ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップ,フレディー・ハイモア,デヴィッド・ケリー,ヘレナ・ボナム=カーター,クリストファー・リー,ティム・バートン,ロアルド・ダール,ダニー・エルフマン,ジョン・オーガスト
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 1,345
(2007-10-12)
JUGEMテーマ:声優全般


チャーリー・バケット少年の家はそれはそれは貧乏でしたが、家族みんなで仲良く暮らしていました。そんな少年の家の近くにはなぞに包まれたウォンカ氏のチョコレート工場がありました。ある日その工場がついに公開されるというニュースが世界中を駆け巡ります。が、中に入れるのは、たった5人の“ゴールデン・チケット”の当選者だけ・・・。当選者たちが次々と発表され、残りのチケットはあと1枚。貧乏なチャーリーが当選する可能性は、とてもとても低いものでした。ところが幸運が舞い込み、最後の1枚がチャーリーの手元に!そしていよいよ工場見学の日、当選者たちを出迎えたのは伝説の工場主、ウィリー・ウォンカその人でした。風変わりな身なりをしたウォンカ氏に導かれ始まった工場見学で、彼らが目にしたものは―。

すいません。
作品について云々語る気はございません。
なので、あらすじは某Aのつく通販サイトからあせあせ
個人的には変な映画でした(苦笑)
特に工場見学のシーンが・・・。どうなんでしょう?
何度も首をかしげてしまいました。
確か子供向けだったと聞いた覚えがあるはずなのに、メルヘンだけど妙に不気味だったりして。
少なくとも日本人の子供向けではないんじゃないかと・・・。

ええ、まぁとにかくですよ!
先日TVで放送していたのが宮野くんが吹き替えだったんで、見てみたわけなんですよ。
DVDではキャストどうなってんっすかね?一緒だと良いんですが・・・。

第一声で「殿!!」と叫びたくなるほど、環(ホスト部)風味でした。(笑)
あらすじに書いてある通り、「ウォンカ」がかなり色物と言いますか、キャラクター的にくせ者でして・・・突き抜けた感じの特殊な雰囲気なんですよね。
でもそれが凄くハマってて・・・勿論環の二枚目部分や優しい部分は無いんですけど、おどけた感じと言いますか、どっか壊れた感じと言いますか・・・良い大人なのに人として欠けた部分が逆に愛着のわくような・・・かわいらしいな・・・と思わせてくれたり?
「うふ」とか「あは」とか語尾に無駄に色気があるとこも(苦笑)・・・台本上なのかアドリブなのか存じ上げませんが・・・上手くまもたん色と融合してたな・・・と言う点で非常に面白い作品だったと思いますわーい
映画作品としては・・・まぁまぁかなひやひや
一般受けはしないんじゃないかと思いますけど・・・どうなんでしょうかね。

人気blogランキングへ投票
| 吹き替え | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |