ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。
<< 薔薇嬢のキス~rose2~ | main | セブンデイズ FRIDAY → SUNDAY >>


| - | | - | - |
獏−BAKU− 第三幕
イメージ・アルバム,福山潤,菅沼久義,新谷良子,森久保祥太郎,沢城みゆき,斎賀みつき,緒方恵美
インターコミュニケーションズ
¥ 3,150
(2009-10-25)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

獏−BAKU− 第二幕

CV:福山潤/菅沼久義/新谷良子/平田広明/椎名へきる/千葉進歩/森久保祥太郎/沢城みゆき/斎賀みつき/緒方恵美/鳥海浩輔/他

人間の悪夢を喰らって生きる夢喰い一族『獏』と『獏』に仕える従者の『夢人』。
そして、人々に悪夢を植え付け、その魂を狩る存在『夢魔』。
「獏」であるリン(福山潤)が、かつて「夢人」だった頃、仕えていた「獏」のキセノス(平田広明)。
キセノスは夢の中で強力な『夢魔・フェルム(椎名へきる)』と出会い、やがて恋に落ちていく。
この出会いが『獏』と『夢魔』との関係を大きく変えていき―!?

そんなこんなでリンの師匠?である元・獏三強だったキセノスのお話が中心です。
何故獏総長に殺されなければならなかったのか。
そしてリンが人間の時の記憶を取り戻せない理由。
前回問題提起された事情が明かされます。

ロミジュリ!?
ほぼフェルムの一目ぼれ(笑)
そしてほだされたキセノス。
夢の中で追いかけ合ううち、そして現世でも逢瀬を重ねて、獏の為に情報を聞き出そうと始めは思っていたはずなのに情に流されていって・・・。
知れば情に流される・・・うん・・・仕方ないよねぇ・・・。
とは言っても、相手が悪かった。
当時の獏総長はロデオス(沢城みゆき)の師匠ヘリオス(千葉進歩)。
キセノスが流されていくのを感じながらも、獏の使命を全うしてくれると信じ、そして獏を守るためにキセノスを自らの手で失わなくてはならなくなった。
でもそんな話を打ち明けられて、あんなに憤ってたリンが、意外と冷静に事実を受け止めてた事にちょっとビックリ。
知らなかった事が嫌だったのかな。
記憶がない事でそんな態度になったのか・・・。
それとも怒りを隠してるのか・・・。
掴めませんでしたが。

夢人は元は人間で、夢人になる時に人間の時の記憶を消され、獏に昇格(?)する時に戻されるのだけど、リンは戻されなかったのでキセノスとの思い出が欠如している模様。
でも結局普通はどのように獏の地位を継承して、どのように記憶を戻されるのかがわからなかったので、リンの獏への昇格が異例の方法だったらしいのだけど、その辺もよくわからん
つまり、キセノスとフェルムの恋物語としては理解出来るけれども、「獏」のシステムはよくわからんままと言う・・・アタイの理解力が無いだけ?
ヤヴァイヤヴァイ

でもそんな殺伐とした雰囲気の中、ネオン(菅沼久義)は癒しだね
かわいいな〜
あ!あと、ランタナム(森久保祥太郎)の夢人が殺されちゃった事件も明らかになってます。
切ないにょ・・・
ただ・・・アタイへきるさんの演技が好きではないです・・・ゴメンナサイ。
平田さんはカッチョですシブイ
さてさて・・・次はどう動いていくのかな・・・。

密かに?双子ちゃんに早く活躍して欲しいとか思ってみたり

人気blogランキングへ投票
 
| ドラマCD | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:44 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymountain.jugem.jp/trackback/763
トラックバック