ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。
<< xxxHOLiC 春夢記 [前編] | main | 谷山紀章のMr.Tambourine Man〜猪突猛進〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ステラ・コンサート2
金色のコルダ ミニアルバム(初回生産限定盤)(DVD付)
金色のコルダ ミニアルバム(初回生産限定盤)(DVD付)
パラディス,シューマン,中川和歌子,室屋光一郎,中島優紀,松本有理,依田真宣,高梨志保,岡田将,多井智紀

JUGEMテーマ:音楽


演奏者:中島優紀(日野香穂子)/室屋光一郎(月森蓮)/岡田将(土浦梁太郎)/関口将史(志水桂一)/阿部一樹(火原和樹)/遠藤慎(柚木梓馬)/松本有理(加地葵)/依田真宣(衛藤桐也)/西崎智子(冬海笙子)/高梨志保(伴奏)/

星奏学院オーケストラ部有志/黒田玲(ヴァイオリン)/中島知恵(ヴァイオリン)/高木真悠子(ヴィオラ)/中条誠一(チェロ)/桑永暁宏(オーボエ)/黒田紀子(ファゴット)/吉本宗司(コントラバス)

出演:MC竜平(司会)/水橋かおり(リリ)/内田夕夜(吉羅暁彦)/小山哲史(アニメ音楽監修)

スペシャルゲスト:カノン


昼夜行って参りましたわーい
折角楽器が増えたのに会場の響きがあまり良くなかったのは残念ですが、増えた分厚みのある音楽になってて聴きごたえがありましたるんるん
このサイズの編成ってあまり無いと思うんでね。
コルダ関連の音楽なので聞きやすいしニコニコ
3時間あったのにあっと言う間でとても楽しかったですラブ

ソロはゲームで言うところの2f・・・アニメで言うところのsecondo passoのメインキャラ9人それぞれ一曲。
やはり私岡田先生のラ・カンパネッラが大好きでございますラブ
何度見ても2本の手で弾けるとは信じがたいけど完璧に音が奏でられてる摩訶不思議(笑)
ミラクルです。魔法です。すぐ横で眺めたいです。
室屋大先生も色っぽい音で相変わらず存在感のある演奏でございました。

今回初参加の志水くん役?の関口さんはイケメンとの前評判だったんですか?
確かにおかわいらしい。
演奏はぶっちゃけ多井さんの方の方が迫ってくるものがあったのですが、丁寧で基本に忠実っぽいところが志水くんらしいかとも思います。
緊張のせいか?表情が硬いと言うかうつむきがちなのですが、笑顔が素敵。
今にも倒れそうなとこも志水くんに似てる気がする(苦笑)
加地役としてソロ初参加(今まではアンザンブル参加してらっしゃいましたが)の松本さん。
演奏前に加地くんのあまりにも恥ずかしいセリフで会場が賑やかしくなってすいませんあせあせ
でもヴィオラのソロ演奏って初めて星
凄く情感溢れる豊かな演奏でかなり世界に引き込まれましたラブラブ
新キャラの衛藤くん役の依田さんは・・・月森に負けず劣らず・・・いやそれ以上の実力者設定なので大変だったろうな思いますが、見事に繊細で大胆な演奏を聴かせてくれましたラッキー
いや〜・・・素晴らしいメンバーが増えて良い感じですニコニコ

そんな仲間が増えて、更に有志メンバーが集まってのミニオーケストラ演奏は本当に楽しかったですよわーい
リズム隊好きの私はコントラバスの低音に酔いしれてしまいました。
気持ちいいぴかぴか
ボレロが一番目玉だと思うのですが、本当はもっと大きな編成で演奏されるものなのですが、このサイズでもまた違った面白さがありました。
水橋さんもおっしゃってましたが、楽器ごとの音が粒だって聞こえるんですよね。
今回この曲を中心に、唯一の金管である阿部さんはめちゃくちゃ大変そうでした。
でも凄く良く頑張ってくださって、本来華やかな楽器なので彼一人でも弦楽器隊に負けない存在感がありましたラッキー

小山氏は今回もまたインパクトのあるコスプレをして解説てれちゃう
夕夜さんが昼夜とも笑ってしまうほど(苦笑)
その夕夜さんは夜の部では指揮をご披露くださいましたラブ
カッコ良かったですよ〜!!
アンコールでサプライズとして再び・・・しかもショートバージョンでしかリハしてないのに、フル演奏の指揮をまかされたりしてドキドキだったけど、完璧にこなされましたぴかぴか
流石理事長でございます星頼もしいポッ
勿論演奏者の皆さんのご協力もあってですがね。皆さんの温かい雰囲気が素敵でした。
水橋さんは今回燕尾服でご出演。執事なリリは超新鮮イヒヒ
理事長&理事長曾祖父とのミニドラマもかわいかったですラッキー
そして夕夜さんのアドリブに乾杯ワイングラス

大注目のsecondo passoは前後編。後編は5月の予定だそうな。
アフレコの様子をチラっと教えていただいたのですが、やはり・・・と言うかなんと言うか・・・相変わらずの賑わいで、加地くんの・・・と言うかMさんの(笑)破壊力が凄かったとの事でした(爆)
演奏前のあのとんでもないセリフを聞いただけで何となく想像がつく(苦笑)
葵くんファンとしてはとっても楽しみですラブ

誠に簡単ではございますが、こんな感じで・・・るんるん

人気blogランキングへ投票
| 乙女ゲーム | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:47 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymountain.jugem.jp/trackback/695
トラックバック