ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。
<< 07-GHOST the world!! 〜ゼロサム出張版供 | main | 07-GHOST ドラマCD 第1巻 >>


| - | | - | - |
獏-BAKU- 第二幕
イメージ・アルバム,福山潤,菅沼久義,新谷良子,森久保祥太郎,沢城みゆき,渡辺明乃,斎賀みつき,緒方恵美,鳥海浩輔,前野智昭
インターコミュニケーションズ
¥ 2,993
(2009-06-25)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:福山潤/菅沼久義/新谷良子/沢城みゆき/森久保祥太郎/渡辺明乃/斎賀みつき/緒方恵美/大原さやか/前野智昭/他

獏-BAKU- 第一幕

ある高級娼館の女性から、悪夢を見ると訴えた客たちが次々に亡くなったので原因を調べて欲しいと言う依頼を受けた。
リン達は彼女の客たちにそれぞれ接触し、夢魔に取りつかれていないか調べる。
全員が同じ夢魔に悪夢を見せられていることが判明し、彼女からリン達のことを話して悪夢を祓うことになったのだが、規模の大きい悪夢を張る力のある夢魔に配慮し、獏三強が集う事になった。
悪夢は無事に払われたが、怒り狂った夢魔が暴走。
しかし、そこに夢魔の総長が現れ、勝手に動いた粛清として仲間であるはずの夢魔を退治してしまう。
獏と夢魔。一触即発の中、リンは前の代の獏(主人)の死の真相を知ることになる・・・。

「獏」については多分前回に説明してるハズなので横っちょに置いておいて・・・
清楚な(?)娼婦の役を大原さん。
とっても愛らしい雰囲気でかわいかったです
ネオンは相変わらずドタバタしてますね
セレンはネオンより先輩なのでリンにも信頼されてます。
リンは二人のどちらに継がせようと思っているのか・・・二人にバトルの勉強になるから・・・と、三強の戦い方を見せます。
今回、三強のあと一人が出てきましたね。森久保さんですが。
夢人をもたない獏。
昔、夢魔に殺された事をひきずっていて、かつ、その子以上の逸材が見つからないとの理由もあるらしい?
その繊細な設定の割にひょうひょうとした雰囲気の兄ちゃんでしたけどね。
ギャップ萌え?(笑)

人間に恋した夢魔のお話で・・・あっさりやられちゃいましたけど
何か良いなぁと思ってしまいました。
方法は間違ってるけど、純粋に愛してたんだろうなぁ・・・と。

リンが獏になったのは、夢人だった時についていた獏が死んだからなんですが。
どうもその死が意図的に歪められてリンに伝えられていたようで・・・その辺はまだ謎のまま。
そして夢魔総長を名乗るアルセニカの過去が明らかに・・・。
どういう経緯で夢魔になったのか・・・そしてバラバラだった夢魔を統率して何をするつもりなのか・・・これからの展開が気になる布石が置かれた第二幕でございました。

ネオンがやっぱかわいいや☆
キャストトークでの菅沼くんの扱いも散々だしね
でもそんな菅沼くんが好き

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:34 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymountain.jugem.jp/trackback/738
トラックバック