ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
RODEO DELIGHT
GRANRODEO,飯塚昌明,谷山紀章,mavie
ランティス
¥ 3,000
(2007-07-25)
JUGEMテーマ:声優全般

えへへ・・・何故か行ってきました(苦笑)
折角関西まで足を運んでくださってるんだから・・・と思いまして。
丁度同日に仕事上の試験がございまして、どうせ出るなら帰りに行っちゃおうかな〜ニコニコって感じで・・・。
どの道開演ギリギリにしか行けないし、初参加なのでファンの雰囲気もわかんないし、大人しく音を楽しめれば良いや〜と後ろの方で見学させていただきました(笑)

スタンディング会場って久しぶり。
やはり年寄り&小心者にはツライですねたらーっ
ヘタに動いて更に後ろに居る方に迷惑はかけられないと思うと身動き取れないんですよあせあせ
ぶっちゃけスタンディングライブ会場なんて見やすい位置に移動したもん勝ちみたいなもんなんですがね・・・。
でもやっぱり本来のファンの方の迷惑になっちゃイカンと遠慮しちゃうので、メンバーの御姿は時々欠片が見える程度でした(苦笑)

そんなグチ?はともかく、初心者でも概ね楽しんでまいりましたわーい
確か大阪がツアー初日だったハズなのであまりネタバレはしない方が良いですが・・・っつって、どうせよくわかってないだから書きようもないんですけど・・・初心者向けに初心者が書いた感想文程度に読んでください。

GRANRODEOさんの曲はアルバムだけ聴きましたるんるん
非常に聴きやすくて気に入っておりますラッキー
え〜私の年代のド真ん中ですね(笑)
90年代のバンドテイストでとっても馴染みやすいポップロック。
5割はB'z、3割はラルク、あとの2割でGLAYやTMRやLUNA SEAといった感じです。
語弊があるかもですが・・・でも彷彿とさせてくれる曲調なんですもの汗

紀章くんが主にMCやりますが、ギターの飯塚氏も意外に会話するんですね。
とても楽しい漫・・・いやトークでした(苦笑)
紀章くんは大阪前乗りだったらしいですが、何やら街の雰囲気に呑まれたらしく?コンビニでビールとおつまみ買ってホテルでお笑い番組をずっとみていらっしゃったとか(笑)
大丈夫、怖くないよ〜(苦笑)
mistakeへのつなぎトークが少々ゴーインでしたが、特別映像が超素敵ぴかぴか
紀章くんも大絶賛?の飯塚氏の○○姿が拝めますラブ
意外に・・・ねぇ?(笑)
関西弁のヴォイスオーバーもなかなかラッキー
あとは〜・・・新曲のカップリングですか?
紀章くんがサビの振り付けを考えてくれた雪の曲(アバウトで申し訳ない(笑))
とっても素敵なメロディーとかわいい振り付けで良い感じだったと思いますニコニコ

ところで、私・・・元々バンドはメロディー隊よりリズム隊が重要らしくて・・・。
今回、大収穫だった事が・・・ドラムが超イカシテルてれちゃう(死語)
最高です!たまんないっす!!何者ですか!?
ツーバスを見事に生かしたドラミング・・・しかもあのセンスはYOSHIKI(X)かYUKIHIRO(ラルク)か・・・くらいの感銘を受けました!!
あのドラムが聴けるならまた行こうかしら・・・と密かに思ってみたりイヒヒ
いやいや・・・上手に観客とコミュニケーション取れちゃう紀章くんのざっくばらんなMCも好印象でしたし、バンドメンバーみんな良く喋ってくれたので全体の雰囲気も良かったし、ヴォーカルも勿論、CDとの大幅なブレもなくファルセットも生で使いこなせてたし・・・ギターは良くわかんないけど(苦笑)、初めて聴いた曲もわかりやすくて充分初心者でも楽しめるライブでございましたよわーい
もし迷ってる方がいらっしゃいましたら、是非参加してみてください星

人気blogランキングへ投票
| LIVE | 19:25 | comments(2) | trackbacks(0) |