ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
金色のコルダ2fアンコール −graduation−
月森蓮(谷山紀章),火原和樹(森田成一),吉羅暁彦(内田夕夜)
コーエー
¥ 3,990
(2009-09-30)

JUGEMテーマ:ゲーム

CV:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾だいすけ/宮野真守/日野聡/小西克幸/石川英郎/内田夕夜/他

2fアンコールのバラエティーCDです
2枚組です。ボリューム満点どのキャラも見せ場があって大満足
やっぱ2枚必要だよねぇ(苦笑)

新曲は火原と、月森&衛藤のデュエットと、理事長。
歌詞が石川さんなのでゲームにリンクしてて、涙出るくらいコルダワールドにどっぷり浸かれます
何故か再録も3曲(「Overture−序曲−」「FINE DAY〜明日は晴れ!〜」「Hallelujah−ハレルヤ−」)あったりしますが(苦笑)

「卒業〜For You〜」 火原和樹(森田成一)
このCD自体が卒業をテーマにしてますので、火原の曲はまさにそのまんま。
学院生活を振り返った素直で優しいお歌となっております
でも何故最近ラップ形式づいてるのか・・・?まさかトランペット→ラッパ→ラッパーとか・・・。
まさかね
しんみりと言うより、爽やかで希望に溢れる元気な曲で、火原先輩らしくて素敵J-POPに仕上がってると思います

「TWILIGHT RONDO」 月森蓮&衛藤桐也(谷山紀章&日野聡)(Vn.室屋光一郎&吉田翔平)
ゲームのネタバレが含まれたこの楽曲。
非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に気に入っております
衛藤くんの引き継ぎルートで月森くんに同曲対決を申し込むんですが、その時のそれぞれの想いを歌にしてあるんですけど・・・。
対決した楽曲の前奏部分をアレンジしためちゃくちゃカッコイイ曲で、鳥肌立つくらい大興奮してしまいました
二人のスタンスも見事に歌声に表現されて・・・紀章さんは相変わらずのクールビューティーですが、日野さんの、衛藤くんの「若い」部分がにじみ出た歌い方がたまらなく良いんですよ
意図的なのか、ご本人のクセ?なのかそんなに楽曲聴いてないので測れないですが。
多分汲んでくれて歌っていらっしゃると思うんですけど。
しかもこの曲のキモは間奏のヴァイオリンの競演結構長めに入ってます。
競演具合はヘッドフォンで聴くとより効果的に聴こえます
このCD自体色々豪華なのですが、大げさでなく、この曲聴けただけで元はとった気分になる素晴らしい曲でございました。
毎日エンドレスで楽しんでます

「SKYWALKER」 吉羅暁彦(内田夕夜)
スタイリッシュと言うかオシャレな曲?リズムが軽快です。
やっぱ吉羅理事の大黒柱的な詞がカッコイイですねぇ
何があっても支えてくれる頼れる男。
あ〜この新曲3曲、生で聴きたかったなぁ。もう無理?・・・だよね。やっぱ・・・。

ドラマ「天下無敵!?3Bが斬ル!」
Disc1と2に前後編で入ってます。
以前SWEET&JOY<♭>に収録されていたドラマの、時間的には前の部分にあたるのかな。
3B結成秘話?みたいなので(苦笑)
旅芸人一座の三味線弾きの香穂子ちゃん救出大作戦。
今回はガッツリ南町奉行の吉羅理事と、船問屋の若隠居である王崎先輩もご出演
結局砂糖問屋の息子葵さんは何のために出てきたのかわからずじまいでしたが(苦笑)
銀狼の和樹と金鯱の梓馬の活躍もバッチリ収録
白金の金やんの必殺技もチラリと披露?
いや〜もう素敵コント・・・いや時代劇?
とにかく凄いのは星奏学院祭ネタが使われていたということ。
「ちょっと落ち着こうか」&吉羅理事が甘味好きであること(笑)
最後のお奉行様と若隠居のやり取りが面白かったです
王崎先輩黒いよ〜?

ドラマ「同曲対決〜夕暮れのカプリチョーソ〜」
デュエット曲がBGMとして使われてたり
実はまだゲームで衛藤くんの引き継ぎルート攻略してなかったんですよ。
最後にとっておこうと思ってサ(苦笑)
でもこれ聴いて、早速攻略してしまいました。
ゲーム上では対決の申込をして月森くんの了解を得て王崎先輩にジャッジしてもらうと言うとこまでだったんですが、このドラマではその対決の様子やそれぞれ抱えた想いが詳しく語られています。
衛藤くんが尊敬する王崎先輩。そして唯一ライバルと思え目指す音を奏でる月森くん。
二人が海外に行く前に聴いてほしかった気持ちがよくわかって良かったな
この対決を通してそれぞれ得たものもあったようだし。
月森くんが受けるとは思わなかったけど、彼も変わったんだなぁと思えるエピソードですよね。
王崎先輩は王崎先輩で・・・良い人だ〜大人だ〜優しい〜
ただ・・・紀章さんの体の調子が悪かったようなのがちょっと残念?(苦笑)

ドラマ「卒業式の前に・・・・・・」
忙しい香穂ちゃんに代わって、土浦&加地&志水で火原と柚木の追いコンの準備を進めることになるのですが・・・志水と加地だからこその(?)行き違いが(苦笑)
土浦くん・・・大変だなぁ(笑)
「追いコン」の相談を3人でするのですが、加地と志水が考える「追いコン」にどうも違いがある。
しかし微妙に会話が成り立っているのでどうやら二人はそれと気づいていない。
我慢の限界を超えた土浦は二人の会話を遮る。
でもネタバレになっちゃうからこれ以上は言えないなぁ(苦笑)
志水くんはともかく意外と加地くんって天然だったんだねぇ
うん、でもかわいくて面白いエピソードでした

かなり豪華で贅沢なCDです
でもコルダ2としては最後のCDになるのかな?
寂しいけど3に期待

人気blogランキングへ投票
| CD | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
裏僕ボイスFC2
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
パーソナリティ:保志総一朗(夕月)/福山潤(九十九)

ゲスト:櫻井孝宏(ルカ)

〜裏まで知りたい!だって僕たちFancy Childrenだから★★〜
アニメ化決定で大盛り上がりキャストも変わらずでめでたしめでたし
でも実は、キャストの皆さんは随分前に話を聞いていたそうです。
そうだったんだぁ。っつか、どのくらい前なんだろうな。
でもやっぱどういう内容になるか楽しみですね。
原作のまま作るならたっぷりやって欲しいですけどね。
詳細が決まってないのでなんとも・・・。
本誌を見た感じではキャラは忠実にカッコイイ感じでしたね
ドラマCD第三弾も決定全サのドラマCDも今回申込用紙がついてます。
新キャラキャストは何と千紫郎が日野聡さんで、黒刀が神谷浩史さんでございます
めっちゃ楽しみです

裏僕「YES/NO」チャート”ルカ=クロスゼリアVer.”
以前やった夕月と九十九のチャートの、ルカver.を櫻井さんに挑戦してもらいました
微妙〜だけど、パーソナリティのお二人よりは自身のキャラに近い?
・・・と言いますか、櫻井さんの回答に「知ってる」と言っちゃう福山くんに萌え(笑)
アナタは櫻井くんの何をどこまで知ってるんデスカ!?
・・・と言うより、どうやら思考が似てる?
アタクシもやってみたんですけど・・・ヤバイです。80%とか行っちゃう
ストーカー気質そんなにありますかね?(笑)
全キャラのチャートをやったらどれかで100%になるのかな?って話になって、焔椎真だったらヤだな・・・と福山くんがおっしゃいました。焔椎真が好きなのに、似てるのはイヤなのね
でもなんとなくリンク率高い気がします。何故でしょう?(苦笑)

「裏僕」悩み相談室
募集してないのに来ているというメールの(苦笑)お悩み相談。
3人の討論後、キャラからコメントがあるという流れで。
兄弟の話になって、姉が欲しかったと言う櫻井さんに保志様がおっしゃった一言にビックリ。
天然ですよね?流石ですよ。思いつかない返しです。
あと、たとえ話で福山くんが「僕が声優辞めようかと思うと言ったら・・・」で、すかさず櫻井さんが「すぐ辞めさせる」と言った間が素晴らしかったですね
「ぜって〜辞めねぇ!!」と力強く返した福山くんもかわいかったです
どちらも冗談ですよ、勿論。
相手の出方がわかった上でのやり取りで、仲良しさ加減が逆にほほえましくもあったり?

お3人の、凸凹なんだけど役割分担がかっちり出来てて、妙に心地良いトークがとても楽しかったです
第三弾も近々あると良いですねぇ


人気blogランキングへ投票
| CD | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
金色のコルダ~secondo passo~Tears
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CAST:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾だいすけ/宮野真守/日野聡/小西克幸/石川英郎/内田夕夜/佐藤朱

バラード集と聞いていたと思うんですが、思ったよりもバラードバラードしてなくて・・・まぁバラードらしいものもあったけど、元気すぎるものがないだけで、おおむねポップだと思います

「TEAR」 月森連(谷山紀章)
相変わらず月森くんとは思えないくらい情熱的に歌い上げた立派なバラードでございました(笑)
聴いててやっぱ凄く気持良いです
詞も切なくて良いですね〜。

「if」 火原和樹(森田成一)
バラエティCDに収録されてた分なので、感想はそっちに書いてるんですが、これは本当に火原先輩?と疑いたくなるような歌い方なんですよ。
詞は火原先輩なんですけどね(苦笑)オトメンですよね?

「あなたの鼓動」 志水桂一(福山潤)
何気に音が一番ゴージャスなんですよ。室屋さんのヴァイオリンとヴィオラ。そして多井さんのチェロ。三重奏ですね
繊細で恥ずかしい詞がまた志水くんらしくて良いと思います

「To be continued...」 柚木梓馬(岸尾だいすけ)
ものっそい前向きな曲なんですよ。曲調も果てしなくポップだと思うんですが・・・。
その分ちょっと岸尾先生が歌うの大変そうだなぁとも思う(苦笑)

「木漏れ日」 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
こちらもポップ調だと思うんですよ。土浦くんらしく風のイメージがある曲で爽やかで良いと思うんですが・・・ただ・・・普段「兄貴分」のイメージが強いから、詞が恥ずかしいです

「My word〜約束〜」 王崎信武(小西克幸)
単館上映してそうな現代恋愛映画のイメージソングでも良いくらい、詞も曲も素敵だと思います
王崎先輩にしなだれかかりたいそんな気分にさせてくれる器の大きい暖かい歌でした

「MOVE」 衛藤桐也(日野聡)
こちらも依然CDに収録されていた曲なので特にここで言うこともなく・・・。
好きですよ。とても桐也くんらしさの出た詞のサビがぐっときます

「You're in my heart」 加地葵(宮野真守)
イベントで発売された加地くんSPなCDに収録されてましたが、フルコーラスは初めて?
これはまた月森くんに負けず劣らず立派に歌い上げたバラードですね聴きごたえ十分
月森くんが情熱的な部分が多いとしたら、加地くんは切ない部分が多いんですよね。
かなり気に入ってます

”DRAMA JOY” 「川中島LR”敵に塩を送る”」
謙信がつっきー。信玄がつっちー。ナレが桐也くん。
川中島の合戦で正々堂々と戦いたかった謙信は補給に困っていた信玄に塩を送る。
しかしどうやら届いていない模様。二人で塩を奪った人物を探すことに!?
二人の領地を狙う今川(加地くん)、家康(王崎先輩)、秀吉(金やん)、信長(理事長)の元へ・・・。

設定だけ拝借して、あくまでキャラなんですよ。
でも理事長は・・・なんでしょうね?この人。完全にオチ担当?(苦笑)

”DRAMA JOY” 「海賊団 in コルダ”金色のお宝を探せ!シミズ海賊団珍道中”」 
キャプテン・シミズ。航海士・カジ。戦士・キリヤ。副船長・フユウミ。
コルダ島お宝キーパーズ・ヒハラ&ユノキ。
非常に心配な船ですが、まったり航海してると偶然金色のお宝があると言うコルダ島へ到着(笑)
そこでお宝を守る謎の仲良し二人組が現れて・・・。

大団円です。っつか加地くんがやってくれました金色のお宝に出会った瞬間の彼の歓喜の叫び?が聴きどころです(笑)その後の多分アドリブも(苦笑)
お宝キーパーズの出てきた瞬間もね唖然とします(笑)

歌詞は全て石川さんだったので言うことナシですよね
素敵な歌が聴けて、楽しいドラマが聴けて・・・贅沢なCDだと思いました

人気blogランキングへ投票
| CD | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
Starry☆Sky〜in summer〜 初回限定版
JUGEMテーマ:声優全般

CV:保志総一朗/神谷浩史/福山潤/吉野裕行/近藤隆/堀江一眞

星座彼氏シリーズで色々出てますが、今回初めて買ってみた商品です。
☆舞台は天文に特化した専門学校(多分)
☆星座占い的に典型的な性格付けをされた男子
これが基本形?
12星座分キャラがいますが、それは毎月CDでなんか出てますね。
キャラ一人ひとりにスポット当てたのが。内容は良く知らないんですが
このCD&ゲームと言う不思議は商品は、PCゲームとプラネタリウムCDがついています。
プラネタリウムCDはこのゲームでメインの3人の男子が、デートシチュエーションっぽい感じで星座の位置説明や神話のお話などをしてくれます。
この商品は多分四季に見える星座別に作ってあるんでしょうね。
自分の星座がその時期に見れるものだとは限りません。
今回の夏の星座は、おうし座・さそり座・いて座。
そしてゲームではサブキャラとして3バカトリオが出てきますが、これまた夏の星座の犬飼・白鳥・小熊
小憎い設定ですね(苦笑)

今回の夏のディスクは主人公の所属する弓道部が主な舞台。
部活にかける青春物語と部活内での恋物語。
プレイ中、そこにちゃぶ台があろうものなら手当たり次第ひっくり返したくなるくらい、熱く、甘酸っぱい展開で、こっぱずかしかったです(笑)
でも意外に(失礼)ストーリーはしっかり作ってあったし、プラネタリウムと銘打つだけあって、夜空の背景は綺麗だったし、ロマンチックですよね 
真面目にプレイすれば一人5時間くらいはかかるかな。
二人目以降はスキップして2,3時間ってところ?

金久保誉(牡牛座)/西洋占星術科:保志総一朗
3年生。部長。おっとりしてるけど、怒ると恐い。やさしくて面倒見が良い。
御家柄が茶道のようなので、雰囲気も凛としてますが、プレッシャーに弱く、本番で実力を発揮しづらい。
家の事と学校の勉強と部活を全部頑張る努力家さん。
いつも笑顔で優しい先輩ですが、ライバル2人をサラっと出し抜くズルさが面白かったですね。
天然なのか計算なのか測れないとこがまた

宮地龍之介(蠍座)/星座科:神谷浩史
同級生。いつも眉間にシワを寄せて部員に恐れられている(?)鬼の副部長。
口下手な上、感情表現が不器用なため、まわりに誤解されやすい。
非常に真面目で完全な努力型。他人に厳しいが、自分にも厳しい。
頑固なところもあるけど、面倒見は良い。
本当にもどかしいくらい奥手(笑)硬派?
お互い思い合ってるのにすれ違っちゃって、ちょっと悲しくなりました

木ノ瀬梓(射手座)/宇宙科:福山潤
1年生。なんでも努力せず器用にこなせる天才型。
弓道も中学の途中で辞めていたけど、主人公の射形に憧れて入部。
軽いノリで生意気な口をきく年下ボーイ。M心がくすぐられます(苦笑)
なんでも出来るが故の周りからの妬みも多く、なんに対しても執着が持てないことも悩み。
ひとつのことに情熱を注げる人が逆に羨ましくもある。
年下のくせに周りを振り回す計算された無邪気さがツボ

3バカの犬飼くん(吉野裕行)と白鳥くん(近藤隆)も同級生。小熊くん(堀江一眞)は1年生。
時に無神経だったり、時にバックアップしてくれたり。おおむね賑やかし(笑)
犬飼くんは世話焼きですね。

人気blogランキングへ投票
| CD | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
07-GHOST the world!! 〜ゼロサム出張版供
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

パーソナリティー:斎賀みつき/浪川大輔

ゲスト:福山潤
 

すいませんね・・・本放送は全く聞いておらんのです
福山くんが何度かパーソナリティーとして参加してたのは存じておったんですが・・・。

そんなこんなですが、どうやら本放送と内容は変わらないCDなようです(苦笑)
いつもは2人だけど3人でやったってくらい?

浪川ちゃんってこんな子だったっけ?・・・あ、そんな気がする(笑)
超〜かわいいんですけど〜
癒し系だよ、絶対
リスナーにまでいじられると言う・・・こんな扱い!?いいの?って気もしないではないですが、面白かったです(苦笑)

ふつおた
ザイフォンは自分で何系(攻撃or癒しor操作)だと思いますか?って質問には大いに盛り上がりました
社会人は操作系。
まるで合言葉のように、全員一致で理想のザイフォン。
岸尾さんと同じ?と言われて即行「ヤダ!」と言い放った斎賀さんが大好きです(笑)
主要キャストのザイフォンを3人が議論?
そして初給料の使い道・・・から、メディア(ソフト)の話題へ・・・福山くんの切ないお話付き(苦笑)

浪川大輔が噛む
このコーナーはシュールですね。タイトルコールにエコーが入っただけで大喜び(笑)
そしてリスナーにいじられる浪川ちゃんの何と愛らしいことよ
ヤケっぱちなツッコミまでもがかわいいです

使命遂行
今回は07-GHOST・ザ・ゲーム。
7の倍数と7のつく数字の時に、自分のキャラになりきって数字を叫ぶ。
と言うゲーム。
7ってなかなか難しいですね。しかも結構ペース早くない?
斎賀さんと浪川ちゃんが経験済みなので、福山くんがかわいそうと言ったにもかかわらず・・・
つぶし合い?・・・と言うか、何というか・・・これはどうなの?(笑)的展開。
逆切れする人有り、投げる人有り・・・罰ゲームはハリセンです(苦笑)

最後の晩餐(食の実験台)
珍しい食べ物や食べ合わせを実食するコーナー。
どこでもあるもんなんだなぁと思った(笑)単純だけど、楽しいですよね
今回はどうやら食べ合わせ・・・しかもマヨネーズ特集
バナナ+マヨネーズ=メロン
梅干し+マヨネーズ=ホットドッグ
チョコレート+マヨネーズ=ちょっとしたデザート(?)
どれも共感は出来なかった残念な結果でした。・・・だろうね(笑)
それよりも、いきなり自分的手羽先の謎を質問する浪川ちゃんが面白かったです(苦笑)

ゆる〜い雰囲気の雑談的番組でしたが、こ〜ゆ〜のが一番面白いんですよね
3人の言いたい放題なトークはと〜っても楽しかったです
ラジオCD買おうか悩んでたけど、買っちゃおうかな〜(笑)

人気blogランキングへ投票
| CD | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
月刊Asukaステーション7 〜Asuka24 シーズン2〜
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
パーソナリティ:福山潤

ゲストパーソナリティ:小野大輔

今回が本当の24周年らしい。
前回は前夜祭みたいな感じだったらしい。
・・・と言うワケで、ゆうきゃんがやさぐれていたらしい(苦笑)

そんなこんなで、今回は小野Dとの同級生コンビ?でお届けです
そう言えば、そんなに小野Dのトーク聞いたことないなぁと今更思ってみる。
基本的に良い人なんだろうな〜というのが物凄く伝わってきました

連載中としては、お二人で出演されているAsuka作品の「裏僕」。
のタイトルをもじって「裏切りは僕の〇〇を知っている」をテーマに、カード(6枚)で〇〇(テーマ)をひいてトークをしていきます。
1つ目は「通帳の残高」
言えるか!と小野Dが10億万円とかワケのわからない回答をしていましたが、お二人の記帳トークへ話題変換(苦笑)
記帳は年に一回くらいはしましょうよ
2つ目は「ひそかな楽しみ」
これまた話題がどんどん変化していきまして・・・最終的に一言で終わった小野Dのひそかな楽しみが切なかったです
でもわかる!!(笑)
3つ目は「デートの失敗談」
本気で口説くと・・・と言うネタで「声」が話題になります。
声優ってお仕事なんだから武器で使うのは間違ってないと思うよ。
ここでの二人のお国言葉での告白ゼリフが超オススメです萌えますにょ
最後に「女性の演技」
ドラマCD第二弾であった十瑚ちゃんのセリフを披露してくれるのですが、福山くんが大やけどです(笑)
小野Dは、かなり変化球・・・ズルイ(苦笑)

前回に続き再び、Asuka内で使われた「恥ずかしいセリフ」が明日から使えるかどうかお二人が判定するコーナー。
お二人の恋愛事情やパーソナルな部分が赤裸々になってる気がします
うん・・・私は絶対「・・・で?」と返すタイプですよ・・・ゴメン
そして福山くんの極論に流される小野D。
小野Dファンのお若いお嬢様・・・「にぃに」って呼んであげて(苦笑)
一番の聴きどころは、ルルーシュのセリフから福山くんのルルーシュの演技について熱く語ってくれたところでしょうか
役に対する取組方に、なるほど〜と勉強になりましたよ

福山くんから小野Dへ・・・「24」的指令は今回も健在です
24秒で自己紹介。(福山くんの変な合いの手?入り)
その場で24回廻る。(大変三半規管が弱い模様・・・
24周年のAsukaへ、2.4秒でお祝いの言葉を述べる。(素晴らしい!!シンプルイズベスト)

連続キーワードもそっちか!みたいな(笑)

全体的にはまったりした雰囲気だったかなぁと言う印象ですね。
またこの二人でというオファーは考えるそうなので、貴重なDJCDだと思います(苦笑)

人気blogランキングへ投票
| CD | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツンデレタロットB
福山潤
インディーズ・メーカー
¥ 2,100
(2009-06-12)

JUGEMテーマ:声優全般


読み手:福山潤 

完全に興味本位です(苦笑)
因みにAの読み手は男子向け?の釘宮ちゃんです

御存知の方も多いと思いますが、カルタver.が先に出てます。
その時は男子向けが同じく釘宮ちゃんで、女子向けが杉田くんだったんですが。

カルタはわかるんですよ。
読み手って。
CD流しながら遊べるじゃないですか。

タロット自体詳しくはないけれど、興味はあって・・・でもタロットで「読み手」って何?とか思いません?
そこが気になって買ってしまいました(笑)

タロットの有名どころとしてはタイトルがついた「大アルカナ」。
(「運命の輪」とか「皇帝」とか「吊られた男」とかそんな感じのカード)
そのカードの分だけ正位置と逆位置の大まかな意味と言うか説明的なものを、それぞれのキャラがツンデレなセリフで教えてくれると言う感じでした。

それぞれのキャラでってのが大変そうでしたねぇ
個人的に気に入ったのは「女帝」の説明をしてくれた王子・・・だったかな?が、かわいくて癒されました

「小アルカナ」はトランプのように数字式+絵柄のカードなんですが、こっちも使っての占い(?)になると、かなり本格的になるのでこのような企画タロットで使うようなシロモノではないようですが、一応カードは入ってます。

説明書?に載ってる簡単な占い方法(2種)は、大アルカナだけで行う形式のようですね。

カード自体も美系男子な絵柄で癒されると思いますので、一度基本のタロットをやってみたいなぁと思われた方にはスターターとして楽しめるんじゃなかろうかと

人気blogランキングへ投票
| CD | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボイスアニメージュ 2009SUMMER (ロマンアルバム)
JUGEMテーマ:声優全般

すっごい色々変化した福山くんが見れます。

結構イメチェン激しい方だと思うんですけど、それでも今まで見たことない変身です

個人的には和装で色っぽい神谷さんの愛らしさにメロメロなんですが(笑)

小野Dもウェッティーでセクシーだすよ

でも一番の目的は「アルコバレーノ!」関連でございます(苦笑)

メインキャラ5人の役者が揃ってのインタビュー記事掲載&座談会を収録したCDが付録についてございますの

同じ事務所の5人でワイワイと

イタメシ店が舞台のゲームなので、お料理に関する話題を中心に・・・。

とっても楽しいトークでございましたよ

福山くんのお母様のナイスなエピソードが一番ツボでした(笑)

それにしても・・・福山くんが日野くんを「さとし」と呼び、日野くんは福山くんを「潤くん」と呼ぶ。

萌える

でも福山くんは成瀬くんを「成瀬さん」と呼んでたんですよ。

成瀬くんのが先輩なのかな?

謎。



さて・・・ゲームの方も大分攻略し終えてますが、まだまだ完全攻略には至ってません。

意外と泣けて、意外と細かいルートがあるんですよね。

感想はまた近々

人気blogランキングへ投票
| CD | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Variety R18
TVサントラ,田中一成,ヴィレッタ&扇&ジェレミア(渡辺明乃&真殿光昭&成田剣),天子(松元環季),真殿光昭,福山潤,大原さやか,ゆかな,玉城内務掃拭賛助官黄金兄弟岩石回転楽団,若本規夫,渡辺明乃
flying DOG
¥ 1,995
(2009-03-25)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


CV:田中一成/真殿光昭/渡辺明乃/松元環季/成田剣/福山潤/櫻井孝宏/大原さやか/新井里美/ゆかな/小清水亜美/倉田雅世/若本規夫

久しぶりのコードギアスですニコニコ
でも「R18」・・・R18って?
大人向け・・・と言うか、大人の事情がわかる人向け?(苦笑)

まずは天子ちゃんのキャラソン
「天子的憲法四条」
天子的憲法を4つ。みんな仲良くしましょう的な。
成し遂げるまでおいしいもの(好きなもの)はお預け。みたいな。
自分に厳しい(?)おやつ断ち。
もう超かわいい〜んっすわーい
曲調も中華風ポップ。
癒される〜ラブラブ

ドラマは唯一1本。
しかも「土の味R18」ver.なので、登場人物は玉城VS扇。
二人の枢木神社でのやり取りは、最終回後の設定。
首相になった扇にたかる玉城・・・みたいな(笑)
玉城だけが・・・一人だけが扇たちを友達だと思っていたんだと言う事実も発覚し・・・。

そして出来た玉城Bar(笑)あのEDにそんな切ない裏ストーリーがあったとは・・・あせあせ

そんなワケでこのCDのメイン・・・と言っても過言ではない企画は玉城Barでの座談会です。
店長は玉城。雇われママ(何故か)のヴィレッタ。常連客のラクシャータがお客人をお迎えします。
・・・と言っても、しゃべってるのは中の人達です。
ゆえにただ単にプチ打ち上げの会場・・・みたいな(苦笑)
隣の店では悟朗さんがいらっしゃるみたいで、差し入れがあったり(笑)

まずは福山くんと櫻井くん。
そして大原さんと新井さんが合流。
そしてゆかなさんと小清水さんが合流。

そんな編成?でどんどん大所帯になっていきます。
オフってる人もいたりいなかったり・・・?
本当にテーマも何もない雑談ですよ。
ラジオの事だったり、自身のフェチズムについ赤裸々に語ったり、 ギアスに関わってから変わった事とか。
ゆかなさんのお料理のお話とかちょっと興味深かったですね。
そんなもん普通の家庭で使うのか!とか、完璧な朝食メニューに脱帽です。
しっかりしてるなぁ・・・たらーっ
小清水ちゃんの失敗談はかわいかった(苦笑)

そんな座談会の間に1曲はさまってるのは玉城のテーマソング。
「ロンリーロード 玉城!」
ブルーズ風味のロックンロール?
作詞:悟朗さん、作曲:一成さんと言う最強コンビ(!?)
いやもうホントに凄いです。笑えます(笑)超楽しいですラッキー
玉城以外あり得ない飛んでる歌でしたわーい

更にシャルル皇帝の人生相談のコーナー?もありました。
ぶっちゃけ、ラジオでやってたゼロ様の相談くらい、まるで役にたたない相談係でした(笑)

最後に収録されているのはヴィレッタさんを頂点にした三角関係?な扇さんとジェレミア卿・・・お三人による歌
「ままならぬ愛のトリアージュ」
完全に歌謡曲です。
歌詞は結構昭和なんっすけど、皆さんとてもお上手なので、うっかりじっくり聴き入ってしまいますあせあせ
素敵に3人の微妙な関係を歌い上げてくださいましたわーい

人気blogランキングへ投票
| CD | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒執事 絢爛たるCD 黒音盤
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


月刊Gファンタジーの付録CDでございますCD

TRACK 01 録り下ろしミニドラマ「その執事、相乗」
CV:小野大輔/福山潤

聞き手がファントムハイヴ家に訪問し、セバスチャン(小野大輔)に屋敷を案内してもらうと言う、擬似体験ツアーな内容ですわーい
出演はしていないものの、役立たずの使用人3人の存在感もあります(苦笑)
丁度グレル(福山潤)が見習いに来ていた頃のお話でしょうか・・・。
これまたダメ執事全開ですが、セバスチャンの姿が見えなくなると、本性発揮。
つまり、グレルさんにいじめられるんですが、彼?はね〜・・・ハッキリ言ってキモイ(笑)
そこがグレルのかわいいとこなんですがねイヒヒ
とにかく、あのセバスチャンにお世話をしてもらえる気分になれると言う夢のようなひと時をラブ
萌えまするラブラブ

TRACK 02 「黒執事ファントムミッドナイトレディオモバイル replace mode」
パーソナリティ:小野大輔


webラジのモバイル版第一回配信分を収録。
番組最後のキメゼリフ?を募集していたようですが、たしかに「なんのから騒ぎ」(by.小野くん)な感じでしたね(苦笑)
面白いですけど。哲学と言うか真理と言うか・・・。
いや〜・・・しかし、webラジまで時代はモバイルですかたらーっ
携帯を駆使しない私には厳しい世の中です(苦笑)

TRACK 03 「ラGオファンタジー black mode」
パーソナリティ:寺島拓篤
ゲスト:梶裕貴


梶くんが番組ジャックした感があるほど、回してた気がします(苦笑)
年代が近いからか、結構無茶します(笑)いや、楽しいですけどねイヒヒ
お二人のギリギリのトークがたまりませんわーい
勿論「黒執事」が大きなテーマになって構成されてるんですが、プライベートトーク盛りだくさんラッキー
梶くんは本当にトーク技術が上がったね。すげ〜星

人気blogランキングへ投票
| CD | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) |