ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
蒼穹のスコア 〜The score in blue〜
stella quintet +,井上秋緒,田尻光隆,鈴木雅也
アニプレックス
¥ 1,260
(2009-05-27)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


Vocal:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾だいすけ/宮野真守

quintedって5人じゃないですか。
加地くん加えちゃったら5人じゃないじゃんとか思ってたけど、「+」とは上手いこと考えたなと感心したものです(苦笑)
お歌がお上手な方が増えてくれてありがたいですねニコニコ
今度は衛藤くんも加えてくれないかなぁ・・・たらーっダメ?

星奏学院祭とsecondo passoで聞いたんで結構馴染んでた曲だったんですが、歌詞をジックリ見たのは初めてで・・・コルダって何か優しくて好きだよ。
そんでこっそりンション上がったのは、作詞が秋緒さんだってことですよ!!
今更ですか?
知る人ぞ知るな話題で申し訳ないが・・・。
こんなところでお名前を拝見するとは思いませんでした。
ひゃ〜汗
うん、でも石川さんの歌詞の方がコルダ的には萌えるんですけどね(笑)

ヴァイオリン&ピアノver.も入れてくれてありがたいんですが・・・非常に贅沢を言うようで申しわけないけれど・・・そこは室屋さんと岡田さんを呼んでください汗
そう・・・先日リリースされたドラマCDでも思ったんですが、月森くんのヴァイオリンの音色が違うって素人耳にもあからさまなのはちょっと辛いんですよあせあせ
月森くんが練習してるのに誰?この人・・・とか思っちゃうんだもん。

色々文句言ってるように見えますが、愛しのコルダ男性陣の愛溢れる歌声は涙ものなのでありますぴかぴか
愛を感じるよね?
幸せ色な歌だラブ

secondo passo第二楽章楽しみですねぇポッどんな結末なのかしら?
2fアンコールも楽しみですねぇラブラブ
衛藤くんの水着!!つっきーの寝顔!?ヤバイですてれちゃう

人気blogランキングへ投票
| キャラクターソング | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
金色のコルダ〜secondo passo〜 加地葵 "You're in my heart"
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


CV:宮野真守

星奏学院祭2での会場限定販売のCD。
secondo passo挿入歌?の「You're in my heart」のショートバージョンと既存曲とカラオケ。
そして加地くんの語り3本を収録。

新曲はホント良いですよ〜ラブ
めっちゃ素敵バラード。
ウットリしてしまいます。
ただただひたむきに会いたいと求める純粋なラブソング。

語りの方は、普段明るい加地くんの裏の顔・・・って言うと言い方悪いですけど、トラウマと言うか暗い部分を告白したモノローグになっておりまして。
切ないなぁ。
主人公より誰より一番加地くんが自分たちに近い感覚を持った子じゃないかと思うんですが・・・それだけに彼の悩みは身につまされて・・・。
それでも前向きに歩こうとするところがこれまた加地くんらしくて。

宮野くんの柔らかいささやきが、加地くんの良い味になってると思いますねぇニコニコ
王子様ポッ

「secondo passo」ご覧になりまして?
加地くんの極上の笑顔にクラクラしちゃいますてれちゃう

背が伸びた志水くんに、進路に悩む柚木さま&火原先輩。
月森くんのセクシーな演奏姿に、相変わらず熱く主張しまくる土浦くん。
かわいい夏服の冬海ちゃんに、「時間の無駄」発言の桐也くん。
・・・にいじめられる葵さんと、取材に余念のない天羽ちゃん。
独裁政治な理事長に、板挟みの金やん。
そしてついアドリブが聞こえてきそうな王崎先輩(苦笑)

30分だけだったけど、みんなにまた会えてとっても嬉しかったよわーい

人気blogランキングへ投票



| キャラクターソング | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
金色のコルダ2〜SWEET♪TWINKLE〜
Low-tech Son,石川絵理
コーエー
¥ 3,150
(2009-02-11)
JUGEMテーマ:ゲーム


Vocal:日野聡/森田成一/福山潤/伊藤健太郎/谷山紀章/岸尾だいすけ/宮野真守/菅沼久義/中尾良平

とりあえず上記名は歌唱順です。
サッカー部ソング?があるのにはビックリだ(苦笑)

相変わらず売り方が・・・ひやひや
「新曲」は6曲じゃん?
だって、つっきーと加地くんは前作2枚に収録されてるワケだからさ〜。
オルゴール曲作ったと言われても・・・あせあせ
正直あまりありがたいものではないだすよたらーっ

前作聞いた時は加地くんが遊園地っぽいなぁと思ったくらいで気付かなかったんですが、今回のラインナップを見ると、どうやら共通テーマがおデートソングみたいでラブ
衛藤くんは顔見せソングですけど。
次のゲームのシチュエーションかなぁ・・・とか思ったり思わなかったりポッ

I CAN MAKE IT/衛藤桐也(日野聡)
上から目線。自分に自信があるんだろうね。
実力を伴ってるらしいから文句言えない(苦笑)
上しか見てなくて、勝つことしか考えてなくて。
学生だから小生意気汗って思うけど、30くらいなら好みだろうな(笑)
曲は若手正統派ストリート爽やかバンドって感じです。
歌もお上手なので生で聴くのが楽しみですニコニコ

Romantic Stage/火原和樹(森田成一)
スケートデートだよ〜わーい赤レンガ倉庫辺りにあるの?
体動かすデートなのが火原先輩らしいね。
お姫様みたいに大事にしてくれるとこもポッ
ダンサブル(サンバ)な曲なので、ライブでは相当盛り上がるだろうな〜るんるん

Fairy Humming/志水桂一(福山潤)
動物園です。野毛山動物園ってのがあるらしい。
休日デート。てるてる坊主を作ったんだね。うんうんニコニコ
かわいい・・・何だこの愛らしさはっっっラブラブ
様子が見えるようです。
凄く好きなトーンの歌で目一杯幸せ色な曲。頬が緩みますラッキー

AIRSTREAM/土浦梁太郎(伊藤健太郎)
大さん橋?山下公園?大きく見積もって「港周辺」(笑)
アップテンポです。
ぶわ〜っと傍を吹きすぎる風のような気持ちの良い曲。
硬派に見えて意外に隣に居る事を好むかわいい男である(苦笑)

AQUA BLUE/月森蓮(谷山紀章)
シーパラだシーパラ!
バラードではないんですが、ゆったりまったりたゆたゆした曲。
静かな幸せを感じる優しい歌です。
紀章くんの高音の伸びが堪能できる素敵な歌でしたラブ

PRINCESS JEWEL/柚木梓馬(岸尾だいすけ)
元町通り・・・と言うんですか?高級ショッピングモールみたいな?
柚木先輩にしてはアップテンポですね。
中堅バンド的ちょっぴり切なさも混ざったキャッチーな曲。
隣にいる子がかわいくて仕方ないって感じるんるん

COSMIC LUCKY DAY/加地葵(宮野真守)
コスモワールドですね。
この曲は本当にもう凄く画期的!!リズムも笑い声も(笑)
変速のハイテンポだけど、凄くライブで盛り上がりそうで今からとっても楽しみわーい
楽しくて仕方ないってのが全力で伝わってくるウキウキな歌ラブ

ELEVEN−フィールドの熱い風−/土浦梁太郎&佐々木淳之介&長柄芹一(伊藤健太郎&菅沼久義&中尾良平)
前回のドラマCDで良い味出してたサッカー部仲間の曲。
元気でノリの良い青春ソングニコニコ
ジャニーズっぽい気もする(苦笑)
ゲスト出演とかあんのかな?

なんだかんだ言いつつ、やはりゲームとイベントが心待ちになって気分は否応なしに盛り上がってしまうのです(苦笑)

人気blogランキングへ投票
| キャラクターソング | 21:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
ネオロマンスDuet+ 金色のコルダ
金澤紘人&吉羅暁彦(石川英郎&内田夕夜)
コーエー
¥ 3,000
(2008-12-03)
JUGEMテーマ:ゲーム


Vocal:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾だいすけ/宮野真守/小西克幸/石川英郎/内田夕夜/佐藤朱/増田ゆき

とりたててコメントするようなCDでは無いんですがたらーっ
ネオフェス10最終日に購入したもので・・・今更ですがちょろっとだけ・・・。
因みに他作品ver.のアルバムも出てます。
買ったのはコルダだけですけど・・・はいあせあせ

相変わらず汚ね〜な〜・・・な、デュエットアルバム(苦笑)
既存曲8曲+新曲2曲。
新曲は月森くん&土浦くんペアと、金澤先生&吉羅理事長ペア。

月森くんと土浦くんの曲はめっちゃカッコ良かったですぴかぴか
室谷さんのヴァイオリンが素敵ですよ〜ラブラブ
金澤先生と吉羅理事長の曲は大人でしたバー
ジャジーですかね。

2枚組なのですが、1枚はカラオケディスクです。
そのカラオケディスクが意外に面白かったんですよ(笑)
新曲のカラオケがですね・・・普通のカラオケver.と、片方のヴォーカルだけが入ってるカラオケver.が2パターン入ってたんですよね。
つまり、月森くんの声だけ入ってるカラオケと土浦くんの声だけ入っているカラオケがある・・・と言う風に、自分がどっちかになって一緒に歌える・・・みたいな(笑)
ちょっと笑ってしまいましたイヒヒ

人気blogランキングへ投票
| キャラクターソング | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
金色のコルダ2〜Felice2〜
ゲーム・ミュージック,火原和樹(森田成一),土浦梁太郎(伊藤健太郎),月森蓮&加地葵(谷山紀章&宮野真守),土浦梁太郎&火原和樹(伊藤健太郎&森田成一),月森蓮(谷山紀章),金澤紘人(石川英郎),加地葵(宮野真守),吉羅暁彦(内田夕夜),柚木梓馬(岸尾だいすけ),加地葵&王崎信武(宮野真守&小西克幸)
コーエー
¥ 3,000
(2008-04-23)
JUGEMテーマ:ゲーム


Vocal:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾だいすけ/宮野真守/小西克幸/石川英郎/内田夕夜

今までドラマCDでちょろちょろ入っていたのも含めて、新曲もあり〜ので全12曲。

「W-BLIZZARD」
しょっぱなが土浦くんと火原先輩のデュエットでした。
ブリーチコンビで元気だなぁと思いつつ(苦笑)
何で冬の曲なんだろう?とかマヌケな事を思ってみたり(笑)
そりゃゲームが冬だからですねてれちゃう
あはは、参った参った汗
すっかり発売が春だったもんであせあせ

「DESTINATION」
月森くんの歌はスタイリッシュな感じ。
室屋さんのヴァイオリンがまた良い絡み具合でラブ

「VOYAGE」
金澤先生のはオシャレですね。ジャズっぽい?ん?どうだろう?たらーっ
ライブで踊りやすそうるんるん

「Mermaid」
加地くんの歌が何気に一番お気に入りだったりしますニコニコ
曲調のせいもありますが、まもたんの歌声がやわらかくて伸び伸びしてて素敵ですラッキー歌詞もロマンチックぴかぴか

「REFLEX〜鏡像の韻律〜」
吉羅理事長はダンディですよ星夜の街っぽい雰囲気(苦笑)

「Wings of Heart」
柚木さまは・・・アラ、爽やかですね!(笑)ホワイトver.でしょうかイヒヒ
ポップロックバンドっぽい曲調で学生さんらしいといえばらしい。

「DECEMBER DREAM」
加地くんと王崎先輩のデュエット・・・は意外と(失礼)気持ちの良い音域でのハーモニーにうっとりさせられましたラブラブ
御二人の透明感のある素直な歌声が澄んだ空気感を醸し出してるんではないでしょうか。
こちらにも室屋さんのソロがございますわーい

「Candlelight」
志水くんのお歌は相変わらず?まったりしてるんですが、真摯な想いが伝わってきて愛しくなりますポッ

「After The Rain」
王崎先輩のソロは雨の歌ですね。抱擁感ありますよねぇラブ
こちらも室屋さんのヴァイオリンソロ付。

「KEEP ON DANSHING!!」
火原先輩のソロはやっぱり?勢い重視(笑)
動きのある歌で理屈抜きで聞いてて気持ちが良いラッキー
トランペットは阿部さんではないけれど、良い感じでしたニコニコ

「TOMORROW」
土浦くんのお歌はしっとり系です。わお!!
ジャズっぽいといえばジャズっぽい?よくわからん。
でも、大人であろうとする土浦くんの雰囲気に合ってて、あぁこれも有りだなと。

「CORONA-光冠-」
最後は月森くんと加地くんです。
完全にバラードですね。
繊細だけど力強い紀章くんと柔らかく包み込むようなまもたん。(っつか、まもたんの歌声って平井堅氏に似てないか?)
そしてゴージャス度ナンバー1のストリングス隊ぴかぴか
聞き応え充分です星
でも曲の終り方がちょっと気に入らないあせあせ

総合して概ねお気に入りです(笑)
どの曲もポップで聞きやすいですしねよつばのクローバー

人気blogランキングへ投票
| キャラクターソング | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
金色のコルダ2〜felice〜
ゲーム音楽
コーエー
¥ 3,000
(2007-07-04)
VOCAL:宮野真守/小西克幸/岸尾大輔(現・岸尾だいすけ)/福山潤/伊藤健太郎/内田夕夜/佐藤朱&増田ゆき/森田成一/石川英郎/谷山紀章

きゃほう!!わーい
「金色のコルダ2」のEDソングがフルで聴けますよ〜ラブ
は〜ん、めっちゃ素敵〜ぴかぴか
加地くんの歌は踊りだしたくなるし、王崎先輩は癒し系だし、柚木先輩はちょい切ない系だけど、志水くんはかわいいし、つっちーは男気あるし、吉羅理事長はうれしい誤算だし、女子二人はとってもキュートだし、火原先輩は元気いっぱいだし、金澤先生は意外とポップだし、月森くんは色っぽいポッ

個人的に好きなのは元気良いヤツですね星
加地くんと女子二人のデュエットと火原先輩は無条件降伏(笑)

でも、どれもこれもとにかく歌詞がすげ〜良いんっすよ!!てれちゃう
お見事ですぴかぴか
志水くんの「まろびだす」ってチョイスにはヤラレタ感がありますね。
しばらくリピートしまくりでしょう、このCDラブラブ
気分は大盛り上がり上向き
そこはかとなく「コルダ2イベント」やって欲しいっすよ!!
生で聴きたいよ〜汗成長した彼らに会いたいよ〜汗

人気blogランキングへ
| キャラクターソング | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)
CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)
CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)

stella quintet:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾大輔

良い!!!!!ラブ
EDで前奏無しでいきなりの「♪一秒ごとに君がイトシイ」にきゅんきゅんでしたが、じっくり聴くとこれまたトキメク〜ぴかぴか
乙女向きだよ〜。かわいいよ〜。平和だよ〜。癒されるよ〜。泣ける〜。
「HAPPY TIME」第二弾な感じっすねわーい
こんなに素敵な男の子たちに大事にされたいです。優しくされたいです(笑)
ロングver.での月森くんソロがまたウットリっすよ!
あと、「月森くんと土浦くんによるバイオリン&ピアノver.」なんかも入ってて「よ!ニクイね!!」ラッキーって感じ?
く〜っっってれちゃう
益々この二人がどうにかなっちゃうんじゃないかと期待しちゃうじゃないか!!(するなよ)
DVDもまた良いのよ!!
それぞれのレコーディングの映像が入ってて、それぞれのスタイルが見てて楽しいニコニコ
とても気持ちを込めてくれてるのがリアルに伝わってきますわーい
何と言っても、TV ver.ではありますが、どのパートを誰が歌ってるのかわかるとこが有り難い(笑)
それくらいわかれよ!って感じですが、ソロならともかく2,3人で歌われるとわかる人もいるのですが判断しがたいものがあせあせ
キャストコメントもこの人達らしいトークでございましたよラッキー
近くにスタジオがあるのか、ちょっと環境的に周りが五月蝿いのがどうかと思うのですが(苦笑)
いや・・・大先生は本当に大先生だね・・・自由人だよ。
しかし紀章くん、「福山くんファンは濃い」ですか?(笑)そうですか?「優しい子が多い」とフォローもいただきましたけれども(苦笑)
ありがとうございます!!(笑)
福山くんに対しては優しさだけを与えているつもりでございます(苦笑)
でもコルダチームはみんな大好きだよ!!
だからと言って今更「ステラ」って何?って森田くん!?頼むよ!!
っつか誰も確実な答えを出せてない辺りが・・・。
そんな君達が愛おしいのですポロリ

投票
| キャラクターソング | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
TVアニメーション「プリンセス・プリンセス」キャラクターソング Sweet Suite vol.2
TVアニメーション「プリンセス・プリンセス」キャラクターソング Sweet Suite vol.2
TVアニメーション「プリンセス・プリンセス」キャラクターソング Sweet Suite vol.2

豊実琴ver.

CV:柿原徹也

因みにvol.1の四方谷裕史郎(朴ロ美)の感想文は前々日にアップしております。
vol.3の河野亨(福山潤)の感想文はこちらから。

やった〜!!!!!わーい
ついに・・・ついに実琴ちゃんの「キューティーハニー」がで聞けましたラッキー
歌の苦手な実琴ちゃんがフルコーラスで歌ってくれるのよ!?
スゴイじゃな〜い?
かっきー自身はお歌はお上手ですよね。
流石に跡部さまの「バレンタイン・キッス」ほどの威力はありませんでしたが(当たり前)、かわいかったですよラブ
「変わるわよ」が1回目と2回目と違うのね。
どもるver.と開き直り(?)ver.?
ポエムはきっと彼女向けなんだろうなぁ・・・ラブラブ?青春?・・・で、やっぱり超恥ずかしかったけど・・・(苦笑)
そう言えばプリプリはサントラCDの代わりにこの3部作を出したって事なんだよね?
学園ヘヴンも考えたなぁと思ったけど。これもかなり画期的だと思ったりしてますが・・・でもサントラ好きには分けられてしまうのもちょっとツライ?(苦笑)

でもまぁ全作聞けてスッキリしたわーい

投票
| キャラクターソング | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
TVアニメーション「プリンセス・プリンセス」キャラクターソング Sweet Suite vol.1
TVアニメーション「プリンセス・プリンセス」キャラクターソング Sweet Suite vol.1
TVアニメーション「プリンセス・プリンセス」キャラクターソング Sweet Suite vol.1

CV:朴ロ美

ご覧の通り、四方谷裕史郎(朴ロ美)ver.ですが、先に河野亨(福山潤)ver.をアップしております。
こちらからご参考までに・・・(苦笑)

一応男性声優ネタのブログのハズなんですが・・・まぁいいよね!
朴さん好きラブ
出かける前に声優雑誌見てて、朴さんのあまりの美しさに見とれて遅れるとこだった事もありましたよ・・・たらーっ
でも女性が演じる男性キャラの歌って、「あ〜女の子だな〜」と思うものが多いような気がするのですが、朴さんは結構裕史郎に聞こえる。スゴイ。
しっとり色気もありつつ、サビは粋の良い感じ。
ポエムも他2作に比べると恥ずかしさも少ない気が・・・。
まぁこれはネタがネタだからかもですが・・・。
心象風景のような感じだったので。
BGMはプリプリってストリングスと言うかオーケストラ?管弦楽?
宮廷音楽風味なゴージャス感が「姫」らしくて良いなぁと思うのでするんるん
上手く使ってるなぁニコニコ

投票
| キャラクターソング | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
セイント・ビースト カップリング CD シリーズ #3 神官パンドラ×パール
セイント・ビースト カップリング CD シリーズ #3 神官パンドラ×パール
セイント・ビースト カップリング CD シリーズ #3 神官パンドラ×パール

CV:福山潤/鈴木達央/石田彰

超〜今更かよ!?的CDですが・・・たらーっ
数キャラクターまとめたアルバムも出たと言うのに、カップリングver.です。
私自身随分前に手に入れたCDですが、ずっと放置しておりました汗
ゴメンナサイ。

パンドラちゃん(福山潤)&パールちゃん(鈴木達央)それぞれキャラソン1曲(&カラオケ)。
んでもって彰さん・・・じゃない(苦笑)ユダの一人語り。
(ヴォイスノベルとか書いてあります。オシャレじゃのぉ。)

え〜・・・パンドラちゃんの曲はバラード系。
非常に詩が寂しい。切ない。でもそこがパンドラちゃんらしくて良い。
しかし・・・悲しい子だねぇ・・・ポロリ

パールちゃんの曲は、アップテンポでダンサブルです。
ちょいセクシー系?思わず部屋で一緒に熱唱しちゃったよ(笑)
こちらも詩は切ない系なんだけど、好き好きオーラが出てる分、パンドラちゃんよりも救われてる気がする(苦笑)

結局どっちもキャラソンの醍醐味を充分感じさせてくれた、素敵なキャラソンだと思うのですラブ
なんとも不思議なジャンルですねぇ・・・キャラソンって・・・。
上手い下手はとりあえず横に置いておける(苦笑)(勿論上手い方が助かるんだけど(苦笑))
キャラにリンクしてればしてるだけ、思い入れと面白さがあるぴかぴか

ユダの語りが思ってたより長めだった。
パンドラとの出会いや彼のその後の動向。それに対する自分自身の考えとか天使達のお家事情(?)などを織り交ぜて・・・。
ユダ視点で詳しく語られるのが興味深かったです。
しかし私的いまだに謎の設定がありまして。
パールって結局パンドラちゃんのどの部分の分身(?)なの!?
公式設定で具体的に出てたりします?ドラマCD聞いてただけだから、詳しくは知らないのですよあせあせ

まぁそんなだから他のキャラ分のも聞いてみたいなぁと思うのでありますが。
聞けないだろうなぁ・・・(苦笑)

投票
| キャラクターソング | 09:43 | comments(0) | trackbacks(1) |