ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
星奏学院祭2 その5
JUGEMテーマ:ゲーム


簡単に・・・とか言いつつ、思いだせる限り頑張ってみたので意外と長くなってしまいましたあせあせ
長い間おつきあいありがとうございます。
今回で最後です。

それぞれの最後のご挨拶。・・・と共に勝手に振り返ってみた感想付きで。

夕夜さんがしょっぱなから良いこと言うんだ!!泣き顔
コルダファンミリーを本当に愛してくれてるんだね。
泣けちゃう汗
間違いなく、今回一番アドリブ入れたのは夕夜さんでしたよ。
果敢に色々チャレンジしてくれるのが何よりのプレゼントでしたニコニコ

石川さんは2回目の開演が1時間押しだったので途中退席。
それが残念だったけど、初の全公演参加が学院祭で良かったと言ってくれました。
金色スーツもコルダの為に新調お披露目ニコニコ
途中退席や時間を押したのを一番気にしてくれたのがこの方でしたでしょうか?
本当にお客様に優しいお兄さんですラッキー

こにたんはお礼がしたいしホワイトデーだから・・・と衣装は終始執事使用。
さらに王崎先輩コスプレまで!!
なんて乙女向けサービス全開なんだてれちゃう
かしずかれてしまいましたわーい
本当に楽しそうだったなぁ。

水橋さんは失敗ばかりで納得の行く出来ではなかったので、出来るまでやりたいと。
そんな事ないよ〜。とっても頑張ってくれたのです!
リリのアドリブも相当パンチが効いてました(笑)
衣裳が毎回、バラエティに富んでましたね。
小柄なので、かわいいのもカッコイイのも何でも似合うんだラブ

最終公演では朱ちゃんがやっぱり泣いちゃう・・・。
こちらも金色ワンピースをコルダの為に新調御披露目ニコニコ
2日目の昼のヘアスタイルが超姫でかわいかったよラブラブ
最終公演は冬海ちゃんスタイルだったしね。
冬海ちゃんの新しい面もいっぱい見れた(聞けた)し、一番の成長株かもしれない。

日野さんは・・・個人的に一番気になる人でした。
桐也くんも大好きなんですが、他にもアニメ見てて気になる声優さんではあったんですけど、声と名前は存じていたのに日野さん自身がどんな方なのか丸っきり存じ上げなかったので。
この規模のイベントに出ることってそうそう無いと思いますが、動じるでも媚びるでもなくマイペース(苦笑)でしたね。
でも一応は緊張してたのかな(見えなかったけど)。
最終公演の最初のキャラゼリフの大幅変更(アドリブ)にはビックリさせられました。
福山くんと同い年なのにはいろんな意味で驚かされましたが(苦笑)、多分きっと素直な方なんだと思いました。

高木さんは・・・かわいいワンピース着て着飾ってるんですけど、出演者の中で誰より漢らしかったです(笑)
ヒロインだけど、コルダのヒロインって自分たちに近い気がします。
高木さん自身もそんな感じ。
香穂ちゃんの一所懸命なとこも、あったかいとこも、男子メンバーに突っ込み入れられるとこも・・・好感の持てる主人公にしてくれてありがとうって感じニコニコ

まもたんは、紀章くんが相当気に入ってるみたいね(笑)
紀章くんがいっぱい突っ込んでたのでイヒヒ
「動きで笑いと取ろうとするとこがあるよ!」って言われてました。確かに。
今回もいろんな動きをしてました。じっとしてられないのか!?(笑)
見せ方がお上手なのは天性(性分)なんでしょうかね?
最後の挨拶は本当にうれしそうに幸せそうに・・・コルダのメンバーで良かったって言ってもらえて嬉しかったですわーい

岸尾先生は、夕夜さんがどんどんキャラを壊してる気がする・・・との心配の声を受けて、「いやいやいや・・・そんなもんじゃない。柚木が一番壊してるから。」と(笑)
確かにそうだけどね。
演劇の途中壊れかけた柚木様がいらっしゃいました(苦笑)
くるくる変わる柚木様は、どんどん岸尾先生に近くなってきている気がします(笑)
でもこれからもイベントではどんどんぶっ壊して欲しいと思いますイヒヒ

森田くんは濃いキャラが増えてきて火原が普通に見えてきたと(苦笑)
そこで健太郎さんが「一番普通なのは土浦だよ」って。
「だから二人でローラーブレードやることになったのかな?」
そんなことはないだろうけど・・・「次はイリュージョンでもしないとダメかな」って言ってたので、楽しみにしてます(笑)
森田くんはいつも新しいことにチャレンジしてくれますよね。
告白タイムにエアバスケしてたのがかわいかったっするんるん
幻のコルダイベント事件から、本当にコルダを大事に育ててくれたのがありがたいと思いました。

福山くんは楽しすぎたのか、いきなり自分のコメントに笑いだして壊れちゃうし(笑)
最終公演なんか、愛を確かめ合えた・・・とか、また愛を確かめ合いたいとか・・・珍しく際どい素敵コメント全開でてれちゃう
あの福山潤を狂わせるとは、恐るべし、ネオロマ!!(笑)
いつも小細工を考えるけど、ここでは素直に楽しんでしまう。らしい。
本当に心から楽しそうな笑顔に、こちらもつられてしまいますわーい

イトケンさんは自分の力の足りないとこを、みんなに支えてもらって・・・とコメントしてらしたけど、全然問題ないよ!
歌が苦手なのは確かでしょう。森田やまもや紀章に迷惑かけたって言ってたけど、足りないとこを補い合うのが仲間だし!イトケンさんにしか出来ないこともある。
熱くて力強くて面倒見のいい照れ屋さんな土浦くんは、イトケンさんにピッタリだラッキー
ところで、ホワイトグラスで企画立ち上げてみてはいかがでしょう?(苦笑)

紀章くんはやっぱ歌がね・・・本当に聴かせてくれます。
感動すらしますね。
でも早口言葉のプレッシャーと、やらかした時のしぐさが超絶かわいらしかったんですけどラブラブ
月森とは似ても似つかないようなイデタチですが、意外な愛らしさが同じ萌えポイントでしょうか(苦笑)
またちゃんと約束した通り帰ってこれた事を喜んでくれてたように思います。

とにもかくにも、みんな本当〜にコルダと言う作品とキャラクターを愛してくれて、心の底からこのイベントを楽しんだ事が伝わる素晴らしい空間で・・・。
帰りたくないよ〜泣き顔と泣いちゃうくらいに楽しかったです。
本当に・・・楽しかったんです。
2日間、頭の中はディズニーランド気分。
夢の世界からなかなか帰ってこれなくて・・・現実世界に帰りたくなくて悪夢を見たくらい楽しかったです。
どうやって生活してたのかわからないくらい楽しかったんです。
・・・て、もう良いですか?(苦笑)
この模様は6月にDVDで発売予定。だそうです。

星奏学院祭3・・・2年以内にやってくれないと死んじゃうかも(笑)

関わってくれたすべての人に・・・本当にありがとうございましたラブ

人気blogランキングへ投票
| 声優イベント | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
星奏学院祭2 その4
JUGEMテーマ:ゲーム


ゲームパートはお馴染みのLRチームに分かれて。
紀章くんの方は、高木、水橋、小西、日野、福山(敬称略)
イトケンさんの方は、宮野、内田、佐藤、岸尾、森田(敬称略)

かなやん先生の呼び出しは勿論3Bのお二人で。
岸尾先生の「え〜!?」は毎回タイミングを変えていました。
「3年B組〜」の掛け声を岸尾くんが素直にしてくれるのかどうか、毎回森田くんが測りかねた微妙な空気が面白かったです(苦笑)
かなやん先生はいつもの白衣の衣裳だったんですが、最終回のみ金色コート(笑)
夏のイベントで夕夜さんが貸してもらったヤツですね(苦笑)

ゲームは昼の部と夜の部で2種類。
昼はいわゆる山手線ゲーム。ただし、相手チームがNGワードを2つ設定できます。
始めは音楽記号と楽器での対決だったかな。
音楽記号はイトケンさんチームが挑戦。
NGワードは「ト音記号」と「f(フォルテ)」なるほど〜。
いいとこついたと思ったんだけど・・・イトケンさんチームの作戦も凄い(笑)
難しいかと思ったんですが、「全音符」「二分音符」「四分音符」「八分音符」・・・すると、かなやんストップが(笑)
「音符は一つ!」・・・と言うワケで改めてスタート。
これが意外と続くんですよね。「フェルマータ」とか出てくるなんて驚きだ!
結局朱ちゃんのネタ切れでOUT!
紀章くんチームの楽器は結構ラッキー問題だと思うんですけどね。
NGワードが三味線とタンバリン。
カスタネットとか、かすったヤツもありつつ流石に軽快に進んだんだけど、日野くんが「三味線」でOUT!
でもどちらも同じだけ答えたのでリーダーじゃんけんで勝負。
・・・で、紀章くんの勝ち!
ドラマでも話題になった中華街の有名店直送(?)の中華マンが商品でした。
ゲーム前に福山くんが手を出して石川さんに邪険にされてました(苦笑)
意外とシンキングタイムなどで時間がかかるので1問で終了・・・なのがちょっと残念。
答えが出てる間、伏せ!って言われてたんだけど、「福山くんがやってはいけない顔をぢています!」との岸尾先生からの申告が・・・。
目を見開いた死体のようなひやひや・・・石川さんから、ネオロマだからダメっとイエローカード?

2日目の時は
紀章くんチームが「教室にあるもの」
イトケンさんチームが「文化祭の出し物」?屋台系のイメージのある言葉だった気がしますが、屋台に限らなかったので。
NGワードを考える時間に岸尾くんがリラックスしすぎて、石川さんから注意(苦笑)
寝ころんで足ぶらぶらさせてかわいかったんだけどなニコニコ
そしてNGワードの「黒板消しクリーナー」を石川さんが理解できなかったので、まもたんと意思疎通を図るのに苦労しました(苦笑)
結局スタッフ判断になったので、紀章くんの「黒板消し」でアウトの合図があせあせ
会場ブーイング(笑)
印象的だったのは、福山くんの「恋の思い出」だったかな・・・?形のない抽象的なワードチョイスが楽しかったですラッキー

「文化祭」の方はNGワードの「お化け屋敷」の「け」が抜けてたとこに石川さん突っ込み。「おイヒ屋敷」(苦笑)
時間に追われて焦ったのかな?福山くん。
ここはもう一つのNGワード(忘れた)にひっかかったような気がする(笑)
(もうダメだ・・・忘れまくりポロリ
食べ物系だったような・・・たらーっ
ここでの商品が「モーツァルトなカツラ」(笑)
全員が「いらね〜・・・」と言う空気の中、水橋さんは「欲しい!!」と興奮(苦笑)
無事?ゲットした後、紀章くんとこにたんが試着してくれましたわーい
こにたんが似合いすぎ・・・っつ〜か、どっちもモンゴル系なんですけど?(笑)

もう一つのゲームは平たく言うと大声合戦(笑)
チーム代表が文章を大声で叫ぶワケですが、その間に相手チーム3人が入って紛らわしい
文章を大声で叫んで邪魔をするという。
リハではこにたんが抜群の回答率を誇ったとの事だったので紀章くんチームが有利?
先攻後攻のリーダーじゃんけん後、どちらがどっちをするのかわからなくて、紀章くんが「どっちが攻め?受け?」と石川さんに聞いたので、石川さんがビックリして、ネオロマだからここではそのワードを使っちゃダメと厳重注意(笑)

ゲームの方は代表が一番遠い位置にいるので聞き取りづらく、3人の邪魔者は2人にしてやってみる事になったり。
しょっぱなの紀章くんチームの代表は、やっぱり日野くん星
邪魔したのは、まもたん、森田くん、岸尾先生だったかな。
「すいすい弾こうヴァイオリン」が正解。
日野くんは良く頑張った!意外とちゃんと聞こえたよ。
チームの回答も無事正解。
イトケンさんチームの代表は誰だったかな?
紀章くんの邪魔っぷりが凄まじかったとしか(笑)
叫びっつ〜より、シャウト系(苦笑)
こっちのゲームは2回廻し出来たんですよ。
2回目はイトケンさんチームは朱ちゃんを出してきたような・・・。
結局紀章くんチームが勝ったので、商品は横浜開港150周年記念キャラクターのイラスト入りTシャツ?をゲットしました。
これまた「いらね〜・・・」的雰囲気(苦笑)

最終公演のこのゲームは一番インパクトありましたねぇ。
全敗中のイトケンさんチームに潔く先攻を譲る紀章くん。
しかし、事件はこの後起こったのであります!
商品が出てきた瞬間から夕夜さんの目の色が俄然違ってまして(笑)
KIHACHIのロングロールケーキ。
スイーツ大好きな夕夜さんは席から立ち上がってました。
誰よりも表情が生き生きとして、誰よりも勝負にかける意気込みに燃えてました(苦笑)
全敗中のイトケンさんチームに勝利の兆し?(笑)
当然代表は夕夜さん。
「今まで生きてきた中で一番大きな声を出します!」と(笑)
あとのドラマで声が枯れてるかも・・・な勢いです。
その後をまかされたまもたんも責任重大(笑)
夕夜さんの期待を一身に背負って、「クラクラする」と倒れるくらい頑張りました(笑)
紀章くんチームは我らがヒロイン高木さん。
何故か誰より漢らしい高木さん。
好きです。
勝負は同点でじゃんけん合戦。
リーダーではなく、やっぱり夕夜さんが出てきまして、紀章くんチームが水橋さんを当ててきました。
相当嫌がってましたけどね。だってどっちに転んでもヤじゃん(笑)
結果は・・・
ただならぬスイーツ魔人の欲望には勝てず・・・唯一の勝利は全て夕夜さんが持って行ったゲーム模様(笑)
嬉々としてケーキの乗ったワゴンを押して満面の笑みで楽屋に帰ってゆかれました(爆)
もう誰もが完敗(諦め)の表情。
そんなに大好きなんだね、夕夜さん・・・。

ゲームコーナーはそんなこんなで夕夜さん祭りでした(笑)

人気blogランキングへ投票
| 声優イベント | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
星奏学院祭2 その3
JUGEMテーマ:ゲーム


その2 追記あせあせ
2日目の「DECEMBER〜」では、まもたんが「メリ〜クリスマ〜ス!!」と叫んでいた(笑)
歌は確かに12月だけどね。
変なテンションで楽しかったです(苦笑)


え〜・・・そんでもって、久遠さんが学ランコスプレで登場。
1日目は転入したてなのに司会をまかされた人な設定らしい。
2日目は更にガリ勉くん仕様でビン底メガネと帽子付。ベタ(苦笑)
そんな彼の進行で始まったのはsecondo passoのチラ見せな生アフレココーナーるんるん
その前に別のキャラでのコント風味なミニドラマ(公演別)があると言う小細工付(笑)
これがまた楽しかったんですけどねラッキー

コント?で面白かったのは、リリが「いつぞやの吉羅暁彦」と言って、指揮のマネをしたとこ(笑)
ステラ・コンサート2で夕夜さんがお披露目したヤツですね。
かなりディフォルメしたモノマネになってて、夕夜さんに「覚えてろよ、水橋」と言われてた(苦笑)

あとは〜・・・加地くんが朝の5時から学校に来てて、泊まりこみした理事長との会話。
部活に入らないのか?と言われて、帰宅部のエースだからとやんわり断りつつ、思い立って勝手に日野部を設立(苦笑)香穂ちゃんを愛でる会?
実は今日もお迎えするために朝の5時から校門で待機するらしい(笑)
きっと部員は1人だよ・・・。
理事長は意気揚々と去って行った加地くんに「時間は有効に使った方が良い」と突っ込む(苦笑)
ごもっとも。

桐也くんが自転車で外出するのが好きってあたりから、自宅が相当遠かったんで香穂ちゃんがビックリして、桐也くんは海を渡ればすぐだとか何とか(苦笑)
冗談だったんだけど、香穂ちゃんがマジ返ししたので桐也くんが突っ込んでましたね。
この時の桐也くんの会話がラフで好きだったなぁニコニコ

かなやんと冬海ちゃんが街で会って、かなやんが「銀色の玉が俺を呼んでいる!」と言うと冬海ちゃんは「それは金澤先生というより、石川さんでは・・・」と突っ込みを!!
やったね、朱ちゃん星(笑)

他にも色々あった気がするけど思いだせん汗

生アフレコしたシーンは
・コンクール後もヴァイオリンの練習を続ける香穂ちゃんとリリの会話。
・加地くんと香穂ちゃんが一緒に歩いてると正面から桐也と出会う問題の萌えシーン。
・理事長の命により横浜のイベントの為にアンサンブルを演奏する事になった、香穂ちゃんを除いたコンクールメンバーの当惑。
・そのチームワークの欠けた練習風景。+見守るかなやん&王崎先輩

ここでアドリブをかましたのは王崎先輩、加地くん、柚木先輩(苦笑)
しょっぱなにやってくれたのは王崎先輩。

最後の心配そうな王崎先輩のアップで「バイト間に合うかなぁ」って。
王崎先輩にあるまじき考え事!(笑)
斬新過ぎて大爆笑ですわーい
久遠さんも乗っかって「忠実に再現していただきました」って!!
嘘だよね!?
ちなみにもう1回やった時は「家の鍵ちゃんとかけたかな〜」でした。
夕夜さん案らしい(苦笑)

その後柚木さまが、マイブームな「ちょと落ち着こうか」(苦笑)
これまた重い空気で柚木さまのソロ一瞬で終わるシーンに突っ込んできました。
この前のドラマパートでも散々駆使していた「ちょっと落ち着こうか」。
意外と便利に使えるワードだと言う発見がありました(笑)

あとは個人的な萌えシーン。
加地くんに対して桐也くんの先制攻撃。その後香穂ちゃんにまで波及して、加地くんが自分は良いけど香穂ちゃんに失礼なこと言うな!と注意したら、桐也くんが「わかったよ、王子様。」と嫌味を残して去っていくんですけど・・・桐也くんを見送る加地くんが「ありがとう!」と(笑)
「王子様」を肯定した!?

皆さん、わずかなシーンにすかさず入れ込む技は流石です(苦笑)

アフレコパートはこのくらいかなぁ・・・あせあせ

人気blogランキングへ投票
| 声優イベント | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
星奏学院祭2 その2
JUGEMテーマ:ゲーム


ごめんなさいたらーっやっぱり間に合いませんでした・・・。
寝落ちした汗

その1追記(苦笑)
OPはタイトルコールの後、新曲なんですけど、その前にストリングス隊での演奏があったんです。
生ですよ!生!!テンション上がるっつーのわーい
お馴染みのヴァイオリン室屋大先生と、同じく桐也くん担当の依田さん、加地くん担当のヴィオラ奏者・松本さんと、私的にはじめましてのチェロ・若狭さん。
弦楽四重奏です。
今回この4人のおかげで質の良い音を聴けましたラブ
生音って素晴らしいぴかぴか(勿論マイクを通してですが)

ドラマパートで理事長がやたら「パッション」にこだわっておりました(苦笑)
投げキッスの時かな・・・桐也も・・・と促して「オレも?」的な流れになった時に「お前のパッションの為だ」とか(笑)
柚木先輩・・・と言うか、岸尾先生もパッションを「パッソン」やら「パッソーネ」などと変化系を作りだし、新しいニックネームにする試みをしてみたり?(笑)


さて・・・ドラマの後は告白タイムが入ります。
ドラマ前後編、それぞれその後に分かれて1日で全員回ります。
でもその後告白した人が歌うので1公演しか見れない人には偏りがあった感じになったかもあせあせ
ここでポイントなのは、告白タイムのBGMが弦楽四重奏の生演奏であること

そして、加地くんは松本さん、桐也くんは依田さん、月森くんは4人全員での演奏付での歌が聴けた事るんるん

松本さんのヴィオラが好きです。
なんだろうな・・・情熱的で色っぽいんですラッキー
依田さんは室屋さんの泣きの音とはまた違った雰囲気の演奏で・・・繊細でいて力強さがありますね。カッコイイですニコニコ

メッセージは歌の内容に合わせたシチュエーションになっております。
加地くんと火原先輩以外は発売されたばかりの、おデートソング。
かなやんと理事長と王崎先輩はその前の曲になりますがたらーっ

加地くんはsecondo passoの挿入歌?
このイベントで発売している加地くんスペシャルなCDに収録されているバラードです。
素敵だよ・・・見せ方のわかってる人の歌い方だし見ごたえも聞きごたえも十分ある。
でも私は「COSMIC〜」が聞きたかったんだ・・・[:がく〜:]
なので明るい内容ではなかったですね。ちょっと切ない系のメッセージ。

火原先輩もサンバなスケートソングが聞きたかったんだけど・・・あれも新曲かね?
聞いたことある気はするんだけどCDで聞いた覚えが無い気がする〜・・・汗
どうだろう?
ロックテイストな曲です。森田くんの好きそうな感じの(苦笑)
大盛り上がりでした。
メッセージはどっちにしても爽やか系(笑)

日野さんは普通にお上手ですよね、お歌。
手を振るのも手拍子でも、アナタが煽れば客は何でもやってくれますから・・・統一してくれるとありがたし(苦笑)
メッセージは萌えるラブ照れたりしつつも「オレに惚れても良いって事!」
もうたまらん!!桐也大好きだ〜〜〜〜〜ラブラブ

福山くんは今回順番が良くなかったですよね。
初日しょっぱなと最終公演の紀章くんの後ってたらーっ
でも一生懸命伝えてくれる気持ちは感じました。
振り付けもちょっとあって・・・最近福山くんの手がセクシーな気がしてなりませんてれちゃう
メッセージは勿論動物園デート。癒しです。かわいいですポッ

岸尾先生も初回公演だったかな?歌詞間違えたか飛んだかして「新曲こえ〜!!」との叫び付き(苦笑)
素敵な曲なのにおもしろおかしく表現してしまうのは照れ屋さんだからでしょうか?(笑)
メッセージは面白かったですよ(笑)
こんなにウットリなシチュエーションなのに、やっぱり笑いを求めるのですね(苦笑)

イトケンさんは苦手と言いながらも精一杯歌ってくれるので気持ちがいいです。
「スケートがないと止まりやす〜い!」とご機嫌イヒヒ
メッセージもだんだん距離が近くなってきてますよね、土浦クンニコニコ

紀章くんは流石としか言いようがありません。バラード本当良いですよね。
今までも何度も書いてますが、高音の伸びが大好きですラブ
月森くんのメッセージも随分大胆になってきてる気がするんですけどねぇ。
クールなイメージが強いのでドキドキしちゃいますてれちゃう

こにたんは間奏が長いのでコメントも長いとこが聞きどころ?(苦笑)
王崎先輩のメッセージは海外での活動が控えてるので、結構大きな決断のいる内容になってましたね。
なんだか海外同居生活に想いを馳せてしまいました(苦笑)

石川さんはくるくる回ったりして会場を煽ってくれました。
かなやんのメッセージは見守る距離はあんまり変わってない気はするのですが、大人の優しさが感じられて好きです。

夕夜さんは歌に限らず、今回本当〜に色々と果敢に挑戦してくれましたね星
ジャケットプレイもあり、軽やかなターン、ステップ、白メガネ(苦笑)
理事長のメッセージも演出付きだったし。
理事長は、かなやんとは違った距離感で・・・意外と踏み込んで来るとこにドキっとしますポッ

ソロの他に、デュエットやらトリオやらもありましたよわーい
火原と土浦くんのWB。
ブラック(イトケンさん)とホワイト(森田くん)の色違いの王子様っぽい衣装になんとローラーブレード?インラインスケート?(違いがわからん)のパフォーマンス付きてれちゃう
最高に盛り上がりました。
お二人も煽るし、要所要所で決めるポーズが笑いを誘い、イトケンさんがフラフラしつつも頑張ってるとこがまた嬉しくもあり(このために練習してくれたんだなぁと思うと)ニコニコ多分森田くんの提案だと想うのだけどね(笑)
あとのコーナーに響くくらいに汗かいてましたけどね(苦笑)

初日はその後すぐにこにたんとまもたんでDECEMBER〜歌ったんですが、「ローラーブレードだかインラインスケートだかをやっている体」で全く前の二人の演出をパクる(笑)
なんだか初代星奏学院でも見たよ、クインテッドのパクリな振り付けをする人々(苦笑)
かなやんと理事長のデュエットは二人で足上げやら股わりに挑戦?
夕夜さんにはかなわないですよ、石川さんひやひや
お体にさわらない程度にしてくださいね〜汗
「ハレルヤ」では福山くんがそれはそれは楽しそうに歌ってらっしゃいましたニコニコ
みんなで合唱しましたしね「ら〜ららららら〜るんるん
この一体感はたまんないっすラッキー

「輝きはダイヤモンド」も良い曲ですよね〜。
生で聞くと、どの曲も本当にキラキラしてます(笑)
舞台の上の人がキラキラしてるからかなぁ・・・会場のライトも綺麗だし。
舞台上も会場もとっても楽しくて仕方ない空間になっててみんな良い笑顔ニコニコ

何と言ってもやはり紀章くんとまもたんの「CORONA」は最高ですねぴかぴか
これだけの為にお金払えるくらいに気持ちの良い聴きごたえのある、ぐぐっとくるバラードでしたラブラブ
ハモリが本当に心地よいのでありますポッ

あとは何があったかな・・・思い出せないのでこの辺で・・・あせあせ
また明日〜・・・多分。希望。

人気blogランキングへ投票
| 声優イベント | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
星奏学院祭2 その1
JUGEMテーマ:声優全般


うん。あの。今回全くメモってないので簡単に・・・すいません汗

お衣裳はそれぞれのブログで集合写真とかあるのでそちらで(笑)
福山くんにいたっては全公演分のっけてますので是非!!
相変わらず森田くんは引っ込む度に衣裳が変わる(笑)
岸尾先生は落ち着いたニット系が多かったですが、柚木さまに合わせたとの事。
今回こにたんは大サービスの執事系。
がたいが良いので良くお似合いです。
日野さんのファッションが好みです(苦笑)
女子はかわいいですラブラブらぶりーですラブ

OP「蒼穹のスコア」6人が1コーラス歌ったあたりで一人づつ紹介&一言メッセージ。
桐也くん(日野さん)はゲスト扱いではなく、フル出演ですわーい

ドラマパートは前後編。
大まかな流れは全公演共通。
学院見学した桐也くんにハデさやサービス精神が足りないと言われて、理事長が改善策を企む。
文化祭最終日のアンサンブルの前日に、観客にアピール出来るイベントをして成功させなければアンサンブル演奏はさせないと言う無理難題。
2週間しかない中、イベントと演奏の準備で大忙し。
そこで何と・・・と言うかやはりと言うか、トラブルが発生してしまう。

1日目は演劇をすることになりました。
昼の部では火原先輩と加地くんが好きな中華まんの具の事で喧嘩になって二人が練習にこなくなってしまうあせあせ
火原先輩の肉いっぱいの肉まんは理解できる。しかし加地くんのしめさばまん(微妙に言いにくい)は会場の理解を得られなかった(苦笑)
自分の好きな中華まんが一番だと言う主張を変えられない二人は「ぷんぷん!」と言い合って帰ってしまいました(苦笑)
この辺で前編終了。

後編は香穂ちゃんが喧嘩した二人の説得に東奔西走してるのを心配する面々から。
お疲れの香穂ちゃんが、気分転換にとリリの要望に応えてヴァイオリンを弾いていると、桐也くんが再び学院に訪れていてイベントの話になる。
アンサンブルなんて苦労するだけでソロの方が良いと言う桐也くんに、香穂ちゃんは喧嘩しても話し合って理解が深まれば良いチームワークでアンサンブルが出来てソロとは違った楽しさがあると言い、絶対仲直りさせるから見に来てほしいと頼む。
みんなを集めた香穂ちゃんは、それぞれに好きな中華まんの具材を聞く。
みんな違う具が好きで、それで当たり前。
認め合おうよ!という展開で無事二人は仲直り。
その後文化祭当日の演劇を披露。
演目は「トゥーランドット」
姫が香穂ちゃん、王子が柚木さま、王が土浦くん、家臣が冬海ちゃん、大臣が火原先輩、加地くん、月森くん。
大臣の名前が「パン、ポン、ピン」ってマジなんですか?
それともここだけ?
わかんないですが、月森くんがいたく居心地悪そうでした(苦笑)
語尾に「パン」とか「ポン」とか「ピン」とか入れるから(笑)
あ!志水くんはナレーションです。
すばらしいナレーションでした(笑)
姫からの3つの謎の出題がナレーション担当なのですが、「ちゃちゃっちゃっちゃ」とか「ぴんぽんぴんぽん」とか「ぶ〜」とかアナログな、しかもとてもスローで単調な効果音がかわいかったです(苦笑)
この「謎」も謎じゃないハードルがあったりなかったりでみなさん苦労してました(苦笑)
早口言葉や会場への甘いメッセージなどラブ
イベントは大成功。
理事長もご満悦。桐也くんも星奏学院もなかなか良いと言ってくれて。
最後は各々から香穂ちゃんへのメッセージ。

夜の部は喧嘩するのが月森くんと土浦くんです。
内容は「一日くらい寝なくても何とかなる」と言った土浦くんに月森くんが「健康管理がなってないからそんなことが出来るんだ」と(苦笑)
かなりど〜でも良いような事です(笑)

しょっぱなは理事長と衛藤くんからの会話から始まるんですが、夕夜さんが早速「ようこそ、ネオロマンスへ」と日野くんを歓迎(笑)
日野さんは驚いたようでしたが、動じることなくちょっと間を開け、苦笑いしつつ進行(苦笑)
二日目は更に「よろしく」と返すまでに馴染む。凄い星
理事長の悪だくみの瞬間は悪代官な表情で(笑)

無理難題を言ってきた理事長へ加地くんは「日野さんの邪魔をしないでほしいなっ」とストーカーっぷり炸裂(笑)
でも日野ちゃんがアンサンブルやりたいから頑張ると言うと、すぐさま意見変更。
流石です。
終始こんな感じの加地くんです(苦笑)
香穂ちゃんが「やります!」と言った後の月森くんの「日野!?」と言う突っ込みと加地くんの同意があまりに早くて笑いを誘っておりました(苦笑)

演劇は柚木様案。王子役も柚木さま。厳正なくじ引きで決まったらしい。
ホントかウソかは謎(苦笑)

喧嘩シーンはやっぱり見どころ?
ただの子供のケンカです(苦笑)内容も喧嘩っぷりも。

後半の始まりはリリの前半のあらすじから。
微妙に特撮のような水戸黄○のようなナレーション(苦笑)

香穂ちゃんがリリの像の前でヴァイオリンを弾いてるシーンは、二日目、高木さんがエアヴァイオリンを披露星
日野さんが怪訝な顔をしながら進行(苦笑)
「すごい汗だな」とアドリブまで入れられるまでに・・・。
日野さんは1日目は台本通りでしたが、2日目の変化は目を見張るものがございましたニコニコ

香穂ちゃんが「来るって約束してくれるまで離さない」と桐也くんの手をつかむのですが、わかったよ・・・だから手を放せ・・・と微妙に照れるさじ加減が絶妙ポッ

姫からの出題の早口言葉では、紀章くんが前二人(森田くん&宮野くん)が完璧にこなしたので相当プレッシャーがかかったらしく、大失態(笑)
凹み具合がかわいかったですポッ

会場に向けて甘いセリフを言うように言われた柚木先輩(岸尾先生)。
確かにアドリブはするけど、それは・・・とキョドってたとこにキュンるんるん
会場に王子の応援をしてもらえるようにかわいく頼んでと言われた冬海ちゃんは、語尾に「にゃん猫」とつけてお願い。かわいいてれちゃう

問題は二日目。
イベントの内容が「生演奏付きイケメン喫茶」になりました(爆)
金澤先生曰く「お前ら良くOKしたな?」と(笑)
冬海ちゃんの案だったんですが、「友達に雑誌の記事を紹介されて・・・」と言うと、理事長はすかさず「友達は選んだほうが良い」と(爆)
全くです(苦笑)
でもあまりにもあんまりサービス満点な内容で会場は大賑わいでしたラッキー

昼のケンカは意外にも理事長と金澤先生。
喫茶店に出すスイーツに対して、「見た目は良いが味はどうかな?」と言った理事長に「美味しそうだからきっと美味しいとは思わないのか。」と、かなやんが穿った見方を注意。
でも実は理事長は昔、かなやんに「美味しそうなたこ焼き」を食べさせられてとんでもない中身だったというトラウマがあったらしく、そこで「アナタにそんな事をいわれたくない。」とケンカになりましたひやひや
良い大人の大人げない喧嘩(苦笑)

桐也くんは香穂ちゃんに理事長が喧嘩してると聞いて信じなかったり。
実際に目の当たりにした時には仲裁してくれましたが。

昼の部のイケメン喫茶は加地くんの本領発揮。土浦くんのぎこちない接客が面白いニコニコ火原先輩はなぜかドジっ子設定?
演奏者は志水くん、月森くん、柚木先輩。
見学に来た理事長と桐也くんの意見により、演奏のパフォーマンスが足りないと言われ、なぜか香穂ちゃんは「投げキッス」を提案。
TVで演奏者がしてるのを見たかららしいけど・・・なにやらとんでもない方向に・・・汗
意外に志水くん(福山くん)がノリノリで(笑)
「見たことあります。確かこんな風に・・・」とセクシーなスローキッスラブ
一番手の動きがセクシーだったんですよ!!
柚木先輩も大人な感じでポッ岸尾先生はちょっと躊躇しつつもね(苦笑)
月森くんは・・・紀章くんでしたね(笑)
前に出るわ、スピーカーに片足置くわ、投げまくるわ(苦笑)
後でリリに「投げまくってるヤルもいたな」とツッコミを入れられるイヒヒ

夜の部の喧嘩は意外性NO.1の1年生コンビ汗
志水くんは和菓子が良いと主張し、冬海ちゃんは先輩が考えた洋菓子が良いと珍しく対立。
スローでありながら意見を曲げない二人の言い合いは、静かながらも恐ろしいものがございました(苦笑)
これは会場も騒然。

イケメン喫茶の担当も逆。
柚木先輩はスマイル0円。志水くんはたんたんと確実にこなす。月森くんが明らかに不慣れな・・・どこかビクビクした感じが萌え?イヒヒ
投げキッスは加地くんは勿論ノリノリで。土浦くんは・・・伊藤さんが相当照れたので
飛び道具並みの危険球な投げキッス(笑)火原先輩は爽やかにニコニコ
王崎くんもやってみたらどうだね?と理事長に言われて王崎先輩も。
勿論かなやん、理事長、桐也くんまでするハメに(笑)
する予定になかったので、驚きながらも皆様快く?チャレンジウィンク
DVDをお楽しみにラブ

ドラマパートはこんな感じかなぁ?
今日はとりあえずここまで。また明日ニコニコ(多分)

人気blogランキングへ投票
| 声優イベント | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
星奏学院祭2 チケット交換のお願い
年末より仕事上の試験勉強で更新が思うように出来ておりません。

すんませんたらーっ

チケット争奪戦・・・皆様いかがな結果でございましたでしょうか?

方々手を尽くしてSS席・S席入り乱れて3公演ゲットです星

わお!びっくり

旅行プランで落ちたので相当ビビって会費をつぎ込んだだけはあったのか?(笑)

意外と取れた。

そして超ワガママなのは承知の上でお願いが・・・

15日昼の部のS席2枚を

14日夜の部S席(差額は払いますので若しくはSS席)2枚へ

交換のお願いをしたいと思います。

14日夜の部が余った方で15日昼をご希望の方がいらっしゃいましたら、コメント欄へメアド入力の上御連絡くださいませ。

しばらく承認制にしますのでアップされませんが、こちらへは送信されますので、後ほど返信させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


交換してくださる方が見つかりました。
ありがとうございます!!
| 声優イベント | 00:13 | comments(3) | trackbacks(3) |
ネオロマンスフェスタ10in大阪 12/28
JUGEMテーマ:声優全般


ただ何となく、10周年って言ってるし・・・折角大阪でやってくれるんだから・・・と久しぶりのネオロマンスイベントに行ってきたのですが(かなり失礼あせあせ)、やっぱ凄く楽しいな〜わーいとしみじみ思いました(笑)
めちゃめちゃ面白かったですよ〜ラッキー

4作品4チーム(チーム戦)的な雰囲気がありましたが、贔屓目なしに一番人数は少なかったけれど、コルダチームが一等企画力はあったのではないかと!!(苦笑)
いや〜・・・本当にね・・・イトケンさんと夕夜さんだけだったんだけど・・・このコンビでど〜すんのかと内心ドキドキだったんですけど・・・夕夜さんって良い意味でめちゃめちゃ見た目を裏切ってくれますよね星
以前からちょいちょい兆しは見えていたのですが(苦笑)
お歌の時に、英さんから貸してもらった金ぴかジャケットコート?を着て登場ぴかぴか
とてもお似合いでしたイヒヒ
ビラビラさせるわくるくる回るわ・・・大はしゃぎ汗
「金の理事長・銀の理事長」も面白かったし、新ユニット「ホワイトグラス」も素敵るんるん
白メガネ〜ず。なかなかに良いコンビでしたぴかぴか
(イトケンさんは白メガネ二つ持ってきたんですかね?)
健太郎兄さんは歌の時にマイクパフォーマンスを鳥さんに教えてもらったとかでご披露くださいました(苦笑)
うん・・・人には向き不向きがあるかもしれません(笑)
夜公演ではジャケットプレイも披露星
和彦さんからの司令でしょうか?(苦笑)
コルダチームのみんな〜!!二人はめっちゃ頑張ったよ〜!!!!!(笑)

あとは・・・良平くんが超〜かわいかった〜ニコニコ
ネオアンジェチームは仲良しっぷりが良く表れてましたね〜。
大典さんを「アレ」呼ばわりするとは・・・後で怒られてなきゃいいですけどたらーっ
広樹さんの歌は超素敵な振り付け付きでカッチョ良かったっすラブラブ
手足長いので見栄えしますよねラブ
ぶっちゃけ大典さん初めてお顔を拝見したんですが・・・意外と金髪なんですね(なんだそりゃ)。
マイペースですな。
平川さんはいつもニコニコ。良い人。告白タイムのセリフとか誠実さが良く伝わってきます。っつか寧ろまっすぐ過ぎて恥ずかしい〜てれちゃう

遙かチームは終始ノープランわーい
だってもう十分それで大丈夫なメンバーなんだもの(笑)
ほっしーがやっぱりほっしーでとりとめもなくミラクルぴかぴか
智一さんは智一さんでやっぱアドリブが最高に面白いラッキー
サザキの羽がお気に入りのようです(笑)
和彦さんは何と言ってもジャケットプレイラブラブ
大画面で見せられたのは本人にとっては完全に羞恥プレイだと思われますが、健太郎さんのナイスアイディア?で画面と共に生でも披露してくださる運びとなりましたポッ
すげ〜・・・画面と生でのダブルジャケットプレイ汗
そしてなぜかこの場にいないのに存在感だけはあるアシュビン様こと彰さま・・・ありがとう、「もへもへ」!!(爆)

アンジェチームは浪川ちゃんがやっぱかわいいよね〜ラブ
ちょっと元気なかったかな〜?と勝手に思っているのですが、いつもあんな感じ?
告白タイムはみなさん小道具使って台本なしで聞かせてくれるんだけど、浪川ちゃん(ユーイ)のシチュエーションが一番萌えたかもポッ
星空眺めて毛布でいっしょにくるまって向き合わされて目と目を合わせて・・・クラクラします(笑)
杉田くんは相変わらず挙動不審(苦笑)
いつもより大人しかったかと思ったり・・・。どうなんだろう?
アンジェチームは最後のお話がグダグダだった事が異常に印象に残ってますあせあせ
賢雄さんは最後の締めですよ。
なんたって皆勤賞星
空気読む天才ですから。

やっぱりネオロマンスは平和で楽しいムード
星奏学院祭2に燃えてます!!
たとえ日曜しか福山くんが出演されなくとも、全公演見たいだす〜汗

人気blogランキングへ投票
| 声優イベント | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネオロマンスフェスタ10 大阪 12/28(日)夜の部
JUGEMテーマ:声優全般


友人が行けなくなったので1枚余っております。
ご希望の方はコメントでメアド欄に入力の上御連絡いただくか、プロフィールページの最後にこちらへのメールのリンクを貼ってますので、そちらから御連絡ください。

コーエー優先SS席のG列後半です。
チケット代は7800円です。
郵送でも当日受け渡しでも可能です。
当然転売やキャンセル禁止でお願いします。


譲り先が決まりました。
ありがとうございました!
| 声優イベント | 14:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
Radio Misty 公開録音
JUGEMテーマ:声優全般


インターさんのラジオ「下野紘&梶裕貴のRadio Misty」公開録音に幸運にも参加させていただきましたニコニコ
安元さんがゲストです。
一番お客様に気を遣っていらっしゃったように思います。
良い人だぴかぴか
普段、音声でしか知らないMistyの現場を垣間見たビジュアル付きのお二人(+ゲスト)のやり取りは、また新鮮で破壊力ありましたね(笑)
みんなかわいすぎる〜〜〜〜〜泣き顔
紘たんと裕たんは勿論、安元さんもサービス精神旺盛な方で、積極的に盛り上げてくださいまして・・・というか、途中からアルコールのせいか、ボロボロになった二人の進行を支えてくださいました(笑)
良い兄貴です。
「昨日、梶にいっぱい食わせといたから。」と低音ヴォイスで。カッコイイ星
梶くんの公開撮影会?での「紘たんのセクシーポーズ」と「安元さんのかわいいポーズ」は梶くんのブログに上がってますので、是非わーい
今回の公開録音(と多分その後のオマケイベントも含めて)はDVD化するそうなので、詳しくは語らずにいよう・・・。
とにかく、目の前で動いてしゃべる彼らはスゴかった。
アルコールで崩壊した紘たんも生で見れたし(笑)
貴重な空間を共有出来てありがたかったです。
また何かイベントやって欲しいな〜ラブ

以下ちょろっと先行販売DVD・・・

人気blogランキングへ投票
続きを読む >>
| 声優イベント | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
「あまつき」DVD発売記念イベント その2
JUGEMテーマ:声優全般


昨日からの続き・・・。

あまつきやみつきラジキ公録
バックスクリーンに「キ」が打ち消して「オ」と書かれてましたよ(苦笑)
途中でしんどくなってあきらめましたが、最初に諏訪部さんが拍手と笑いの合図を取りきめました(笑)

・彼岸通信
・教えて!梵天
・紺の気まぐれ料理教室

いつものコーナーでございます。
・・・と言ってもラジオCD1枚聞いた程度なのですが(苦笑)
ただ、上の二つの区切りがよくわからんようになってますのでまとめて書きますひやひや
・何故か会場が幕張になってたりするOP(笑)
・ラジオCDの感想など。
感想が後録りりなのが不思議。福山くん、お体ご自愛くださいませ(苦笑)
・聞いたことない人拍手
しました。こっそり。スイマセン。春はいろいろ見る物が多くてですね汗(言い訳)
そういえば、福山くんはまた世界に繋がらないままネット契約を解除したそうですたらーっ
・ラジオ内で流行ったあいさつがあるようなんですが。「ち〜っす」みたいな。
これが意外と巷で使われているとのお便りがありましたが、挙手制で聞いてみると「いないじゃん・・・」的な・・・(笑)2万分の1くらい。(by.諏訪部さん統計)
・自分に向けて良く物が飛んでくるというお悩み相談?
磁気を発してるんじゃないかとか意見が出ましたが、幸運やら良い男も吸い寄せると思えばいいよ・・・と、精神論的な結論?になりました(苦笑)
・「かくれんぼ」の「んぼ」って何?
朴さんが「うまい棒」的な発言をしていらっしゃいましたが、リアルに「坊」じゃないの?って事で。Wikiに丸投げされました(笑)
・さかなクンは本当に福山くんと血がつながってないの?
福山くん曰く、お兄ちゃんより似てるなぁ・・・と。ハコフグの帽子を探してます。
あったらかぶります。並んだら双子に見えると思う。結論=繋がってるかも知れない!?(苦笑)
・爽やかな笑顔って?
見本をあまつき芸人さんがそれぞれ披露。福山くんは「ニヤ〜」っと。遊佐さんがしゃくれ風味。朴さんは舞台もしてるから得意でしょ!と振られて「最初に振って欲しかった」と、言いながらも芸人魂を発揮(笑)後ろを向いて軽いブリッジで笑顔。遊佐さん曰く「ギギギギギ・・・」ホラー要素あり?諏訪部さんは・・・どんなだったかなあせあせ青春風味だったっけ?
・ファミレスのお手洗いを待っていたら、出てきたのは綺麗なお姉さんだったのに、便座が全部上がっていた・・・。ど〜ゆ〜事!?
朴さん曰く、あるよね?と。無いです。なんか頭ん中がくるくる〜っとなって上げちゃって、出る時に気づく時がある・・・と。いや、無いです。
そしてここでとんでもない展開が・・・。
朴さんが、「洋式の場合、男性諸君は座る?」との話題を提供。
遊佐さん「郷に入れば郷に従う。」諏訪部さんも同じ。福山くんは「かたくなに立つ」と。
ここで諏訪部さんが「何が?」とか突っ込んだので大騒動(笑)
勿論そんな展開を考えもせずにした発言なので、動揺&赤面。朴さんにも突っ込まれる。
子供さんも来てるんだから・・・と照れ(苦笑)か〜わ〜い〜い〜ラブラブ
でも災難でしたね(苦笑)うん。大丈夫。みんなちゃんとわかってるから星
上手くまとめようとして?遊佐さんが「吐いてたかも」。諏訪部さんは「立ったまましてみたのかも知れない。みんなも一度やってみよう!」ってのはどうだろう?と思う(苦笑)
・DJ風に・・・
一度FMDJっぽいしゃべりで諏訪部さんがお便りを読んだのですが、遊佐さんが「そんなちゃんとした番組じゃないから。」と言って止めました(苦笑)
いや、その止め方もどうなんでしょう?(笑)
・いたらハグしてやろうと思ったのに
どのお便りの時か・・・投稿したした人がいればハグしてやろうと思ったのに・・・と、いないことを良いことに、調子の良いことをおっしゃってましたが、朴さんが「そんな事言ったらウソついて手を挙げる子がいるかもしれないじゃん」と・・・ここで諏訪部さんに悲劇が汗「べっちにハグされたい人〜?」と朴さんが聞いてしまったのです。
ぱらぱらぱら・・・。「なんでそんな事聞くんだ!」と半泣き状態。マジで凹む。心の傷は深いぞひやひや
うん、でもあまりに突然だったからこちらも半信半疑だったんだよ!諏訪部さん!!
ハグされたいけど元気よく手を上げるには恐れ多かったんだってばさ・・・。
張本人の朴さんは超笑ってましたけど(苦笑)

紺さんのお料理コーナーは・・・豆腐のブラマンジェを作ることになりました。
遊佐さんがちょっぴり長い工程を早口で一気に紹介。拍手(笑)
そして早速お料理開始。
遊佐さんがレシピを読む。諏訪部さんはハンディカメラマン。朴さんと福山くんが作る人。・・・と言うより福山くんは無理くり画面に入ろうとする人(笑)
そこでかっぽう着とエプロンを・・・「べっちはかっぽう着。遊佐くんはレースの。じゅんは水玉。」と朴さんが配分。女王様の命令は絶対です。
でも福山くんの水玉を見てやっぱりフリルのが良い。とお着換えを指令。
折角着たのに・・・と言っても、女王様の命令は絶対なのです(苦笑)
エプロンの上にジャケット着ようとしてましたが、脱がされました。
確かに邪魔っぽかった・・・。
流石女王様。
みなさん良くお似合いでございましたラブ
さてさて・・・ココアや糖類を使ってソースを作って豆腐に掛けると言うものなんですが、遊佐さんが「いらない材料も置いてあるから、自分の判断で」と言ったが為に、朴さんは自由気ままに男前料理?
会場から「え〜・・・。」と言われる度にビクビクしてましたけど、最後まで男前料理でした(笑)
出来上がったブラマンジェを食べさせられた諏訪部さんは「プラモの味がする・・・」
遊佐さんも「シンナー臭い・・・」と。福山くんもマジで?と聞きながら食べる。
ヤバかったらしい。会場にも分けようとする朴さんを諏訪部さんが止める。
「お腹壊したら責任取れないから」と。イベント中でも判断力は抜群です。大人です。お父さんです。素敵です。ハグして欲しいです(苦笑)
朴さんも一口食べたけど相当マズかったようです(笑)
あと、リンゴジュースとオレンジジュースではちみつ味。(らしい。)
でもリンゴのあとにオレンジ味がするだけ・・・だったらしい。
もう一つ。
ごはんに、塩味とのりしお味とコンソメ味のポテチを混ぜてくだいたものを乗せて食べると美味い。(らしい)
諏訪部さんと遊佐さんはダメだったようです。
福山くんはカロリー高そうと言いつつも相当気に入ったっぽい。
諏訪部さんが理解できない・・・と言うような目で見てらっしゃいました(苦笑)
コーナー終了後も福山くんと朴さんはモリモリ食べ続けておりました。
う〜ん・・・美味しそうではないんだけれど・・・一度やってみるかな?食事

公録終了後、お片付けの暗転中に遊佐さんと朴さんと福山くんはエプロンを脱ぎましたが、諏訪部さんは案外着心地が良かったらしく、かっぽう着のままEDの歌がBGMで流れる中、手を後ろに組んで横揺れして会場を盛り上げてくださいました。
「ちゃんとつないどいたから」と自慢げに話してましたが、いい加減脱ぎなさいと、みんなに脱がされてました(苦笑)
LIVE前にお二方の紹介。
カンノさんが「スタッフさんに、3時で終わる予定だったのにと(キャスト陣に)伝えておいてくださいと言われました。」と(笑)
リハが遅れたとかで15分遅れで始まったイベントですが、この時点で既に20分ほどオーバーたらーっ
お料理コーナーが長かったのかな。
あまつき特別編集映像とともに、OPとEDを生で聴かせてもらいましたラッキー
いや〜も〜どちらもとても素敵な雰囲気の歌じゃないですか。
なんか泣きそうになりますよ汗

プレゼントコーナーはあまつきキャスト13名か14名のサインが入ったポスターと、今となっては貴重な初回版ナビゲーションCDに今回の4人のサインを入れて。
最後はどど〜んと横一列に4人のうちの一人のサインが入ったポスターをぴかぴか
太っ腹!!
誰のが当たるのかは選べないらしいんですが、誰のでも良いよねぇ。
なんも当たりませんでしたけど(苦笑)
この仲良し4人組のイベントを見れただけで十分です。
あとはちょろっとあまつき関連商品CMイヒヒ
また誌上販売CD出ますよね〜ラブ嬉しいな〜わーい

最後はアーティストの方も含めてひとりひとりごあいさつ。

そして幕が降りた後はOPと同じく4キャラでショートコント(?)。
紺さんがまた・・・いや、期待を裏切らない男・遊佐浩二氏が・・・噛みました。
会場大ウケイヒヒ

あっという間でしたけど、長丁場お疲れ様でした〜星
とっても素敵なイベントをありがとうございましたニコニコ

最近のイベントにしては珍しく、スタッフの誘導もしっかりしてたし、大人しいくらいのお客様達で、と〜っても快適な空間でゆったり楽しめましたラッキー
あ〜またこんなクラスの会場でイベントやらないかな〜猫2
これくらいが一番好きです。

人気blogランキングへ投票
| 声優イベント | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |