれてますので、いつか・・・そのうち・・・役に立てる日が来ると良いなぁ・・・と思ったり思わなかったりポロリ
毎年自分チョコでチョコまみれデスたらーっ

今回もバレンタイン発売のCDから数曲流してくれたんですけど・・・ダメだ・・・みかんちゃん(釘宮ちゃん)超かわいいっっっラブラブ・・・鼻血出るかと思った(苦笑)
CDでちゃんと聴くのが楽しみですラッキー

人気blogランキングへ投票
| ラジオ | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
「魔法使い、もっともっとしゃべります!」第18回放送
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ラジオ・レンタルマギカ「魔法使い、もっともっとしゃべります!」

パーソナリティ:福山潤(伊庭いつき)/諏訪部順一(猫屋敷蓮)

へ〜。節分の巻き寿司の「恵方」って関西発信だったんだ〜。
全国設定だと思ってました。関西人デス。
しかし、マトモにその方向を向いて食べたことはありません(苦笑)

今回は「愛のアルバム」特集ですハート
ラジオショッピングでございます(苦笑)
確かに販売数に差があると、男女キャラ人気の差も出てくるワケですが(苦笑)
リンクしてるなら多分どっちも買うんじゃねぇ?たらーっ
ええ・・・買う予定ですよ・・・。

特にオススメの猫屋敷さんのシャンソン秘話?(笑)
アドリブやら語りやらがあるらしいですよ?
そんで、世界初出しのこの曲をちょいと聞かせていただきましたラッキー
うん。確かにヨーロピアン演歌?っぽい(苦笑)
この曲はfor♀向けのCD収録です。
あとfor♀には特撮コントドラマ。
いつきの着ヴォイ。赤面もののポエム朗読。
影崎さんのコント参加?
がオススメドコロのようです。
・・・で、だんだんアニメの影崎の尺(台本)が小野さん仕様になってきてるのがズルイと言う裏話なども(苦笑)

for♂のオススメは
メイド喫茶。
女子キャラが叱ってくれる。
穂波とアディの漫才。
・・・らしいです。
叱ってくれるってのは最近流行りのようですね[:ふぅ〜ん:]
理解出来ませんが・・・。でもみかんちゃんがぷんぷんしてるセリフってかわいいよね(笑)
漫才は、普段アニメ本編でも漫才のようなかけあいゼリフが多いですのでね、敢えて漫才に挑戦するお二人のトークに期待大です星

共通収録としては
ついてる百回ソング アストラルver.
アストラル社歌
完全裏話で、諏訪部さんがシャンソンに気を取られすぎて、社歌の勉強を全くせずにレコーディングしちゃったというお話もきかせていただきました(笑)
諏訪部さんの名誉の為に申しあげますが、勿論ワザとではありません!!
今回はメンバー最後の収録だったので、その場でちゃちゃっと勉強なさったようです。
・・・と言うか、5番まである?しかも微妙にメロディーが違う?・・・ってすげ〜無茶な社歌ですよね(笑)
でもとってもいい曲らしいので楽しみです〜るんるん
っつか、作曲家さんがノリノリのレンタルマギカって幸せですねわーい

人気blogランキングへ投票
| ラジオ | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
「魔法使い、もっともっとしゃべります!」第17回放送
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ラジオ・レンタルマギカ「魔法使い、もっともっとしゃべります!」

パーソナリティ:福山潤(伊庭いつき)/諏訪部順一(猫屋敷蓮)

ゲスト:高橋美佳子(アディリシア・レン・メイザース)

やっほ〜わーい
待望の2人目のキャストゲストですぴかぴか

年末ジャンボ300枚!?・・・そんな贅沢したことないよ(笑)
充分セレブだ汗
当たらなかった・・・と若干凹み気味な諏訪部さんへ福山くんがナイスフォロー?
「ホントだ・・・幸せだ〜」と言った諏訪部さんの何と心の無い事!!(爆)
そんな前説?が面白かったぱよ(苦笑)←誤使用?

ゲスト登場〜ラッキー
セレブなアディは大変らしいです。
確かに魂と言うか志と言うか・・・何だっけ?(苦笑)高い処にある人の精神力を保つのは大変だよなぁ・・・。

何故か諏訪部さんに電車でチカンに狙われやすいポイントを教えていただきました(苦笑)
電車通勤の方、参考にしてください。
あたいはチャリ通だよ・・・。

大盛り上がりの、CDドラマ時のネコの鳴き声論争?(笑)を筆頭に、全体的に何やら遠まわしに諏訪部さんの美佳子嬢への言葉が若干失礼な気がするところが、面白かったですイヒヒ
っつか、美佳子嬢が諏訪部さんのトークに素直に流され過ぎなのでは・・・と思わないでもないたらーっ
かわゆいな〜ニコニコ

因みに福山くんがゴディバの某チョコについて熱く?語っておりましたが・・・自分買いしてみようかな(笑)
この時期って無性に高級チョコ食べたくなるよね〜!?(笑)

最後・・・やっぱりと言うか何と言うか・・・お兄さん達、いじわるだよね(苦笑)

さて・・・次にキャストゲストが来てくれるのはいつでしょうか?
キャスト同士の横の繋がり特典で、色んなお話が飛び出すのが楽しみでございますラッキー

人気blogランキングへ投票
| ラジオ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
「魔法使い、もっともっとしゃべります!」第16回放送
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ラジオ・レンタルマギカ「魔法使い、もっともっとしゃべります!」

パーソナリティ:福山潤(伊庭いつき)/諏訪部順一(猫屋敷蓮)

福山くんのお母様、お誕生日おめでとうございますケーキ
諏訪部さんに乗っかってみました(笑)
そういや、うちのママもそろそろ誕生日だ・・・んんん。

バレンタインにレンタルマギカからアルバムが2枚発売ぴかぴか
for boy ver.とfor girl ver.があるんですが、どう内容が違うのが気になっておりました。
やっと今回、企画を教えてもらえましたよニコニコ
収録はまだなので、あくまで「企画」段階らしいですが。
boy向けには女子キャラメイン。
GIRL向けには男子キャラメイン。影崎さん付きらしい。
でも両方に全員出演・・・か。
ドラマやらコントやら書き下ろしらしいっす。
今までとそんな変わらない?(笑)
作品知らなくても楽しめそうですよラッキー
歌もキャラソンですかね、それぞれ一曲・・・何と猫屋敷さんはシャンソンですって汗
なのに、いつきはポエム!?何故に!?(笑)ズルくない?(苦笑)
あ、「ついてる100回ソング」のアストラルver.も収録でございますヨわーい

恋愛グリモア。
みかんは1個ごときで飽きたりはしないと思うんですが・・・。
でもちまちました食べ方する男は私もヤだな。
そしてまた出た!!福山くんの「〜なの!」(笑)
かわいいんだよ〜てれちゃう
っつか苺〜ラブいいなぁ・・・猫2

来週は久しぶりのゲストだにょ〜ラブ
アディリシア役の高橋美佳子ちゃんです星

人気blogランキングへ投票
| ラジオ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |