ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
イス〜invisible sign 眠れる森
invisible sign-イス- 眠れる森
invisible sign-イス- 眠れる森
CV:関智一/石田彰/鳥海浩輔/中井和哉/福山潤/子安武人/荻原秀樹/雪野五月/田坂秀樹/相沢正輝/斎賀みつき/他

地味〜にちょこちょこ攻略してたんですけど、やっと完全攻略です。
この作品自体が2作目なので、1作目の事については2作目のデータとCD聞いた感じでの想像ですたらーっ
大体人物設定が既にややこしい!

まず、主人公の相澤舜くん(関智一)がおりまして。非常におぼっちゃまで内気で優等生で優しくて良い子。高校2年・・・だったかな?
その彼は15年前、相澤凛と言うお兄さんを誘拐されております。
(そのことを追ったのが前作かと思われます。)
そして10年前、それを模倣した誘拐がありました。
三宅真琴。
睡眠薬で眠らせて開放しようとした犯人が量を間違えて飲ませてしまって、不運にも死体で発見。
それは現在の舜の親友、和久井遼(はるかと読む)(鳥海浩輔)の兄である。(実母が三宅姓で、真琴と過ごしていたときは三宅姓だったが、養子縁組で和久井姓になる。和久井家の跡取りを約束されたおぼっちゃまだった。)
しかし、その「三宅真琴」は実は遼の実母が子供が出来ずに居た頃、子供が欲しくて誘拐し、実子として育てた「相澤凛」だった。
つまり2度誘拐され、2度目に殺された運命になる。
さて、舜は兄が誘拐されたことで母が病気になり、更に行方不明。父は舜の霊能力を気味悪がり、母を診ていた医者に舜を託してしまった為、幼い頃から父代わりに主治医である成宮(相沢正輝)と共に暮らしている。
更に霊能力のおかげで出逢った三宅真琴の霊体と10年間共に居るわけなのだが、お互いがお互いを必要として成長してきた。
舜は霊能力はあるものの、見えることを恐れて凶暴な第二人格を作り出してしまい、そのシュンと言う第二人格との二重生活に苦しむことになる。
そのシュンとの出会いから親友になった遼。
そして共に暮らす真琴や成宮、シュンを補導したことがキッカケで知り合った過去見の能力を持つ刑事の松岡(中井和哉)と、彼を慕う後輩の林原(荻原秀樹)、そして松岡と同じ能力を持つ彼の妹の凛(雪野五月)らと共に、第二人格のシュンとの人格統合を目指す。
特にシュンは何故か真琴を嫌い、浄霊しようとするので、舜はそれが不安でたまらない。
自分には無い浄霊の能力を何故シュンが持っているのか。
自分の心の弱さが原因だと思われてきたが、どうもそうでもないらしい。

高等部から編入してきた優等生のクラスメイト・柏木優斗。
彼は自分が抱える問題をシュンと重ね、シュンに会いたがる。
そんな時、母子家庭である優斗は突然母を亡くした。
殺人で。
しかし優斗は涙一つ見せず、当然の報いのような態度を取る。
とっくに時効を迎えた20年前の現金輸送車事件。
彼女は目撃者として犯人らに拉致され、奇跡的に保護された。
その事件がかかわっている可能性があると本庁の管理官・鞠谷(子安武人)が捜査に自ら乗り出してきた。

そして10年前、鞠谷が担当した誘拐事件が2件あった。
三宅真琴の事件。
それと同時期に同じような年齢の資産家の息子が誘拐され、保護された事件があったのだ。
犯人はわからずじまいだったが・・・圧力がかかり、事件自体が三宅真琴の事件で消されてしまっていた。
それが舜らの新担任・柚原(田坂秀樹)の兄の子であった。


こんなもんで何となくわかっていただけるのでしょうか?・・・。
立体構造で複雑すぎて上手く説明できません汗
真琴が見える人(舜&シュン(見え方は違う))、見えない人、感じる人(松岡)。見えない人でも信じる人(遼・凛・鞠谷)とか信じない人(林原)とかバラバラです(涙)
そんなこんなで今回のゲームはその「現金輸送車事件と優斗の母の殺人事件」。
それに新キャラの優斗と鞠谷が絡んできてですね・・・ドロドロです。
そして「真琴と同時期に起きていた誘拐事件」。
それに新担任の柚原が関わり、第4人格(第3人格は1作目で統合済みらしい)のリュウが現われ、真琴が転生できない理由や、2つの誘拐事件の真実が明らかになります。
その2つのルートをメインに楽しむワケなんですが。
何せ横道EDの多いこと!!しょっぱな5分くらいでEDがあったりしますよ。
ビックリです。ウザイです。しかも何故かお笑い系の展開とかあったりします。意味がわかりません。(多分ホラーしすぎない為かと思われる)
でも本ルートは火サス並みに面白いです!
最後は本当に理想通りのハッピーエンド!!(予想通りとも言う。でも嬉しいから良い。)
一応ゲームジャンルが「学園サイコホラー」なんですが、本編よりクリア後のミニゲームストーリーのが怖かった撃沈

そうだな〜贔屓目でやっぱ優斗くんが・・・ポッ
背負い上手な福山くんならでは(?)の背負いっぷり!
可哀相だ・・・結構思い入れてしまいます。
福山くんはクリア後のミニゲーで他の男子生徒役も。
優斗くんとは逆に、かなり開放感のある演技を楽しめました(笑)
鞠谷は善人か悪人か・・・どちらもありなので微妙。
ひたすらシリアスです、彼は。ギャグもあれば子安さんもお喜びだったでしょうが(苦笑)
でも善人ルート(?)が結構好きです。優斗エピソードとしても好きだし。
柚原先生は最初いい加減だったんだけど、遼と打ち解けてきた頃は何かかわいかったな(苦笑)最初と最後で結構印象が変わった。
田坂さんの微妙なテクが光ってます!
遼は社長息子から一転、誘拐犯の息子に変わったので激動の生活の変化があったワケなんですけど、逞しく生きていきます。鳥さんは鳥さんだったよ。良いなぁ。何か。好き。ノリが。
凛ちゃんはかわいくてサバサバしてて好き!お兄ちゃん大好きっ子で舜や真琴や遼の良き理解者。雪野さん、好きや〜ラブラブ
斎賀さんは学校の保健医(女)です。霊感が強すぎて医者を断念?
舜と真琴の理解者。真琴が見えるので真琴が頼れる数少ない人。
カッコイイんだ〜ニコニコ
クリア後ミニゲーでは男子生徒役ですよ!お楽しみください♪
松岡役の中井さんはアニキです!やっぱ頼れるアニキ!!(苦笑)
林原くんは霊感ゼロ、かつ、信じない派。しかし故に(?)真琴が憑依しやすい体質らしく、たびたび実体が必要に迫られた時に利用されてしまいます。将来エリート街道らしいけど?抜けっぷりがね・・・見事(?)です、荻原さん。っつか憎めないんだよね〜。人徳か?
成宮さんは出番少なかったけど、舜の事、「坊ちゃん」ですよ!強烈でした!!素敵!!相沢さん好きなんで、もっとしゃべって欲しかった・・・。
石田さんも石田さんだった・・・舜の保護者のようになりつつあるけど、真琴は真琴なりの悩みがあってね・・・でもひたすら優しい子でした。
石田さんは悩み上手?(苦笑)
ただ・・・ね、肝心の主人公が・・・何故関智一なのか・・・!?
アタイは元気ハツラツの少年ヴォイスが似合うと思うんですけど。
ファンの方、ゴメンナサイ。
シュンはともかく、舜はダメです、私。
| ゲーム | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
まるマRPGゲームPS2で発売!!
ドラマCD 裏 今夜はマのつく大脱走!<本家すぺしゃるVer.>
ドラマCD 裏 今夜はマのつく大脱走!<本家すぺしゃるVer.>

すいません。
このCDの感想ではありません。
何か最近画像無いネタばっかなので寂しいなぁと思って(^^;)

今日やっと角川の方のこの裏マ(元祖ごーじゃすVer.)が届きまして、シンニチにて初めて知りました。(シンニチ面白すぎる!!)
うわ〜・・・ボイス有りか〜・・・でもRPGって辺りでヘタレ気分でロックンロールな感じですが(わかる世代だと嬉しい)、サラレギー役が神様仏様石田様(もういいだろう、その呼び名)なので、かなり惹かれてます(>_<)
何をどうロールしてプレイするのかわかりませんが、詳細が気になるトコロ・・・。

関係ないですが、福山くんがブロードバンド配信のアニメの主役に!!
何だかよくわからないが、何かスゴそうなアニメでした(笑)
見るべし?っつか見れるのか?(^^;)文明の利器を使いこなせない輩です(T-T)
それよりなにより週11本録りを考え直した方が良いですかね・・・。

次の更新こそCDの感想を・・・。
希望としては「いつかじゃない〜」のside直哉から攻めたいと。
| ゲーム | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |