ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。
<< S・A〜スペシャル・アフタヌーン〜イベントはずれた〜(ToT) | main | 狼と香辛料 番外編ドラマCD「狼と琥珀色の憂鬱」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
xxxHOLiC◆継 第二巻(ドラマCD付限定版)
大原さやか,福山潤,中井和哉,伊藤静,こじまかずこ,望月久代,菊地美香
BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)
¥ 4,977
(2008-07-23)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


初回版特典のドラマCDの感想文ざます。
すいません・・・短編続きであせあせ
諸事情によりお部屋のお掃除を「とりあえず床面積を広げる」(苦笑)為に頑張らねばならず、高校野球をBGMに土日に急ピッチで進めております。
なかなかPCさわる時間もなければ、デッキで垂れ流せるCDしか聞けないし(笑)
出来れば週明けにはマトモなCDの感想文を書きたいと思いますたらーっ

CV:福山潤/大原さやか/菊地美香

四月一日編「縁側−エンガワ−」

縁側でお茶をすするモコナ(菊地美香)と四月一日(福山潤)。
そこで突然モコナが色に関する謎(?)について話し始め、二人で色を使った言葉について論じ出し、挙句に二人でしりとりを始める。
そこに帰ってきた侑子(大原さやか)のお土産が「白い恋人」と「赤福」。
そして更に侑子を交えても色に関する話を始める。

色つながりで(?)「金」しばり(お金に関する用語?)のしりとりを始めます。
そんな小難しいお題でしりとりなんて出来るもんなんだ・・・。
おお凄いぴかぴかと感動してしまいました(苦笑)
常に劣勢な四月一日がかわいいっすニコニコ

侑子さんが帰ってきてからは海外の役者の名前から色を連想する名前をあげていきます。
サッパリわからんけどひやひや
緑っぽいってどんなだろ?
しかしだね・・・小腹がすいたと四月一日にラーメンを作らせた侑子とモコナ。
そのラーメンと侑子が買ってきた甘味を一緒に(交互に)食べるんですよ!!
曰く、意外と美味しいらしいんですが、本当ですか!?
ちょっとやってみたくなっちゃった汗
どっちかが手に入った時にやってみようっとラーメン
何ラーメンが一番合うのかな?(かなりマジ?(苦笑))

今回タイトルは「縁側」だったけど、舞台が縁側だったってだけで、内容はどちらかと言うと「色について色々・・・」ですねわーい
言葉遊びみたいなところがあって、とても面白かったですラッキー

あと、最後の最後に聞ける福山くんの「長さんのモノマネ(?)」が必聴?(苦笑)

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 01:21 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 01:21 | - | - |
コメント
問題のドラマCDですね。
その頭の良さや、面白さはラーメンズ賢太郎さんのものですよ・・・パクリどころじゃなく9割ラーメンズのネタなんですよね
| 鴉裏守 | 2008/12/15 6:34 PM |

コメントありがとうございます。
そうみたいですね。
次の巻の中に謝罪文が入ってたので・・・(^^;)
| ラプソディー | 2008/12/15 10:37 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymountain.jugem.jp/trackback/616
トラックバック
xxxHOLiCのこと
ALL SINGLES BEST¥ 2,770オススメ度:★★★★NOBODY KNOWS~「xxxHOLiC」SPECIAL EDITION¥ 1,132オススメ度:★★★★xxxHOLIC サウンド・ファイル¥ 2,744オススメ度:★★★★★xxxHOLiC◆継 第二巻(ドラマCD付限定版)¥ 4,977オススメ度:★★★★xxxHOLiC◆継 第三巻(
| 日々の気になるキーワード | 2008/08/03 3:32 AM |