ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。
<< ウソつきの聖約 | main | GP学園情報処理部 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アンバサダーは夜に囁く
ドラマCD アンバサダーは夜に囁く
ドラマCD アンバサダーは夜に囁く
井村 仁美, 蓮川 愛
CV:福山潤/諏訪部順一/子安武人/鳥海浩輔/鈴村健一/中田譲治/三木眞一郎/平川大輔/中原茂/本田貴子/三石琴乃/他

ええ・・・まさに「良い声祭り」です(笑)
それだけで聞く価値有りでしょ!?

大学生の天羽陸は大のルティア王国ファン。その在日大使館で、同い年のバイトの先輩である森(鈴村健一)に何かと突っかかられつつも、部長のベルナール(中田譲治)や職員のジャック(三木眞一郎)らにかわいがられ、楽しく働いている。が、ある日、山のような荷物を抱えての移動中に長身の男とぶつかる。弾き飛ばされた陸は文句を言うが、実はその男がルティア王国のリヴィエール大使(アレックス)だった。
クビを覚悟する陸だったが、ひょんなことから大使のスキャンダルの危機を救い、その威勢の良さとルティア王国に対する想いを大使にかわれて、逆にとてもかわいがられる事になる。
周りからは「あのアレックスが」といわれる程のかわいがりぶりで、陸はそんなアレックスの優しさに惹かれていく。
本国からアレックスの幼馴染のクリス(子安武人)がやってきて、アレックスがかわいがっている陸にちょっかいを出す。
しかしアレックスの事をクリスから色々聞いた陸は、益々アレックスに興味を持っていく。
そんな時、大学の帰りに陸はアレックスに食事に誘われる。
ずっと陸と一緒だった幼馴染の省吾(鳥海浩輔)は、自分と張り合うアレックスに陸が傾いていることを感じ取り、陸を彼と共に行かせる。
フレンチを予約してあると言われて、シャツとGパンの自分は店に入れないと言った陸に、アレックスは服を買いに店に立ち寄る。だが、その高級そうな店には陸の姉・円(三石琴乃)が。嬉々として弟に高そうな服を勧める姉に、ローンでしか払えないから安いので良いと言う陸だったが、これから大使館での仕事で必要だからとアレックスに言われて渋々買ってもらう。
フレンチでの食事の後、帰りに日比谷公園でお散歩。
そこでアレックスにキスをされた陸だったが、嫌ではなかった自分を不思議に思う。
その後、忙しさでなかなか会えなかった二人だったが、偶然アレックスに本国に婚約者がいることを知った陸は、当たり前だと思いながらも胸の苦しみを感じ、恋をしていたと気づくと同時の失恋をかみ締める。
しばらくアレックスからの連絡を無視する陸だったが、婚約者の事を陸が知っていると聞いたアレックスは、思い余って無理矢理陸と体を繋ぐ。
そのまま話す機会もない日々だったが、大使館でレセプションを行う事になり、更にお互い忙しくなった。
当日、婚約者のカロリーヌ(本田貴子)もやってきて、アレックスから色々聞いていると陸に気さくに話しかけてきた。
完全にアレックスを諦め切れない後ろめたさを持つ陸は、いつ自分とアレックスの事がバレルかとなかなか打ち解けられず、更にレセプションで快活にゲストと話すアレックスとカロリーヌを見て、全然違う世界の人だと改めて見せ付けられ、凹む。
しかし、なにやら会場の様子がおかしくなってきたことを感じたクリスと陸は、アレックスに事情を聞くと、なんと爆破予告が送られて来たと言う。
ただならぬ出来事に緊張する陸だったが、何とか大勢のゲスト達の避難誘導をこなす。
一息ついたところで、カロリーヌが邸にも爆弾が仕掛けられている気がするとアレックスを探しているのに気づく。
忙しいアレックスを探すのは困難なので自分が確認しに行くと告げ、カロリーヌに非難するよう言い残して邸へ。
あと3分の時限爆弾を発見した時、カロリーヌから話を聞いたアレックスが血相を変えて陸の元へやってきた。
咎めようとするアレックスに時間が無いと告げる陸。
邸の敷地内の人間に避難を促しながら、なるべく邸から離れようとするが、爆破の衝撃からは免れず、瞬間、アレックスは陸を庇う。
一瞬アレックスの心配をした陸だったが、特に大怪我もなく無事を確認をすると、安心のあまり泣き出してしまう。
その後、事後処理に忙しいアレックスにはTVでしか会えない陸だったが、ある日カロリーヌに呼び出された。
今度こそアレックスとの事だと覚悟した陸だったが、アレックスが好きなのかと問われて、どう答えるべきか悩んだが、自分の気持ちにウソはつけないと観念し、素直に告白する。
別室に前もって呼び出されていたアレックスも登場し、混乱する陸だったが、二人ともどうやらカロリーヌにはめられたようだ。
お互い好きあっているのに、気持ちがわかってないなんて見ててイライラすると言われてしまうが、陸はどうしてもカロリーヌの意図が理解できない。
アレックスに別れようと言われたと告白する彼女に申し訳ない思いが顔に出たが、もともと幼馴染で家同志の問題で決まった結婚だから、お互い好きな人が出来たら別れようと話していたと言われ、少し納得するが、やはり彼女の気持ちが気になって仕方がない。
カロリーヌはそんな陸の気持ちをわかってか、更に自分にも好きな人がいるからと告げる。
あとはごゆっくりとホテルの部屋を後にして、二人きりになった陸とアレックス。
お互いの気持ちを知った二人は、愛を確認する。
その後のアレックスは周りに気づかれるのではないか陸が心配するほどのかわいがりっぷり。
あえて仕事の時は、陸は敬語でしか話さない。
そんな陸を強情だと言うアレックスは、また秋冬ものの服を買いに行くとお姉さんに伝えておいてくれたまえ。と陸に意趣返し。
そのお話は番外編のミニドラマにて・・・。

スッゲー・・・あらすじ?これ?ネタバレ満載ね(^^;)
とにかく長いんですよ。本編CD1枚半ですから。
ちょっとしか出ない役でも豪華な役者さんが固めてるので、聞き応え充分。まったく時間を感じさせないドラマでした。
幼馴染との関係、バイトの先輩との和解、大使館のバイトを紹介してくれた紳士な教授(中原茂)とかアレックスの秘書ボワイエ(平川大輔)の気苦労とか、まだまだ聞き所は盛りだくさんなんでございます(>_<)
爆破予告事件の辺りなんか、かなりの緊張感でドキドキしました☆

そうね〜アレックスはとにかく色男声!!セクシー!!スマートでカッチョイイ出来る男でございます。ウットリラブ
そして陸は頭のいい子?この子も出来る子なんです。
アレックスとの事で悩んで泣くに泣けなかった時、省吾に支えられて・・・。
でも省吾の事はとても残念ね。
「省吾を好きになれたら良かったのに・・・」と。
それでまた泣けるのね、陸くん。かわいいヤツめ。
福山くんの泣きは相変わらず伝染します・・・。
省吾はイイヤツですよ。うん。コイツとでも幸せになれるよ、きっと。
それくらい、陸が一番!!が滲み出る演技が素敵でした。
カロリーヌはサッパリしててカッコイイっす☆
陸の姉ちゃんの営業っぷりとか最高よ♪
女性陣も良い声祭りなんでございます!!
きっとシリーズ化するドラマですので、是非是非聞いていただきたい(>_<)
素晴らしく内容満載の作品でした拍手

続きは、番外編書き下ろしのミニドラマと、フリートークについて・・・。
そーゆーワケで、またしても姉ちゃんのいるお店へ。
以前にも数着買ってもらった陸は、確かに今の地位の差があるとは言え、男に服を買って貰うのはあまり面白くない。
他のバイトも買ってもらっているならともかく・・・しかし恋人だからと言う事など出来る筈もない陸は、喜ぶ姉に「あまり高いものは勧めないように」と言いつけておくくらいしか出来なかった。
更に「陸を甘やかせられる」と機嫌の良いアレックスには「一着でいいから・・・。」としか言えない。
そんな陸の願いも虚しく、陸用に並べられた試着用の服は前回の比ではなかった。
数着選んで試着するも、ストールなんてものを扱ったことのない陸は難儀して姉に助けを求めようとするが、大事な客の接待でいなくなってしまっていた。アレックスに申し訳ないと誤るが、アレックスは自分が勧めたことだから気にしていないと言い、自分が変わりに手伝うと申し出る。
二人で狭い試着室へ。
BLですから、想像通りの展開ですよ!!(苦笑)
タイトルは「試着室で紳士のたしなみ」
しかし、はあ?これがたしなみ?
ってなもんです(笑)
いやぁ・・・ごちそうさまです。
ドッキドキですね。
姉ちゃん帰ってきたらどうするつもりだったんだろ?(^^;)
結局脱力した陸は当初の心意気はなくなり、たくさんのお洋服を買ってもらうことになるのでした(笑)
逆に意気揚々のアレックスは、脱がせる楽しみを心に秘めておるのでした。
だんだん変態さん化しているっぽいアレックスです(苦笑)

フリートークは・・・自由ですね。鈴村さん・・・(笑)
福山くんは相変わらず(?)ぐだぐだです。お疲れですか?(苦笑)
しかしなんと言っても三石さんの「あ〜ん、もう(天羽)」(キャラクターの姓)が色っぽくてときめきました!!!姐さん!!付いていきます!!
その他色々な方の色々な意味でのギリギリトークがお楽しみいただけます(爆)
あ〜・・・本当に楽しかった(^-^)
| BLドラマ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymountain.jugem.jp/trackback/31
トラックバック
アンバサダーは夜に囁く
↑なんだか新書本の画像みたいですが、ちゃんとCD用なのよ(笑) 天羽 陸:福山 潤 アレックス:諏訪部順一 クリス:子安武人 周防省吾:鳥海浩輔 森郁夫:鈴村健一 ベルナール:中田譲治 ジャック:三木眞一郎 他 管理人的評価【★★★★+★0.5】←つまり★4
| restration! | 2006/01/10 9:20 PM |