ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
金色のコルダ〜secondo passo〜(完全生産限定版)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
CV:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾だいすけ/宮野真守/日野聡/佐藤朱/小西克幸/石川英郎/内田夕夜/水橋かおり/高木礼子/他

TV版に10分追加となってたんですが、最後に足されてるのかなぁ?とか思ってたんですけど、意外と中にちょこちょこあったんで、ビックリしました。
キャラをクローズアップしたエピソードが主に切られてた感じですね。
こんな素敵なシーンが切られてたなんて
勿体ないですね〜。
アプローチではなかったですが、特に気に行ったのは吉羅理事(&リリ)エピソードですね
意外とかわいいと思った大人の男が見せたちょっとした強がり?
萌え
そしてラストが中途半端だったけど、最後の追加部分でしっくりしましたよ
愛されてるね〜香穂ちゃん

特典に入っていたのは2年生トリオ(谷山紀章/伊藤健太郎/宮野真守)のビデオコメンタリー。
TV版の映像を見ながらトークする3人を映像で見る・・・と言う。
初めてだ。
コメンタリーって音声だけしか聞いたことないので、表情見ながらって面白かったですね
3人でも言ってたけど、やっぱり加地くんの「ぐいぐい感」は異彩を放ってましたね(笑)
今までみんなが大事に大事に香穂ちゃんを見守ってきたのに・・・何、この人!?的な(苦笑)
でも、そんな加地くんが好きですけど
宮野くんと紀章さんの悪ふざけも楽しかったですし(苦笑)
そしてそれを笑顔で見守る健太郎兄さん・・・あったかいですね。コルダファミリー。

でもね・・・本音はやっぱり2クールやろーぜ!!
そして衛藤くんをもっともっと活躍させて欲しい
生意気年下萌えなワタクシ・・・

人気blogランキングへ投票
| アニメ | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
金色のコルダ〜secondo passo〜 第2楽章
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:谷山紀章/伊藤健太郎/宮野真守/福山潤/森田成一/岸尾だいすけ/日野聡/佐藤朱/小西克幸/石川英郎/内田夕夜/増田ゆき/水橋かおり/他

やっぱこれだけの色男達全員にスポットを当てるのは無理があるよね

加地くんスペシャルです(笑)
今回も期待以上の王子様っぷり
ぎゃ〜
全開に続き、今回もやってくれましたね・・・全員の前でヒロインの手にキッス
うわ〜・・・今時ないない(苦笑)
普通やったらドン引きです。
でも加地くんだから良いんです
お歌も流れましたね。
彼の試練の物語みたいな気がしないでもない。
この程度で泣けるアタクシ・・・

でもその瞬間のみんなの表情が好き。
特に柚木様(苦笑)
黒いの漏れ出てますよ。

アタクシのイチオシの衛藤くんは意外と活躍の場がなくて残念
ちぇ〜・・・。
もっと絡んで欲しかったなぁ。

志水くんは重要なセリフが多かったですね

全体的に物足りないのは否めませんが、演奏の音が良いのは気持が良かったです
いやぁ「リュスラン〜」は派手で良いですねぇ。
丁度開港イベントに合わせるのも憎いねぇ(苦笑)
どんだけ横浜と提携してんだか・・・。
思わず切手買っちまったよ(笑)

は〜・・・こんなに素敵な作品なのに・・・1クールくらいやっても良いと思うんですけど。
またやってくんないかなぁ。

人気blogランキングへ投票
| アニメ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
第0幕「狼と琥珀色の憂鬱」
支倉 凍砂,文倉 十
アスキーメディアワークス
¥ 3,360
(2009-04-30)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


CV:小清水亜美/福山潤/中原麻衣

何故かいきなり風邪っぴき・・・。
ちょっぴり?ご無沙汰です(苦笑)

本の方は原作読んでないのでよくはわかりませんが、ロレンスとの旅が終わった後のホロの生活と言うか?
絵本形式です。

今回の感想文は、それについているDVDについて。

第二期が夏から始まるんでしたっけ?秋でしたっけ?
その一期と二期の間・・・みたいな?(何やら常に疑問形(苦笑))
「アニメ第二期未放送番外編」と銘打ってあります。
丁度TV放送1本分の23分。
一度ドラマCDで出た「琥珀色の憂鬱」の映像化。
でも今回のDVDは原作に忠実らしくて、CDよりは大人しい内容でしたね。

ホロが体調を崩してロレンスに世話をされるお話。
ロレンスが羊飼いのノーラと仲良くする事に嫉妬するとこがかわいいんですニコニコ
ロレンスは鈍感ですからねぇ。そこが良いと言えば良いんだけど〜・・・。
いやいやいや、そこはそうじゃないだろ〜・・・と突っ込みたくなる。
ので、すっごいホロの気持ちがわかる(苦笑)
計算高くいつも冷やかしたりしてるけどホロだけど、ロレンスを気に入ってて。
でも、体調を崩すと一人で残される事に不安を感じて・・・。
ロレンスが様子を見に来たりすると尻尾振ったり・・・しょげたりピンとなったりする感情豊かな耳も萌えラブ

最後は女同士でわかり合っちゃって、ロレンスが蚊帳の外?
なんとも人間臭い賢狼ですよね(笑)
悔しいけど(苦笑)ホントかわいいんですよ、ホロちゃん。ちぇっ(笑)

人気blogランキングへ投票
| アニメ | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
今期に始まった視聴アニメ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「隠の王」
個人的に(笑)今期始まりです。
日野くんが出てるアニメが見たくて、丁度CS系で始まったので見始めましたポッ
1回に2話毎週放送してくれるのでサクサク進んでます。
今までに見ない役なので嬉しいですニコニコ
意外に元気な役で見ごたえありますわーい
でも浪川ちゃんに一番ビックリした汗

「タイタニア」
銀英伝ファンですラブ
でも衛星でやってた頃は見てません。(コロコロ時間が変わるから)
ので、これもやっぱり個人的今期始まりのアニメ。
もうなんか懐かしい雰囲気ってだけで萌えます(笑)
独特の言い回しがたまりませんラブラブ
こにたんの役がつかみどころがなくて面白いですね。
岸尾先生はめっちゃ型にはまった貴族軍人で楽しそうだな〜るんるん
CG技術も上がったから艦隊戦が楽しみですね〜わーい

「花咲ける青少年」
いつ始まったのかわからなかったので2,3話あたりから見てますあせあせ
どうせ福山くんは後半だし(苦笑)
原作大好きだったんだけど、福山くんの役は恐ろしく影の薄い候補者だった気がする(苦笑)
1話分見ただけだけど、「カジカ」のアクセントが思ってたのと違っててビックリした(笑)
そしてメイン二人のイメージが違うんだよねぇ。そのうち慣れてくるかな。

「07-GHOST」
アニメにしにくい絵かと思いましたけど、綺麗な画面でしたね。
原作知らない人が見てどの程度理解出来たのかわかりませんが、知ってる者としてはほぼイメージ通り。
七光りくんが自由たんってのは意外だったけど。
今後の主人公とその親友との物語が楽しみで仕方ありませんラッキー
勿論、福山くんキャラと諏訪部さんキャラも楽しみですわーい
キャラ立ちした作品だからな・・・どこまでアニメ化するのかも気になる・・・。

「バスカッシュ!」
下野くんとゆうきゃんの為に見始めました。
いきなり2話を録り逃してしまいましたがあせあせ
超テンポが良いですね。
でもアメリカンテイストなのが苦手・・・。
そして女子が変!!色々と(苦笑)おかしくないですか!?汗

「鋼の錬金術師」
原作見てませんが、前回のアニメはほぼ見てました。ワケがわからないなりに(苦笑)
今期の1話見て一番ショックだったことは、愛しのロイ様が大川さんじゃないこと泣き顔
ロイ様は大川さんじゃないと!!
あの不遜で愉快な雰囲気は彼じゃないとダメなんですよ汗
非常に残念です。個人的にロイ様の重要度が高いので見る気が半分失せたくらいに残念です。そのうち慣れてくるのかな・・・。
まぁ兄弟二人が変わってないからそんな違和感ないかもだけど。
他にもちょろちょろ変わってますよね。
前回長くやってたので耳慣れしすぎちゃってて・・・何で変えたんだい?ポロリ
あ、でも密かに喜久子姉さんと白鳥さんコンビにテンション上がった(笑)

「Pandora Hearts」
原作の雑誌はなんだっけ?スクエニ系だった気がするんですが・・・らしいな・・・と。
独特の不思議ワールドです。ぶっちゃけ私はちょっと怖いひやひや
でも主人公がかわいい男の子なので頑張れる気がする〜るんるん(笑)
勿論福山くんが出るから見始めたアニメです。
早く出てこないかな〜ニコニコ

「咲-saki-」
萌え系麻雀アニメ?
メインキャラが男子より女子の方が、麻雀を知らない女子としては入りやすいですが、やっぱりルールがサッパリわからないので、どの程度凄いことをしてるのかちっともわからないです(笑)
でも麻雀に対して異常に大げさな効果を使うとこが面白かったりします(笑)
演出も、ルールがわからなくても引き込まれる作りになってて、麻雀はわからんけど「頭脳スポーツアニメ」として楽しめる感じでした。
何かヒカ碁みたいな感じ?
とりあえず福山くんの為に見始めたアニメです。
そんな活躍しそうにないキャラなので(笑)とりあえずしばらく様子見です(苦笑)

「戦場のヴァルキュリア」
絵がかわいい。ので見やすいわーい
そしてアナログタッチが入った珍しいアニメですね。ど〜やってんだろ?
千葉兄やんの役が天然で良い味だしてます(苦笑)
主人公の女の子も女子が見ててもイラっとしない感じだから見やすそう。
福山くんキャラが早く出てくれると良いなぁニコニコ

人気blogランキングへ投票
| アニメ | 20:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
前期に終了した視聴アニメ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「黒執事」
オリジナルが入って賛否両論だと思うんですが、天使と悪魔の対決は個人的に面白かったですニコニコ
悪魔の本来の姿見てみたかった気もしますが。
オリジナルだったおかげで赤い死神さんの出番も増えたことですしねイヒヒ
全く役に立つと思えなかったメイドと庭師とシェフの過去話が見れたのが嬉しかったですね〜ラッキー
アバーラインとラストシーンは超ショックでしたけどあせあせ

「アキカン!」
見てたんですよひやひや時々録り漏れてたりしましたが。
ほんのり時々泣けたりしちゃったり・・・基本的に下品な役だったので発言の際どさを逆に楽しむ的な感じ?(笑)
置鮎さんがはっちゃけてましたね〜(苦笑)
女子キャラはお子様キャラの活舌が甘すぎて聞き取りにくかったのと、最後の敵キャラの関西弁?がひどかった・・・あせあせ

「鉄のラインバレル」
正直面白くなかっ・・・ムニョムニョ
福山くんのキャラが意外に良い人?だったのがちょっと残念。
完全な悪役希望だったので(苦笑)
無駄にモテる主人公に理解できず、無駄にお色気シーンを入れることも理解できず、亡霊化してはっちゃけるリーダーも理解できず・・・都合の良い生き返りも理解できず。
結局のところヒーローアニメの王道的展開のラスト・・・。
見どころはやっぱり戦闘シーン?
女子が見るには辛いアニメだったとしか言いようがありません。

「ヴァイパーズ・クリード」
ハードボイルド的な重厚感のなるアニメだったんですが・・・世界観も新しかったし。
福山くんのキャラが意外と早く退場してしまったので呆気にとられてしまい、更にこんな雰囲気なのに、なぜかラストに近づくとヒーローアニメ的展開にビックリ(苦笑)
しかも最後の最後に福山くんキャラが復活してて更にビックリ(笑)
緊迫感はあったし、絵的に見ごたえあったけど・・・主人公の背景は謎のままでしたよ?あせあせ

「ガンダムOO」
どうなの?ファンの方は納得してらっしゃるの?
ただのハムファンとしては消化不良です(笑)
コーラサワーファンとしてはウケました(笑)やるな〜イヒヒ
こんなにおいしい展開なのに最後までぱっとしない主人公なのはいかがなものか・・・可哀そうだと思います。
でも役者のせいじゃないと思います!
映画化するらしいですね・・・ここから何するんだろ?
っつか、その前か前の前のシリーズもするとか言ってなかったっけ?たらーっ

・・・と言うワケで、私的に一番面白かったのは「黒執事」・・・かなぁ。

人気blogランキングへ投票
| アニメ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
某アワード
JUGEMテーマ:声優全般


まずは・・・
「受賞おめでとうございます!!
どんないわくがあるにせよ、功績が記録に残ると言う事実は素晴らしいと思います。

個人的に思ったこと。

・やはりただの人気投票としか思えない。
・第三回にして新設された「海外ファン賞」
 なんっすか、それ?
 みたいな(苦笑)
・海外だと神谷さんのが人気あるんじゃなかったの?
 いや彼はアジアだったか?(苦笑)
・それより櫻井くんのが知名度はあるんではなかろうか?
 いまだに欠片も名前があがらないのはいやがらせとしか・・・とか思ってみたり。
・今年は癒しブーム。夏目さんなのね。
・っつか、ゆうきゃんの立場なくね?
 ・・・と言うより、この作品(キャラ)では正直取って欲しくなかった。
 彼にとってこれが代表作とか言われると、何か違う気がする。
・梶くんおめでと!素直にうれしい(苦笑)

ま、こんな感じ?
受賞した人もしなかった人も、みんな好きだから・・・あくまで目安。
私にとっては重要度低いんです。このイベント(?)。

人気blogランキングへ投票
| アニメ | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
OVA「switch」第2巻 <初回限定版>
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


CV:福山潤/櫻井孝宏/中井和哉/諏訪部順一/東地宏樹/杉田智和/小田井涼平/神奈延年/他

アニメの中ではクリスマス〜ツリー(笑)
延期になったので、かなり待ちました。
近頃クスリの事件が多いのでちゃんと出てくれただけで良かった・・・か。

ホラー映画的な終わり方してましたけど、結構あっけらかんと始まりました。
カイとハルが分かれて潜入捜査をしてましたが、どちらもピンチな状況に。
でもそこはカイくんとハル。
カイはアッサリ敵の手に落ち、ハルは逆に自分を信用させる。
そしてクライマックスは1巻の始まり・・・お互い銃を向けるシーンに繋がります。

いや〜・・・とにかく絵が綺麗ですよねニコニコ
カイたんがとことんかわいくて、ハルがとことんカッコイイわーい
視聴者さえからも「あやしい」と言われた杉田くん・・・いや杉田キャラがやはり大活躍?でございます。
相当カッチョイイ「効果」をいっぱい使ったのは彼だったのではないかとあせあせ

カイたんとハルの絆が問われたこのオリジナル。
カイたんの潔さに、らしさをおぼえながらも、衝撃的なシーンでございました汗
でもハルくんのカイたんを見る優しい表情もアニメで見れるとドキっとしますねポッ
そしてカイたんの「ヤだもん!」に萌えラブ

お二人のオーディオコメンタリーも相変わらず?まったりとイヒヒ
ほぼ雑談だったように思いますけどね(苦笑)

限定版についているCDが超オススメですてれちゃう
なんと今回は比企部長こと諏訪部順一さんを迎えてのラジオ収録となっておりますラッキー
凄い・・・凄いよ・・・色んな意味でミラクルな展開が盛りだくさんわーい
前回の二人だけでも相当面白かったけど、三人になったらさらにパワーアップしてる・・・気心知れたメンバーだからかな・・・。
自由かつ、エンターテインメントぴかぴか

原作者がちゃんと話を考えてくれたので、ストーリーは勿論、画面のクオリティも凄く良かったですニコニコ
是非とも原作のストーリーもアニメ化・・・して欲しいけど、この御時世・・・難しいと思うので、せめて音声で完結して欲しいな〜と思いますたらーっ
原作の方も無事完結し、素晴らしい終わり方になってますので・・・泣ける〜汗(思い出し泣き)

この勢いで?DOLLSも映像化しませんかね?(苦笑)
珠ちゃん出ないと買わないけど(笑)

人気blogランキングへ投票
| アニメ | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
xxxHOLiC 春夢記 [前編]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


CV:大原さやか/福山潤/中井和哉/菊池美香/日高里菜/谷育子/入野自由/他

わ〜い!!わーい
また四月一日に会えたよラッキー
相変わらず忙しい子だね(笑)

始まりは原作に沿ってたんですが、途中から夢と現実の境がわかんなくなっちゃったたらーっ
とりあえず、小羽ちゃんは占い師のおばあさんのお家に居候?
四月一日がお料理を教えてて。
そこに百目鬼が小羽ちゃんに呼ばれてやってきてて・・・。
いつもの漫才が繰り広げられ(苦笑)
仲が悪かった二人が仲良くなった事を考える。
自分が変われば関わる人も変わってくる。
これが大きなテーマですね。

小羽ちゃんがどうして仲良くなったのかと百目鬼に問うとこが素敵。
でもね・・・何より、もんどりうって萌えたのは、四月一日が百目鬼に「ありがとう」と言えたこと・・・の後に百目鬼が顔を覗き込んだとこ〜!!!!!
「どんな顔してるのかと・・・」
四月一日の赤面&動揺っぷりがっっあ〜っっっ汗
恋する乙女にしか見えんてれちゃう
どうしよう・・前からずっと思ってたけど、なんでこの二人こんなにラヴいんだポッ
今回特にかわい過ぎるよ・・・四月一日ラブ

先に漫画読んだんですが、一番聞いてみたかった雨の日の四月一日の言葉が、ものっそい良い泣き顔

ただ・・・ツバサの話がついていけてないので、小狼くんのくだりはイマイチわかってませんひやひや
24巻まで読んでるんですが、既に許容量オーバーだったり(苦笑)

小羽ちゃんも相変わらずかわいいけど、なんだかとっても大人っぽいポッ
言動がしっかりしてるからってとこもあるけど、更に髪型と泣きぼくろが色っぽいんだよね。

遙さんも登場してます。
四月一日は遙さんの探し物をしはじめて前半終了。
なんだかアドベンチャーな終わり方だったので、続きが楽しみですニコニコ
めっちゃ先だけどね〜あせあせ

人気blogランキングへ投票
| アニメ | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
新規視聴リスト
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


みなさん、何をご覧になっておられますか?
面白いものってあります?
前期から引き続き見ているものを含めて、今期は私的には盛り上がりに欠けるんですけどあせあせ

「ヴァイパーズ・クリード」
まだ出演されてるとこまで見てない。っつかいつ出るの?な感じですがあせあせ
川田くんが出てるしるんるんと言う事で見てみようかと。
作品の雰囲気も面白そうだったので。
重厚感溢れる?ハードボイルド的な?近未来?(つまり良く分かってない)

「アキカン!」
一応主人公っぽいキャラを演じているので見てみたんですけど、やっぱり男子向け。
ありがちな雰囲気で内容は無いに等しい。
まぁ主人公の彼の変態っぷりを楽しむくらいでしょうか(苦笑)

「宇宙をかける少女」
紘たんも出るしるんるんとちょっぴり期待して見てみた。
これまた女子キャラ率の高いアニメ。
でも面白い視点になっている雰囲気に加え、レオパルドさん・・・でしたっけ?
彼(?)が物凄く美味しいキャラでかなり気に入ってますわーい

「夏目友人帳」
前作は見てないのに今期からヴァンパイアの続きで何となく見始めた。
作品の雰囲気がとても日本的で好き。
誇張の多いアニメ界の中で、夏目の自然体なとこが爽やかで良いっすねニコニコ

新作はこの程度。
あとは黒執事・ガンダム・NARUTO・BLEACH・・・かな。
最近はドラマの方が面白かったりしますよ。
前期は「バチスタ」と「ブラッディ・マンディ」がなかなかスリリングでした。
今期は「銭ゲバ」と「相棒」(こちらは引き続きです)見てみようかと。
あ、「執事喫茶〜」は一回見たらお腹いっぱいでした(笑)ゴメン(苦笑)

人気blogランキングへ投票
| アニメ | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
switch ACT.1 LIMITED EDITION
---
ジェネオン エンタテインメント
¥ 6,304
(2008-10-24)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


CV:福山潤/櫻井孝宏/諏訪部順一/中井和哉/東地宏樹/杉田智和/他

常に危険と隣り合わせの薬物犯罪摘発に従事する麻薬取締捜査官(マトリ)たち。
関東信越厚生局麻薬取締部の捜査一課に所属する倉林春(櫻井孝宏)は、首都近郊で出回っている新種のドラッグ ”ファニーエンジェル・・・通称FA”の供給源と思われる中堅組織「麻屋」に潜入捜査し、「麻屋」のトップである葛谷の信頼を得ることに成功する。
一方、普段は春とパートナーを組む衛藤快(福山潤)は、春からの捜査情報をもとに浮かび上がった「植物園」への潜入捜査を開始。
クリスマスを間近に控えた植物園で快はアルバイトの激務をこなしながら、あるものを発見するのだったが・・・。

勝手に原作の始まり部分を映像化するんだと思い込んでたので、ビックリしました(笑)
naked apeさん原案原作の完全オリジナルですぴかぴか
凄いですね〜・・・きっと初めてこの作品に触れる人には全くワケのわからに事になってると思いますけど(苦笑)ファンにとっては素晴らしいOVAに出来上がっておりますわーい
いや〜・・・動いてるカイとハル、良いですね〜ラブ比企部長も素敵〜ラッキー
梶山さんはもっと活躍して欲しかったけどそこまでは無理か。
カイとハルが別行動なのもちょっと寂しいけど、離れているからこそのお互いの思い方って言うんですか?それがそれぞれらしくて面白くはあります。
杉田くんが植物園の先輩バイトの役なんですけど、いたって普通の良い人なんですよ。
すっげ怪しいと勝手に踏んでしまいます(苦笑)
このOVAの凄いところは、福山くんと櫻井くんがコメンタリーしてくれているところで、それぞれの役者の事や、演出の見どころなどを世間話と共に教えてくれるとこですかね〜わーい
参考になるコメントもまったくならないコメントも盛りだくさんの超面白コメンタリーでした。
でも一番心に残ったのが諏訪部さんの声が「孕み声」だと言った事ってのはどうなんでしょうね?私(苦笑)
すれ違うだけで・・・と言う表現は聞いたことあるけど、声だけって凄い威力ですね(笑)
インパクトが凄かったイヒヒ

ちなみに、更に限定版にはサントラ&DJ収録のCDもついてまして、二人の雑談?トークがもっと楽しめますニコニコ
電波やネットに乗らないのを良いことに?二人の隠された?欲望や妄想や願望が赤裸々に語られております(苦笑)
これまた凄く楽しいトークでしたねぇ。
なんでしょうね、何がどう楽しかったと言うより、テンポと言いますか雰囲気と言いますか・・・雑談が既にネタなんですよね(笑)
素晴らしいコンビネーションです星

2巻の発売がどうやら延期になってしまったようなのでクリスマスのネタなのにバレンタインも過ぎてそうなのがもったいないですが、冬に変わりはないから良いでしょう(笑)
オリジナルなので続きがとても楽しみですわーい

人気blogランキングへ投票
| アニメ | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |