ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。
<< リピート・アフター・ミー? | main | 白き褥の淫らな純愛 >>


| - | | - | - |
薔薇嬢のキス〜rose1〜
イメージ・アルバム,近野真昼,平野綾,渕上舞,中村悠一,木村はるか,神谷浩史,■山ゆうこ,福山潤,高田初美,津田健次郎
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 2,646
(2009-08-26)

硝音 あや
角川グループパブリッシング
¥ 567
(2009-04-25)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
CV:平野綾/中村悠一/神谷浩史/福山潤/津田健次郎/成田剣/水島大宙/岡本信彦/他

我が支配者よ、命令を―――。
お守りだった首元のチョーカーが外れた途端、アニス(平野綾)の周りに「薔薇の騎士」がズラリ……。
気になるクラスメイト、生徒会長、病弱少年、謎の青年……と、学校で人気の彼らが、彼女の「騎士」に!? 
大人気、ハイテンション・キューティー・コメディ、満をじして登場!


この作者はハーレムしか描かないのか?とちょっと疑ってみたり(苦笑)
薔薇騎士4人は

赤薔薇 攻撃系 緋賀楓(中村悠一)
白薔薇 防御系 天上光流(神谷浩史)
青薔薇 癒し系? 浅木晴嵐(福山潤)
黒薔薇 探索系 蔵間無月(津田健次郎)

で、ございます。
薔薇のカードにキスをすると異空間移動のように薔薇の花弁を撒き散らしてカードから登場すると言う傍迷惑なほどハデな人々。
何やら昔から受け継がれている本当は魔王っぽいものを退治するためのシステムらしいのだけど、計算違いでこの時代には戦う必要がなくなっちゃったと言う残念な結果に・・・。

したらば、こやつらの存在意義は何なのか?と思うのですが、そこんところは今回はアニスがなくしたチョーカー探しと文化祭イベントで完結しております。

楓はヤンチャ系。子供っぽい闘争心でアニスが気になる。
天上先輩は生徒会長なんだけど、ナルナルでいっちゃった系。
晴嵐くん(後輩)はかわいいですよでも薔薇の研究してるのに薔薇アレルギーと言う面倒な子。
無月は人じゃない?吸血鬼系?アニスを主と認めない冷たい発言多々あり。でも意外とM?
薔薇騎士の力を使う時、主であるアニスの血を必要とするらしいので、ある程度制限があるんですが、無月は無月自身の能力で使える技があったりします。
便利。

全体的に「ハイテンション」の文句に疑いの余地なし。
むしろ注意文です。
元気な時に聴いてください(苦笑)
間違っても疲れた時に癒されようとして聴くドラマではありません。

薔薇のカードを守っている蝙蝠もどきのようなマスコットキャラ?が岡本くんだったり。
薔薇のカードに詳しい戦略リーダー的な存在になりつつある先生が水島くんだったり。
謎めいたアニスのパパが成田さんだったり。
とにかくゴージャスキャスト

深刻な内容でもないのでお手軽に聴ける楽しいドラマです
個性豊かなキャラクター達を存分に表現してくれている役者さん方の演技を是非お楽しみいただきたいです

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:47 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymountain.jugem.jp/trackback/751
トラックバック