ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。
<< メンズ校4 | main | 伯爵と博士の血液型的運命論-新装版- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
PandoraHeartsドラマCD2「アリスのむ茶会」
ドラマ,皆川純子,鳥海浩輔,川澄綾子,石田彰,花澤香菜,梅津秀行,福原香織,福山潤
flying DOG
¥ 2,710
(2009-10-14)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

CV:皆川純子/川澄綾子/鳥海浩輔/石田彰/花澤香菜/梅津秀行/福原香織/福山潤/広橋涼


アリス(川澄綾子)が誕生日を知らないと言ったことから、オズ(皆川純子)は明日が誕生日と言うことにすれば良いと提案し、皆でアリスの誕生日パーティーを開くことにしたのだが・・・。

前回がコメディーだったので今回はシリアスかも・・・とも思ってみたのですが、今回は女子キャラも交えてのコメディーと言うことで
華やかですね

パーティー会議を始めたオズ達にのけものにされたと暴れるアリスのお守りを兼ねて、シャロン(花澤香菜)とエイダ(福原香織)が衣装選びを一緒にすることにし、男子チームは男の手料理を準備することにして、男女チームに分かれての準備となりました。
あ、でもヴィンセント(福山潤)の命令でやってきたエコー(広橋涼)は単独でドミノ制作(苦笑)

さて・・・それぞれの現場ですが・・・女子チームは何と言ってもシャロンお嬢様の偉大さと申しますか、はっちゃけっぷりと言いましょうか・・・すさまじい「乙女萌え」っぷりが印象的でございました(笑)
ブレイク(石田彰)とのコンビも面白かったですし(笑)
今回に限っては最強キャラはシャロンお嬢様ではなかろうかと・・・(苦笑)
一番の聴きどころは熱く語ってくださった「ロリータファッション」談義でしょうか。
何かちょっと色んな方面に喧嘩売ってる気がしますが(笑)ぶっちゃけスッキリ気分になりました(苦笑)

男子チームは肉しか食べないアリスの体のために、魚を食べさせてやろうと思ったのまでは良いけど、何故か大しけの荒海で魚釣りを始めることに・・・。
全て自分たちの手で・・・と言うのがオスカーおじさま(梅津秀行)のこだわり?
ギルは船酔いし、途中でブレイクが波にさらわれ、巨大アンコウが釣れて、更に釣るし切りまで
おおう・・・ハプニングの連続・・・そしてどこまで「手料理」なんだ
さばくのを怖がるオズとギル、そしてやたら軍隊方式なオスカーおじさんの対比が面白かったです

エコーちゃんもハプニング続き・・・そしてヴィンセントのいじわる(苦笑)

そんなこんなでしたが何とかパーティーの体裁も整い、アリスも満足してくれたところで最後にもうひと騒動(苦笑)

更に凄いのは最後の最後に収録されているキャストトーク。
なかなか女子の皆さんのトークを聴くことがないので花澤さんがこんな天然な方だとは知りませんでした
あの石田彰氏をどもらせ悩ませた司会進行・・・恐ろしく素晴らしい逸材ですね
ドラマと同等の価値あるトークコーナーでした。
ヴィンセントの出番は極端に少ないので福山くんだけ目当てなら無理ですが、作品やほかのキャストさんもお好きとの事でしたらオススメCDですね

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:10 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymountain.jugem.jp/trackback/759
トラックバック