ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。
<< 「コードギアス 反逆の山々 DX」第24回放送 | main | ワガママだけど愛しくて「眠りの森のナツ」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
テイルズオブデスティニー2
ドラマ,福山潤,関俊彦,柚木涼香,緑川光,今井由香,関智一,井上喜久子,稲田徹,若本規夫,榊原良子
フロンティアワークス
¥ 2,793
(2003-04-26)
CV:福山潤/関俊彦/柚木涼香/緑川光/川上とも子/平松晶子/若本規夫/榊原良子/他

1巻ジャケットです。全5巻です。
随分昔に手に入れたのに、5巻分聞くの大変だなぁ・・・と放っておいたドラマCDです(苦笑)
パピフェスの道すがら、やたら時間があるのでチャンス!!
とね・・・柚木さんとの作品だったし、何と言うか・・・主人公のバカさとか真っ直ぐさとか熱さが似てるので、気分盛り上げるのにも良かったですニコニコ

ゲームもまた中途半端な時期にプレイしたのですが(発売日からも今からも随分時間のズレた時期)、RPGヘタレな私にも何とかクリア出来るレベル設定がついてたので助かりました(笑)
ストーリーが知りたいだけなので、レベル上げほどイラっと来るものはない・・・と言うとRPGファンに怒られそうなのですがあせあせ、事実そんなもんです。

テイルズオブデスティニー2と銘打ってるだけあって?テイルズオブデスティニーのその後・・・元祖でのストーリーも絡んでました。
でも元祖はプレイしてないしそっちのドラマCDも聞いてないので、その辺は憶測でしかありません。そこんとこヨロシク。

主人公は元祖の英雄・スタン(関智一)とルーティー(今井由香)の子供・カイル(福山潤)
バカでも真っ直ぐで正義感の強い少年に育ったカイルは、父母のような英雄になる事を夢見て、孤児院での兄貴的存在のロニ(関俊彦)と共に冒険の旅に出ることにした。
英雄を探している・・・と言って去って行った、森で出会った少女・リアラ(柚木涼香)を追いかけて。
彼女と共に、彼女の英雄を探すカイルとロニ。
途中、因縁の強敵・バルバトス(若本規夫)に狙われながらも、謎の仮面の男・ジューダスを仲間に加え、カイルは英雄としての成長を遂げていく。
奇跡を見せてレンズ集めをしているアタモニ神団のエルレイン(榊原良子)の目的を不審に思った一行は、エルレインにレンズの力によって未来に飛ばされて、フォルトゥナ神団と言う組織によってあらゆる不安から守られた世界を目の当たりにする。
しかし、その力に頼らず生きている少女・ナナリー(川上とも子)に出会い、神の必要性を考え始める。
リアラはエルレインとの決着を一人でつけようとし、元の世界に帰ったカイル達は、リアラの救出作戦を決行。
しかし暴走したエルレインにより、今度は過去の世界に飛ばされる。
スタン達が使っていた剣の性質・そのオリジナルの英雄が生きていた頃。
英雄だって普通の人間で、悩んで苦しんで、無茶をして、重大な選択を強いられる。
カイル達は苛酷な運命と戦う彼らと出会い共に戦い、そして仲間になった研究者・ハロルド(平松晶子)と再び元の世界に戻る。
バルバトスとエルレインとの因縁の対決。
神の存在意義。
次々と明らかになる真実。
カイルは究極の選択を突きつけられ、「英雄になりたくなんかない」と落ち込む。
時空を超えて出会った仲間との絆。
信じる事。信じ続けること。それが本当の強さだと。
そして、カイルは決意する。

ゲームの流れとほぼ同じ。
最後はゲームの方がめでたかったけど。
ご都合主義でもゲームのEDの方が好きてれちゃう
時間移動が激しくてワケわかんなくなっちゃいそうでしたが・・・神の存在、女神の存在、人の幸せ、仲間との絆、ライバルの生き様、重要な選択・・・まさに冒険星
テーマとしてはありがちだけど、複雑に色んな事情や設定が絡み合ってて面白かったですわーい

カイルはバカです。そして典型的レッドです(笑)
ロニはお兄さん的、なんだけど、一緒にヤンチャやっちゃうような感じ。
ジューダスは元祖メンバーですかね?どうやらやんごとなき事情で別れてしまったようですが。カッチョイです、光さんぴかぴか
クールにつかず離れず二人を見守ってる感じ。
ナナリーは威勢の良い姉ちゃん。
ロニと良い関係だったんだけど、未来の人なので現実世界に帰るとまだ子供だったような・・・。
ハロルドは天才博士的な。真実をズバっと切るみたいな。
素っ気無く見えるけど・・・みかけによらず大人なんでしょうね。
リアラの存在の難しさがね・・・カイルを最後に苦しめます。
始めは感じ悪い子だったんだけど(苦笑)カイルと旅をする内に変わってきて、彼女の運命が明らかになった時には、ずど〜んと落ち込みましたねポロリ
しかも、あれだけ「英雄」にこだわってたカイルに、泣きながらあんなセリフ言われたら泣いちゃいます泣き顔
福山くんの熱いヒーローって、本当に真っ直ぐで力強くて信じたくなるんですよね・・・好きだなぁ・・・ラブ

あ、初回生産分のみキャストトーク入ってるらしいです。パッケージからは判断できませんが・・・相当楽しかったです(笑)

人気blogランキングへ
| ドラマCD | 20:59 | comments(0) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 20:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymountain.jugem.jp/trackback/465
トラックバック
【 デスティニー2 】について最新のブログの口コミをまとめると
デスティニー2に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
| プレサーチ | 2007/10/01 1:55 PM |
http://med.mythicalword.info/83748348838B836783448369/
フォルトゥナフォルトゥナ(''Fortuna'' フォーチュナ)は、ローマ神話に伝えられる、運命の女神。:運命の車輪を司り、人々の運命を決めるという。:英語の「Fortune」の語源とされ、ギリシャ神話ではテュケー(Tyche) と呼ばれる。:運命を操るための舵を携えており、
| 神話の世界 | 2007/10/12 8:24 AM |
( デスティニー2 )についての最新のブログのリンク集
デスティニー2に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
| クチコミコミュニケーション | 2007/11/09 10:51 PM |
デスティニー2 の情報を最新ブログで検索してみると…
デスティニー2に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
| マッシュアップサーチラボ | 2007/11/21 8:31 PM |