ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
金色のコルダ 星奏学院祭2
JUGEMテーマ:声優全般
 
CAST:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾だいすけ/宮野真守/日野聡/小西克幸/石川英郎/内田夕夜/佐藤朱/水橋かおり/高木礼子

いやもうあの時の感動再びですよね
大興奮ですよ
あ〜なんだろ〜・・・もうコルダチーム最高
好きすぎます

内容は大体レポートでアップした感じですが、改めて見て紀章くんとまもたんのデュエットは聴きごたえあるな〜と
ハモリも完ぺきっすよね
何度も見て聴き入ってしまいました。

「トゥーランドット」での志水くんと柚木先輩の攻防(?)とか超ツボ

投げキッスSPもたまらんシーンですよね
映像で残るって凄いな。ハンパない威力です。

しかしやはり何より夕夜さんが(笑)
全部もってってます
奇跡としか言いようのないこのドラマのような展開はなんでしょう?
正直鳥肌モノ
神がかってます。っつか恐い?(苦笑)
でもあの満面の笑みに何も言えなくなるの・・・(笑)

残念なのは、ドラマパートとゲームパートがどうしても2公演分足りないんですがね。
secondo passoでドラマパートは全部拾ってもらってるのかな。
届いてますけど。まだ見てないっす
良く見もせずに注文しましたが、TV未放送シーン10分以上収録らしいっす

めちゃめちゃ楽しい学院祭。
早く第三弾やってくんないかなぁ

その前に2fアンコールですよね。
追加スチルがすでにかなり萌えなんですけど
萌え殺されるくらいおいしいですよね・・・夏合宿(笑)

人気blogランキングへ投票
| DVD | 23:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
花 -HANA-LIVE DVD ★ダイジェスト版★
JUGEMテーマ:声優全般


時期によってはリンク切れがあるかと思います。ご了承くださいあせあせ

CAST:福山潤/平川大輔/成田剣/鈴木千尋/日野聡/松本保典/子安武人(朗読劇・声の出演)
ゲスト:近藤隆/安元洋貴/小杉十郎太


このイベント行きたかったんですけどね〜。
会員じゃないからチケット取るのが嫌になってしまって(苦笑)
福山くんと日野くんが出てるのでDVDは迷わず購入ラッキー
この二人ってどんな距離感なんだろう?と気になりまして。
星奏学院ではそんなに絡むこともなかったし?(なぜ疑問形)
最近?一緒の仕事多いですよねニコニコ
ウキウキです♪

内容は舞台風朗読劇「キセキノハナ」とトーク&ちょこっと舞台裏の顔。

「キセキノハナ」
過去に飛行機事故で目の前で両親を亡くした青年が、叔父のもとで暮らしていたのだが、あまりのショックな記憶のためか、感情を出すことが出来ないまま成長していた。
そんな彼のもとへ、キセキの子供を探しに来たと言う謎の4人が現れる。

下北沢?の青年役を福山くんが。
叔父さんを成田さん。
怪しい団体さんのリーダーを平川さん。
怪しい団体さんの中では落ち着いた感じの神父風味の役が松本さん。
怪しい団体さんの中で特殊能力を持つボンテージでヤンキーで熱い青年を千尋くん。
怪しい団体さんの中で別の特殊能力を持つ、ホスト風でクールな青年を日野くん。

福山くんは始め凄く無気力無関心なかわいげのない子なんだけど、怪しい団体さんと出会って記憶を探られて思い出した後は、お父さんの最期もしっかり思い出して、叔父さんにもちゃんと気遣える良い子でございました。
成田さんは、本当に良い叔父さんなんですよ。
甥っ子の事を本当に心配して見守り続けてるし、怪しい団体さんからも守ろうと必死になってるシーンとか緊迫感ありましたねぇ。
怪しい団体さん達は・・・ネタバレって良いですか?たらーっ
平たく言うと未来人らしい。
楼蘭って昔聞いたことあるんですが、現在は存在しないんですか?
砂漠地帯にオアシスと共に移動する不思議な移動都市みたいな・・・都市伝説的な記憶があるんですが・・・。
まぁいいや。
一応命かけて楼蘭の人民の為にキセキの子供を探しに時空移動してるらしいです。
時間制限があるみたいで・・・福山くん演じる青年に片鱗があったようですが、記憶とともに封印されていたみたいで・・・それを解いたら帰って行かれました・・・。
何しにきたんだこの人たち・・・と思わないでもないでもないたらーっ
ただのお人好しさん達?
でも飛行機事故のシーンはね・・・良い話っぽかったですよ。ちょっと泣ける。

これの見どころは舞台風味なとこでしょうか?
珍しくヘッドセットマイクで台本持ったままなんだけど、動くんですよ。
きっと生で見たらまた迫力が違うだろうなと思いますラッキー

トークはね〜・・・多分きっと随分カットされてるんじゃないかと・・・。
残念ですわ汗
でも中でもバレンタイントークが楽しかったですラブ
そうか〜・・・なるほどね〜・・・微妙に心理テストのような感じですよねイヒヒ
見てて思ったことは・・・ちーちゃんは世話上手だな〜と(苦笑)
先輩方にかわいがられるタイプだろうね。
全身で先輩方のトークを受け入れる様が印象的だったのです。
そして個人的にパーソナルが一番知りたい日野くんは、意外とオチャメな一面があるのだと舞台裏のコメントやブックレットを見て思ったのであります星
あはは〜かわいいな〜わーい
福山くんは・・・福山くんでしたよ?(笑)
完全にみなさまに守銭奴だと認識されているとこがね・・・(苦笑)
自分で蒔いた種ですよ〜イヒヒ

人気blogランキングへ投票
| DVD | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
QuinRose MIX.〜2008.May〜
---
フロンティアワークス
¥ 5,669
(2008-10-24)
JUGEMテーマ:ゲーム


出演:平川大輔/最上嗣生/杉山紀彰/福山潤/杉田智和/緑川光/下野紘/勝杏里

アーティスト:SHIGERU(AciD FLavoR)/ヒサノ/frederick"N"


えと、まぁおおよそ内容はイベントレポで語っている通りでございます。
2枚組ですラブ
上手いこと編集してございました(苦笑)
どちらかと言うと紘たんの歌は昼の方が見たかったんですが、まぁ良いか。
この歌聞いた時に、ああ、男の子って成長するの早くてヤだわ・・・と思ったものです(笑)
カッコ良かったのが素敵だったけど悔しかった・・・みたいな?
でも一番見返してみたかった緑川さんのバースデー企画はみっちりばっちり入ってますよ〜ラブ
是非見ていただきたい!!
イベント終了後の座談会でも大プッシュされてましたからねわーい
朗読劇の昼の紘たんのミスは編集されててちょっと残念だったんですが、夜の部の平川さんと紘たんの見事なまでの空白はそのまま残しておいてくれましたラッキー
平川さんと福山くんが目で会話してるシーンは必見です(笑)
素敵な表情を再び見ることが出来て嬉しかったですね〜ニコニコ
かわいいな〜みんなわーい
終始ニコニコしてた勝さんとか、最上さんのとんでもTシャツ。
杉田くんの摩訶不思議トークや、相変わらずつい傍観者になってしまう杉山くんに話を振る福山くんとか、やっぱり神がかってる光さまぴかぴか
思い出は色あせることはありませんでしたよるんるん

メーカー特典でDVDがついてたんですよ。
映像はなんもないね(苦笑)CDにおさまりきらない音声特典です。
後日談的ドラマとその収録後トーク。そして8月に再び集まったイベントメンバーでの座談会。
凄いボリュームでした。
っつか特典のためにこのメンバーが再び集まれた事にビックリだよ!!
ドラマは光さんと紘たんと杉田くんと中井さんの4人です。
イベント後、吐血して倒れたナイトメアを送ってくれたのはアリスメンバーではなく、アラロスメンバーのマイセンとミハエルだった。
グレイはお礼に食事を御馳走するのだが・・・。
要約するとそんな話なんですが、キャラ同士のやり取りが凄く楽しかったですラブ
ナイトメアとグレイの前説だけで8分とかって凄いですよね!?(苦笑)
そんなワガママ気ままなナイトメアさんと彼を支えるグレイさんの苦労とか、マイセンの素直な反応とミハエルのマイペースっぷりがかわいかったです猫2
トークの方はやっぱり光さまが本当に何気に色んなトラップ仕込んでるのにビックリでしたよ唖然
中井さんがこんなテンパってるの初めて聞きました。
これだけでも超貴重だと思いますてれちゃう
イベントメンバーでの座談会はここでは裏話的な話題が多くて・・・また福山くんがしっちゃかめっちゃかな要望を立てるだけ立てるし、杉田くんは杉山くんで遊ぶし、下野くんが実は腹黒いとか、光さまの楽屋での所業とか、最上さんのTシャツ事件?の真相やその後のサイドストーリーなど盛りだくさんの内容でございましたわーい
もう普通に喋ってるだけで楽しいメンバーです。
2月に再びイベントがあるらしいので、是非ともこのメンバーはそのままでプラスして楽しいメンバーを集めていただきたいと思いますてれちゃう
うんでも競争率上がっちゃうかなたらーっ
イベント行かれてない方はごっそり楽しめるし、行った方も回想出来るし、特典はボリュームたっぷりだしで、とことん楽しめたDVDでございましたラッキー

人気blogランキングへ投票
| DVD | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
金色のコルダ〜primavera 3〜 grand finale
JUGEMテーマ:声優全般


CAST:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾だいすけ/宮野真守/小西克幸/石川英郎/佐藤朱/増田ゆき/水橋かおり/高木礼子/内田夕夜/大原さやか

約160分・・・FINALだけあって?見ごたえありましたねぇ(笑)
トークアンサンブルコーナーは流石にニ分割でした。
それぞれのチームカラーも出てましたね。
個人の一言コメントも面白かったですしニコニコ失笑あり。苦笑あり?
合宿の担当分けは本当に学校みたいなノリで楽しかったです。
パラレル(スピンオフ?)ドラマは是非とも次の学院祭(あるのかぁ?たらーっ)でやって欲しいですよねぇラッキー
でもオリンピック競技であの謎のダンス?は無いだろう・・・と思うわけですよ・・・。
それにしても、大原さんがあんなに京都好きだとは思いませんでした。
そして何故A型が可哀想なのか、私も教えて欲しいです。水橋さんあせあせ
福山くんの卒業式の話はみんながあまりにも可哀想な子を見る目だったのが切ないですよね(苦笑)
聞いたことあるけど、改めて聞くと本当に何故そんな事を挑戦してみようと思い、実際してしまったのか・・・不思議な人です。

そんな不思議BOY?が
「ヴァイオリン工房訪問」をなさいました星
言わされてる感満載の志水くんのセリフ付きで(でも本人が喋ってるのを見ながら聞くのは新鮮なんですよポッ)・・・失礼がないように気を使いながら職人気質な方へのインタビューをなさっているのですが・・・緊張しまくっているサマがよ〜〜〜〜っく伝わってきました(笑)
伝えたいのはそこじゃないと思いますがあせあせ
でも具体的に材料や工具を見たのは私も初めてなので興味深かったです。
「ござる」・・・かわいかったっすよイヒヒ

「みんなでTip-Top Shape」は、初代のprimaveraの森田くんがやってた感じですね。
小ネタ。
それぞれの表現がらしくて・・・アイキャッチ的に挿入されてて面白いでするんるん

「LR横浜探訪コーナー」は、L役の方とR役の方が昼の横浜と夜の横浜を楽しむ企画。
全然反対なのに仲良しさんですねわーい
お昼はコスモワールド。
意外とL役の方がビビリ・・・と言うか三半規管が弱いんですね?
私も弱いですけど・・・あれほどではない。しかも高いトコもダメ?
か〜な〜り、楽しい展開でしたよイヒヒ
それでも果敢にチャレンジするサマには男気を感じましたグッド
そして夜はランドマークタワースカイラウンジでカクテルバー
L役の方のお昼との表情の変化にご注目です!!(笑)
いや〜・・・もう憧れですね。芸術的なドリンク。大人の雰囲気ラブ
先日神戸でビーフシチューとワインを食したのがやっとです(笑)
いつか「スカイラウンジでカクテル」・・・やってみたいですぴかぴか

あと、何故か横浜マリノスの選手にインタビューするコーナーがあるんですけど・・・確かに土浦はサッカーしてたけどプロ選手にわざわざこのDVDに出ていただく意味がわからん・・・とか思ってたら謎が解けましたわーい
「梁太郎を探せ」・・・ですか?(苦笑)
実際ピアノを習っていた選手がいらっしゃったんですね。
素晴らしい〜ぴかぴか
お若いのにしっかりした意識をもっている方でしたねぇ。

「理事長のティー・タイム」では、夕夜さんが霧笛楼の紅茶とケーキを紹介する・・・と言うか食すコーナー。
ケーキ5つだよ!?マジで!?と思いましたが、意外に甘いもの好きなようでして・・・何故こんな大人の男性が美味そうに食べてるとこを見学しなきゃなんないんだ・・・と途中から思い始めるんですけれども(苦笑)
ぶっちゃけ甘いものをたくさん食べられない私としましては、見てるだけでお腹いっぱいになってくるんですけど・・・でも本当〜に美味しそうにお食べになるんですよ汗
はぁ・・・また食べに行きたいなぁ・・・。

あとは〜・・・「3年B組金やん先生」
ブーケを作ろう・・・が課題なんですが、それぞれのキャラクターにまたテーマがありまして・・・それに合った花束を作る。・・・と言うことで。
岸尾くんが本当にヒドイですひやひやお花が可哀想あせあせ
森田くんは何事も真っ直ぐに取り組む方ですよね。
花屋さんの仕事見たことあるのかなぁ・・・男子にしては上手にラッピングするんですよ。カラーバランスもセンスも良くてラブ
・・・比べるにしては甚だしく差が開きすぎと言うか・・・たらーっ
primaveraシリーズ通しての勝負の結果も決まりましたよウィンク

あと、今までに無いところで「カルテット演奏」を横浜山手西洋館で。
室屋さんと中島さんと松本さんと多井さんが「四季」と「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を演奏してくださいましたてれちゃう
気持ち良い演奏でございましたよポッ
これくらいの・・・室内楽クラスの演奏が一番好きですねぇラッキー

全体的に、コルダと横浜を堪能する企画になっております。
うわ〜・・・長いな〜と思ったけど、見るとあっと言う間ニコニコ
とっても楽しいDVDになっておりますので、是非ラブ

絶対「コルダ2」でまたこんなキャストDVD作ってくださいね、コーエーさん汗

人気blogランキングへ投票
| DVD | 11:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
おおきく振りかぶって〜オレらの夏は終わらない〜+DJCD西浦高校放送室延長戦
---
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 4,130
(2008-05-28)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


出演:代永翼/中村悠一/谷山紀章/下野紘/福山潤/鈴木千尋/保村真/角研一郎/佐藤雄大/木村良平/早水リサ/福圓美里/井上麻里奈
ゲスト:杉山紀彰/花輪英司/松風雅也


DVD鑑賞休暇をもらったくらい楽しみにしてました(爆)

生アフレコで外野の声が良く聞こえたのが嬉しかったとこですかね(苦笑)
すげ〜結構みんな突っ込んでたんだな(笑)「ダメピー」(笑)
オフレコで当日はあんまわかんなかった。
新規としてはステージ終了後のみなさまの表情とバッテリー二人のコメント。
ちょっとだけだったけど。
かわいいラッキー
あとは・・・会場の熱気が今一つ出てなかったのが勿体無い・・・かな?
名シーン・・・特に田島くんがシンカー打つシーンは、会場中メガホンたたいて「田島」コールしてたんだよ〜わーい
試合シーンはほぼそんな感じでしたねニコニコ
宮野くんのBDコメントと、ひぐち先生ゲスト出演部分もカットされてたのも勿体無いムニョムニョ

それでも充分楽しかったので終始ニヤニヤして見てましたイヒヒ
っつか、当日はやっぱどうしても遠目だったこともあって映像出てる時は画面(絵)を見てしまってたんで、今回は役者の表情やら仕草を見ようと・・・努力したんですが、やっぱり見入ってしまって・・・また泣いてました(笑)
あかん・・・何度見ても泣けるわ・・・ポロリ
また何回か鑑賞しようと思うので、次こそ役者の表情をチェックしようっとあせあせ

っつか特典のDJCDの為に泣く泣くアニメイト通販したんですが、意外と良かった(笑)
「未収録」だったから収録に零れたヤツかと勝手に思ってたら、期待してた杉山くんや下野くんは結局出演なかったんだけど、ネタは新録。
同日収録なんだろうけど、DJCD本編に使われなかったお便りに答える代永くんと中村くん。
やっぱ中村くんのトークがね、好きです!!
直球で(笑)
代永くんは、中村くんのリズムに崩されないとこが素晴らしいですね(苦笑)
二人の呼吸はバッチリだしテンポも良いので、すっげ〜楽しかったですラッキー

アニメ2期(あると信じてます)までネットラジオとかやんないかな(苦笑)
月一でも良いから。マジで。

人気blogランキングへ投票
| DVD | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
「S・A」お気楽v極楽アニメDVD
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


出演:後藤邑子/福山潤/下野紘/生天目仁美/代永翼/高垣彩陽/堀江一眞

何となく最新刊をリンクさせてみました(苦笑)
花とゆめ11号(5/2発売)の付録DVDの感想文です。

殆どTVでプレ放送されていた内容なので語るほどの新映像は無かったんですが、それでもやっぱり面白かったんでニコニコ

主な内容はTVでも放送されていたクイズですね。
あとソロインタビューがチョロチョロとラッキー
クイズのシーンで突っ込みドコロ満載だよ!
福山くんと下野くんのお互い突っ込み合う仲睦まじさに萌えラブ
ああ、もっと見せてっっっ(爆)
福山くんがでっかいおにぎりほお張るのもかわいかったポッ
けど、チョコケーキを幸せそうに食べる下野くんも超絶かわいかったポッ
堀江さんは初めてお顔もお名前も拝見したんですが、超イケメンですねラブラブ
どこの子!?(笑)
しかもユーカリって・・・ボケたんだよね?食べれるのかな?あせあせ

まぁ本当に若い子ばっかりの楽しそうな現場でした。
みんなでワイワイ・・・いいなぁ。

こんな役者が揃ってるのになんでこんな間の悪いアニメになってるのか不思議です・・・たらーっ

人気blogランキングへ投票
| DVD | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I
福山潤,櫻井孝宏,ゆかな,小清水亜美,折笠富美子,大原さやか,杉山紀彰,白鳥哲,井上喜久子,成田剣
バンダイビジュアル
¥ 2,780
(2007-12-21)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


出演:福山潤/大原さやか/杉山紀彰/新井里美

ファンディスク前篇・・・みたいな。
バラエティDVDわーい

Best Phrase Award
1〜13話の中からスタッフとファンが厳選した名セリフランキング。
ミレイさん&シャーリーさん主導でルルとC.C.もチラっとコメントしてます(苦笑)
ルルの扱いが酷いです(笑)
そしてオレンジさん別枠です!!流石です。

シークレットノート
裏設定や演出意図のマル秘レポート。
結構知らないことがありましたよ。ぼ〜っと見てますからねたらーっ
櫻井くんがナレしてたんだっけかな。しばらく、誰だろ・・・と思った自分にショックを受けました[:がく〜:]

ルルーシュ先生のブリタニア史講座「ブリタニアの起源 その1」
DVDブックレットの映像化その1。
まぁ、タイトルの通りの内容ですよ。ルルーシュ先生とスザク少年の会話形式です。

咲世子の日記帖「ふたり の ひみつ」
DVDブックレットの映像化その2。
スゴイです!咲世子さん!!
ルルーシュ様の秘密を見事な偏見でBLに仕立て上げましたラブラブ
グッジョブイケテル
お友達になれそうです(笑)

次回予告特別版
様々なキャラクターが次回予告を担当したらば・・・な次回予告。
各キャラの視点でのナレが素晴らしいですぴかぴか

はんぎゃく日記onDVDマガジン(前半)
一番のお楽しみと言っても過言ではないラブ
名物の「むちゃぶりスゴロク」を映像でお楽しみいただけます。
はんぎゃく日記vs反逆の山々・・・どちらが勝利するのか!?
1マスごとにお題があると言う苛酷なゲームです・・・前半だけでスゴイ展開(笑)
後半が早く見た〜いてれちゃう

人気blogランキングへ投票
| DVD | 20:47 | comments(2) | trackbacks(1) |
DVD特典ディスク色々
金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)
金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)

なかなかボリューム満点ですね〜!!ニコニコ
金やん先生コーナーがwith志水になってましたけど、福山くんは石川さんと一緒に審査員役ですイヒヒ
石川さんは本当に福山くん大好きだねラッキー仲良しさんラブ
いや〜・・・でもやっぱ岸尾先生スゴイよ!!星
勝てない。っつか、ある種ズルくない?(笑)
森田くん・・・ご愁傷さまですあせあせ
紀章くんと健太郎兄さんのコーナーは初ですね!
楽しかったわーい
ってかあの「月」にはビビリましたね!スゴスギ!!
結局紀章くんの片思いな結果になりましたが(苦笑)いやいや・・・話せない秘密をいつか是非教えてくださいよ!健太郎兄さん!!(笑)
毎年恒例のプリマヴェーラは今年は出なさそうだからね・・・学院祭と、このDVDで補完ですかね?(笑)

武装錬金1
武装錬金1

「ブソレンDAYS」は紙芝居方式のコメディ小話。
SDのカズキ(福山潤)と斗貴子さん(柚木涼香)とまひろちゃん(平野綾)とパピヨン(真殿光昭)が出演。
斗貴子さんのお料理っぷりがかわいかった(苦笑)
声優コメントもこのキャスト4人。
柚木さんはやはりぶちまけ声優らしい。真殿さんのお墨付き(苦笑)
思ってたより色んな話が聞けたので楽しかったですニコニコ
福山くんがムーンフェイスの武装錬金で増殖してみたいと言った時に真殿さんが「一人でも騒がしいのに増えたら嫌」的発言をなさっていたのにかなりウケた(笑)
因みに本編のボーナスであるオーディオコメンタリーは福山くんと柚木さん。
柚木さんが相変わらずぶちまけトーク全開です!!
始めからかなりウケた!!「エロイ息遣い」って!!ぶっちゃけあたしも思ったけど!!(爆)
「股の間からカズキ」にもバカウケてれちゃう
スゴイよ柚木さん。流石の福山くんもちょっと絶句・・・(苦笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1

本編のボーナスでルルーシュとスザクの馴れ初め出会いの小話が入ってるんですが、スザクって子供の時、めっちゃヤな子ですね(笑)
ルル様がぼっこぼこに唖然
一応ナナリーちゃんを見て躊躇したので子供心に改心したようですが。
この後どうやって友達になったんだろう?
続き物みたいなので次巻に期待!!
しかし、ナナリーちゃんは本当に良い子だ。かわいいよ〜ラブ
ルル様が守りたいのも良くわかる〜ニコニコ
確かに弱肉強食の世界だったら間違いなく食われる子だけど、こんな子には生きてて欲しいよね。彼女の優しさできっと誰かが救われる。
人間だもの。力の強い者だけが全てじゃないはず!!

オーディオコメンタリーは福山くんとゆかなさんと監督の谷口さんと脚本の大河内さん。
1話について語るというより、コードギアスの始まるまでを語っていたような気がする・・・。結構珍しい?制作裏話がたんまり聞けますよるんるん
小清水さん・・・気持ちはわかるけど(?)あまりいじめないでやってくださいまし(苦笑)
でも監督さんの「福山くんの声質は良い人」ってのに目から鱗でしたね。
そうか・・・なんでこんなに魅かれるのか、この一言で気付かされましたね。
どんな役やっても好きなんだもん。
どれだけ五月蝿くてもどれだけクールでも不遜でも、最後に「良い人」が残るからなんだな。だからルルが完全な悪にならないんだね。

オマケディスクは、ラジオ「はんぎゃく日記」出張版。
大原さん&新井さんの番組で福山くんゲスト。
何だろうね・・・本当にWボケちっくなコンビですね(苦笑)
でもすげ〜楽しい〜わーい
何が一番凄かったって、「主食は?」と言う質問に「愛」とサラっと答えたことでしょうか!?
「何〜〜〜〜〜!?!?今何と〜〜〜〜〜!?」
まさに、目の前にちゃぶ台があろう事なら、まず間違いなくぶっ飛ばしていた事でしょう!!的有り得ない回答なんですが?(笑)
新井さんの「愛ではお腹はふくれないんじゃ〜!!」に激しく同意。
いつぞやの櫻井氏の「常に携帯しているものは?」next「情熱」以来の破壊力でしたねあせあせ
流石は王子様?(苦笑)
まぁ後で「『愛』か『哀』かはわかりませんけどね(苦笑)」と落しちゃうあたりが福山くんらしいですがイヒヒ
反逆の山々でおっしゃってた「奇蹟」はスゴロクの事かな?
終らな〜い・・・みたいな(笑)
しかも全員がずーっとデブキャラ(苦笑)
しかしバナナと魚沼産コシヒカリのおにぎり・・・さやかさん、本当にアリなの?ひやひや
勿体無い勿体無い・・・。
単体で食べようよ・・・。

うんでも勉強が出来る出来ないとかじゃなく、本当に福山くんの役の捕らえ方と言うか、作品全体の捕らえ方って凄く深くて勉強になります星
その辺りの意味ではかなり頭良いと思うのですよるんるん
「必ず4回は見てる」発言には頭の下がる思いですぴかぴか

投票
| DVD | 20:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
金色のコルダ primavera 2
金色のコルダ~primavera 2~
金色のコルダ~primavera 2~

CAST:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾大輔/佐藤朱/石川英郎/小西克幸/増田ゆき/水橋かおり

や・・・やっと見た汗

え〜キャストDVDと言う珍しいタイプの商品ですが・・・まぁ中心はトークですよねニコニコ
みんな仲良しでとっても楽しい〜星
すっげ〜楽しみにしてまいしたが、やっぱ楽しいよ〜ラッキー

トーク部分はお題に沿って分割してあります。
しかし最初の自己紹介からかなり嘘発言多発!!(苦笑)
そして常に健太郎さんのオチがビールになってますけど、良いのでしょうか?
更に健太郎さんと福山くんが交代制なんですけど、何故なのでしょうか?
微妙な疑問を残しつつ・・・和気藹々とトークは広がるのです。
そして福山くんが噛んだ発言も広がってしまって、泣いちゃう(笑いすぎて)という(苦笑)ハプニング(?)もありつつ・・・何故かノルマ制のダジャレ披露があったり(笑)
こにたんの頭割れ事件も凄かった・・・。
朱ちゃんの意外な一面も!

あと、divertimentoのアフレコレポート!!(みんなの愉快なファータ演技が見れますよ!!てれちゃう
紀章さんは本当に社交的ですね。サービス精神旺盛。
やっぱ何と言ってもナマの録り(テストだけど)の映像が見れるのは良いですね〜ポッ
みんな素敵〜ラブ

健太郎さんのコーナー「Voice of my soul」は一言コメント?
人柄が出ますよね(苦笑)もろに。

「誰が儘コラム〜primavera2編〜」はCure!と言う雑誌の福山くんのコラムのVバージョン?
プロモと言うよりは、3分クッキング?(笑)
志水くんの曲に合わせて(?)何を作っているでしょうか?クイズらしいんですが・・・。
食べたい・・・。美味そう・・・。今度同じレシピで作ってみるか?
結構手間かかってますよね。

「3年B組金やん先生(再)」は石川先生と3Bコンビの岸尾くん&森田くんでお送りする対決?
コルダゲームでフェッロをどちらが多く捕まえられるか対決とか、柚木&火原の1年の時の思い出エピソード対決とかドキドキさせる告白対決とか。
個人的にはやっぱ「血まなこ」でしょ?(爆)
これはかなりウケたよ。
凄いな〜。流石岸尾大先生!!!!!マジ弟子入り希望なんだけど!?
密かに日直が「オスカー賢雄」になってる時があってこれにもウケた(苦笑)

「ヴァイオリン体験講座・チャレンジ編」
紀章さんとこにたんのヴァイオリン演奏。
本当にねぇ・・・苛酷だと思いますよたらーっ
多分次回primaveraがあってもしたくないでしょうね(苦笑)
でもスッゴイ努力と集中力だと思います。これは本当に素晴らしい!!星
ありがちだけど、まさに「感動した!!」ですよね拍手

最後は月森くんの演奏アニメーション。
どんだけ頑張って作ってくれたのか説明してくれたんだけど、あまりその効果があったとは・・・思えないのが残念です。
その説明がなかったら多分こてんぱんにこき下ろしているところですが、指もとのアップが唯一結果が出ていたと思ったところでしょうか?たらーっ
今回のアニメーション見て楽しみっつーより、逆にこれで本当にTVアニメーション作れるのかちょっと不安になったんですけど・・・。
大丈夫かなぁ?汗
っつってもそんな演奏シーンばかりでもないか(苦笑)

まぁでもとにかくみんな仲良しで良いなぁ〜と思うワケで・・・。
だからコーエーさん!!コルダ祭りやってよ!!!!!(笑)
| DVD | 19:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
蜜×蜜ドロップス 第1巻
蜜×蜜ドロップス 第1巻
蜜×蜜ドロップス 第1巻

CV:福圓美里/鈴村健一/菅沼久義/子安武人/福山潤/他

バイト中のトラブルで無理矢理お金持ちクラスの煉夏可威(鈴村健一)のHONEY(=世話係)にさせられた萩乃柚留(福圓美里)。
毎日可威に振り回されていたのだが、時折見せる可威の優しさに惹かれて行く。
しかしそんなある日、負ければHONEY解雇&退学が条件のDROPゲーム(MASTER&HONEYの3on3)が開催されることに。
バスケ未経験の柚留は可威の気持ちや家族への資金援助問題に悩み、そんな彼女に追い討ちをかけて、可威の悪い噂と自分へのHONEY乗換えをそそのかす百合丘千駿(福山潤)が接近。
現場を見かけた桜樹那由太(菅沼久義)と久喜絃青(子安武人)は、その事を可威に報告し注意するが・・・。

いかんせん30分。
HONEYに任命されるまでのいきさつなどは、ダイジェストですよたらーっ
メインメニューはDROPゲーム。
しかしアニメ絵でしゃべられると凄い違和感を感じるのは何故なのか・・・?
OVAの割りに作画がイマイチだから?
動いてるとセクハラシーン(?)が妙にナマ臭いから?汗
DROPゲーム中のはヤバかった。体勢が(笑)
あ、千駿くんの登場が良かったっすねニコニコ
「ど〜も〜♪」ってアナタ(苦笑)でもそんなアナタがス・キラブ
DROPゲームの千駿くんの腹見せもカッチョイイし〜星
可威もあったはずなんだけど、記憶にございません(笑)
これは明らかに贔屓でしょうか?(苦笑)
まぁ、一応DROPゲームの決着はつきましたが、2巻があります。
どんな話になるんでしょうか・・・。

以下、特典CD-ROMについてラッキー
続きを読む >>
| DVD | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) |