ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。
<< 私立 堀鐔学園4 | main | 金色のコルダ2fアンコール −graduation− >>


| - | | - | - |
PandoraHearts ドラマCD1 ベザリウス学園の悪夢
ドラマ,皆川純子,石田彰,鳥海浩輔,野島裕史,福山潤,諏訪部順一,梅津秀行,小野大輔,福原香織,鈴木恭輔
flying DOG
¥ 2,730
(2009-09-23)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:皆川純子/鳥海浩輔/石田彰/福山潤/野島裕史/小野大輔/諏訪部順一/他

オズ(皆川純子)とギルバート(鳥海浩輔)は移動中に偶然遭遇した違法契約者のチェインと戦っていた。
だが、アリス不在のため戦えるのはギル一人のみで大苦戦。
ギルの銃撃に苦悶したチェインがビーム状の閃光を放った!
オズはギルバートを突き飛ばし彼を救うが、自らは閃光を浴びてしまう。
オズが気付くと彼は聖ベザリウス学園の教室にいた。
それも学生の姿で。
室内には同様に制服姿のギル、ヴィンセント(福山潤)、レイム(諏訪部順一)、エリオット(野島裕史)もいた・・・。
そして何と、担任教師はブレイク!?(石田彰)
ジャック(小野大輔)が言うにはチェインの力によって何かを媒体にし、パラレルの世界に閉じ込め、精神へのダメージを与えて殺そうとしているとの事だが、出る方法がわからない。
オズは「媒体しているもの」を探すため、学園のイベントに参加することにしたのだが・・・。

完全パラレルの男子キャラ祭り!!(笑)
いや〜・・・コメディなので凄く楽しかったです
本編ではヴィンセントは恐いくらい狂気なキャラでしたが、ここではただの間抜けたブラコンキャラでかわいいですね〜
レイムも本編ではついつい諏訪部さんだって事を忘れそうになるくらい脇キャラなんですが(勿体ないキャスティング?)、このドラマではオチに使われまくりで良い仕事してます(笑)

このパラレル学園ではMr.ベザリウスを決めるイベントがあって、それに選ばれると校則を1つ自由に決められる特権があるそうです。
オズは媒体だと思われる賞品の金時計を狙って頑張るんですが。
このイベントは昔懐かし学園ヘヴンのイベントみたく、「なんじゃそら!?」的な要素満載の無茶振り勝負が目白押し
だって「ブレイクが考えたゲーム」だから。(それで全て納得出来る
いくつか試練(ゲーム)がありますが、これは聴いて楽しんで欲しいですね
役者さんの頑張りとかあるし

あ!エミリーのファンは必聴最後の方、大活躍?ですよ

もう一枚ドラマCD出るみたいなんでね、楽しみです


TVアニメではチェインがキモイし、ヴィンセントの得体が知れなくて恐いしで、見るのが大変だったんですが頑張って見たのはひとえに主従萌えの為(笑)鳥さん素敵
っつか、子供同士のころとかも好きなんですが。
聞いたことない役者さんでしたが、ギル超かわいかった
何気に夕夜さんもお出になってらして嬉しかったり

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:02 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymountain.jugem.jp/trackback/756
トラックバック