ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
PandoraHeartsドラマCD2「アリスのむ茶会」
ドラマ,皆川純子,鳥海浩輔,川澄綾子,石田彰,花澤香菜,梅津秀行,福原香織,福山潤
flying DOG
¥ 2,710
(2009-10-14)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

CV:皆川純子/川澄綾子/鳥海浩輔/石田彰/花澤香菜/梅津秀行/福原香織/福山潤/広橋涼


アリス(川澄綾子)が誕生日を知らないと言ったことから、オズ(皆川純子)は明日が誕生日と言うことにすれば良いと提案し、皆でアリスの誕生日パーティーを開くことにしたのだが・・・。

前回がコメディーだったので今回はシリアスかも・・・とも思ってみたのですが、今回は女子キャラも交えてのコメディーと言うことで
華やかですね

パーティー会議を始めたオズ達にのけものにされたと暴れるアリスのお守りを兼ねて、シャロン(花澤香菜)とエイダ(福原香織)が衣装選びを一緒にすることにし、男子チームは男の手料理を準備することにして、男女チームに分かれての準備となりました。
あ、でもヴィンセント(福山潤)の命令でやってきたエコー(広橋涼)は単独でドミノ制作(苦笑)

さて・・・それぞれの現場ですが・・・女子チームは何と言ってもシャロンお嬢様の偉大さと申しますか、はっちゃけっぷりと言いましょうか・・・すさまじい「乙女萌え」っぷりが印象的でございました(笑)
ブレイク(石田彰)とのコンビも面白かったですし(笑)
今回に限っては最強キャラはシャロンお嬢様ではなかろうかと・・・(苦笑)
一番の聴きどころは熱く語ってくださった「ロリータファッション」談義でしょうか。
何かちょっと色んな方面に喧嘩売ってる気がしますが(笑)ぶっちゃけスッキリ気分になりました(苦笑)

男子チームは肉しか食べないアリスの体のために、魚を食べさせてやろうと思ったのまでは良いけど、何故か大しけの荒海で魚釣りを始めることに・・・。
全て自分たちの手で・・・と言うのがオスカーおじさま(梅津秀行)のこだわり?
ギルは船酔いし、途中でブレイクが波にさらわれ、巨大アンコウが釣れて、更に釣るし切りまで
おおう・・・ハプニングの連続・・・そしてどこまで「手料理」なんだ
さばくのを怖がるオズとギル、そしてやたら軍隊方式なオスカーおじさんの対比が面白かったです

エコーちゃんもハプニング続き・・・そしてヴィンセントのいじわる(苦笑)

そんなこんなでしたが何とかパーティーの体裁も整い、アリスも満足してくれたところで最後にもうひと騒動(苦笑)

更に凄いのは最後の最後に収録されているキャストトーク。
なかなか女子の皆さんのトークを聴くことがないので花澤さんがこんな天然な方だとは知りませんでした
あの石田彰氏をどもらせ悩ませた司会進行・・・恐ろしく素晴らしい逸材ですね
ドラマと同等の価値あるトークコーナーでした。
ヴィンセントの出番は極端に少ないので福山くんだけ目当てなら無理ですが、作品やほかのキャストさんもお好きとの事でしたらオススメCDですね

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
メンズ校4
価格: ¥0
ショップ: ---

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:福山潤/小野大輔/子安武人/羽多野渉/三宅健太/佐藤朱/折笠愛/水沢史絵/松岡由貴/五十嵐裕美/他

「彼女(仮)」としてエリカ(水沢史絵)と付き合うことになった牧(風山潤)。
だが、エリカは筋金入りの「腐女子」だった!?
神木(小野大輔)&冬華(佐藤朱)や、初登場の源田(三宅健太)の恋模様など、ますます盛り上がるメンズ達のドラマ。

いや〜青春だすなぁ(苦笑)
サーフィンやってるエリカとは、牧が中学の時の友人への当てつけの為の「(仮)の彼女」として始まった。
そんなキッカケではあるけれど、そこからお互い知っていければ的な。
なので、ちゃんと発展しさせていこうと言う気はあるみたいで。
お互い言いたいことが言えないままだけど、なんだか楽しそうだよ。
今回はちょっとしたいさかいはありましたが、これから育っていきそうなカップル成立って感じでしたね
でも一番好きなのはエリカが牧にサーフィン教えてるとこ(笑)
かなり軍隊方式で凄く面白いです
一応「腐女子」設定ではありますが、かわいいものです(笑)
とか言えてしまう自分が悲しくもありますが・・・

特A男子・神木くんストーカーの冬華ちゃんが凄く好き
他人とは思えないっっっ(笑)
神木くん狙いの冬華ちゃんを、花ちゃん(羽多野渉)が男受けするような女子になれるように指導します。
流石乙女系男子なるほど・・・勉強になります
でも神木くんには通用せず。
そんな時、神木の姉の真奈(松岡由貴)がやってきた。
神木は、真奈と決別するために冬華を恋人だと偽る。

冬華ちゃんはホントに良い子なんだよねぇ。
神木は鈍感で天然なのに変なとこ繊細で。
ちょっと切ないラストなんだけど、神木と冬華ちゃんも今後発展しそうな雰囲気で楽しみですね
頑張れ、冬華ちゃん!!
花ちゃんが頼もしかったです(苦笑)

源田くんは神木くんと同室の渋くて男気のある人なんだけど、二人して大雑把?なので、部屋が汚いんですよね。
黒い彗星って・・・そんな素敵呼び名初めてです
その彼の失恋の瞬間から始まるんですが、彼は無骨で無口で何の話し合いもしないままだったので、牧が合コンをセッティングして二人を会わせます。
この辺が男の友情ですよねぇ。
源田くんは本当に典型的な男の子で、気持ちを言葉にしないで自己完結しちゃうところがあって、だから彼女も誤解してすれ違って・・・。
若い男女は言葉にしないと伝わらないですよね。お互い未知の生物なんだから。
でも勇気を振り絞った源田くんの一言が最強にかわいいっすよ
チョイスしたのがそれ〜!?みたいな(苦笑)

1巻から比べると大分みんなの息が合ってきたというか、それぞれの空気を掴んできた感じがします。
多分以降は牧と神木の恋愛話が続く気がするんですが。どうだったかな。忘れた
冬華ちゃんは面白いから好きだけど、どうもエリカは新旧とも苦手だ。
出来れば「男子高校生の実態」のようなドタバタコメディー中心希望なんだけど。
物凄い順調に続巻が発売されているので人気作品なのかな。
アニメ化も上手くすればありそうなの?
でも野上がなぁ(苦笑)
ま、とりあえずはドラマCDでの続きを期待しましょうか
密かに?花ちゃん好きなので、彼がもっと活躍してくれると良いなぁ
人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
金色のコルダ2fアンコール −graduation−
月森蓮(谷山紀章),火原和樹(森田成一),吉羅暁彦(内田夕夜)
コーエー
¥ 3,990
(2009-09-30)

JUGEMテーマ:ゲーム

CV:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾だいすけ/宮野真守/日野聡/小西克幸/石川英郎/内田夕夜/他

2fアンコールのバラエティーCDです
2枚組です。ボリューム満点どのキャラも見せ場があって大満足
やっぱ2枚必要だよねぇ(苦笑)

新曲は火原と、月森&衛藤のデュエットと、理事長。
歌詞が石川さんなのでゲームにリンクしてて、涙出るくらいコルダワールドにどっぷり浸かれます
何故か再録も3曲(「Overture−序曲−」「FINE DAY〜明日は晴れ!〜」「Hallelujah−ハレルヤ−」)あったりしますが(苦笑)

「卒業〜For You〜」 火原和樹(森田成一)
このCD自体が卒業をテーマにしてますので、火原の曲はまさにそのまんま。
学院生活を振り返った素直で優しいお歌となっております
でも何故最近ラップ形式づいてるのか・・・?まさかトランペット→ラッパ→ラッパーとか・・・。
まさかね
しんみりと言うより、爽やかで希望に溢れる元気な曲で、火原先輩らしくて素敵J-POPに仕上がってると思います

「TWILIGHT RONDO」 月森蓮&衛藤桐也(谷山紀章&日野聡)(Vn.室屋光一郎&吉田翔平)
ゲームのネタバレが含まれたこの楽曲。
非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に気に入っております
衛藤くんの引き継ぎルートで月森くんに同曲対決を申し込むんですが、その時のそれぞれの想いを歌にしてあるんですけど・・・。
対決した楽曲の前奏部分をアレンジしためちゃくちゃカッコイイ曲で、鳥肌立つくらい大興奮してしまいました
二人のスタンスも見事に歌声に表現されて・・・紀章さんは相変わらずのクールビューティーですが、日野さんの、衛藤くんの「若い」部分がにじみ出た歌い方がたまらなく良いんですよ
意図的なのか、ご本人のクセ?なのかそんなに楽曲聴いてないので測れないですが。
多分汲んでくれて歌っていらっしゃると思うんですけど。
しかもこの曲のキモは間奏のヴァイオリンの競演結構長めに入ってます。
競演具合はヘッドフォンで聴くとより効果的に聴こえます
このCD自体色々豪華なのですが、大げさでなく、この曲聴けただけで元はとった気分になる素晴らしい曲でございました。
毎日エンドレスで楽しんでます

「SKYWALKER」 吉羅暁彦(内田夕夜)
スタイリッシュと言うかオシャレな曲?リズムが軽快です。
やっぱ吉羅理事の大黒柱的な詞がカッコイイですねぇ
何があっても支えてくれる頼れる男。
あ〜この新曲3曲、生で聴きたかったなぁ。もう無理?・・・だよね。やっぱ・・・。

ドラマ「天下無敵!?3Bが斬ル!」
Disc1と2に前後編で入ってます。
以前SWEET&JOY<♭>に収録されていたドラマの、時間的には前の部分にあたるのかな。
3B結成秘話?みたいなので(苦笑)
旅芸人一座の三味線弾きの香穂子ちゃん救出大作戦。
今回はガッツリ南町奉行の吉羅理事と、船問屋の若隠居である王崎先輩もご出演
結局砂糖問屋の息子葵さんは何のために出てきたのかわからずじまいでしたが(苦笑)
銀狼の和樹と金鯱の梓馬の活躍もバッチリ収録
白金の金やんの必殺技もチラリと披露?
いや〜もう素敵コント・・・いや時代劇?
とにかく凄いのは星奏学院祭ネタが使われていたということ。
「ちょっと落ち着こうか」&吉羅理事が甘味好きであること(笑)
最後のお奉行様と若隠居のやり取りが面白かったです
王崎先輩黒いよ〜?

ドラマ「同曲対決〜夕暮れのカプリチョーソ〜」
デュエット曲がBGMとして使われてたり
実はまだゲームで衛藤くんの引き継ぎルート攻略してなかったんですよ。
最後にとっておこうと思ってサ(苦笑)
でもこれ聴いて、早速攻略してしまいました。
ゲーム上では対決の申込をして月森くんの了解を得て王崎先輩にジャッジしてもらうと言うとこまでだったんですが、このドラマではその対決の様子やそれぞれ抱えた想いが詳しく語られています。
衛藤くんが尊敬する王崎先輩。そして唯一ライバルと思え目指す音を奏でる月森くん。
二人が海外に行く前に聴いてほしかった気持ちがよくわかって良かったな
この対決を通してそれぞれ得たものもあったようだし。
月森くんが受けるとは思わなかったけど、彼も変わったんだなぁと思えるエピソードですよね。
王崎先輩は王崎先輩で・・・良い人だ〜大人だ〜優しい〜
ただ・・・紀章さんの体の調子が悪かったようなのがちょっと残念?(苦笑)

ドラマ「卒業式の前に・・・・・・」
忙しい香穂ちゃんに代わって、土浦&加地&志水で火原と柚木の追いコンの準備を進めることになるのですが・・・志水と加地だからこその(?)行き違いが(苦笑)
土浦くん・・・大変だなぁ(笑)
「追いコン」の相談を3人でするのですが、加地と志水が考える「追いコン」にどうも違いがある。
しかし微妙に会話が成り立っているのでどうやら二人はそれと気づいていない。
我慢の限界を超えた土浦は二人の会話を遮る。
でもネタバレになっちゃうからこれ以上は言えないなぁ(苦笑)
志水くんはともかく意外と加地くんって天然だったんだねぇ
うん、でもかわいくて面白いエピソードでした

かなり豪華で贅沢なCDです
でもコルダ2としては最後のCDになるのかな?
寂しいけど3に期待

人気blogランキングへ投票
| CD | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
PandoraHearts ドラマCD1 ベザリウス学園の悪夢
ドラマ,皆川純子,石田彰,鳥海浩輔,野島裕史,福山潤,諏訪部順一,梅津秀行,小野大輔,福原香織,鈴木恭輔
flying DOG
¥ 2,730
(2009-09-23)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:皆川純子/鳥海浩輔/石田彰/福山潤/野島裕史/小野大輔/諏訪部順一/他

オズ(皆川純子)とギルバート(鳥海浩輔)は移動中に偶然遭遇した違法契約者のチェインと戦っていた。
だが、アリス不在のため戦えるのはギル一人のみで大苦戦。
ギルの銃撃に苦悶したチェインがビーム状の閃光を放った!
オズはギルバートを突き飛ばし彼を救うが、自らは閃光を浴びてしまう。
オズが気付くと彼は聖ベザリウス学園の教室にいた。
それも学生の姿で。
室内には同様に制服姿のギル、ヴィンセント(福山潤)、レイム(諏訪部順一)、エリオット(野島裕史)もいた・・・。
そして何と、担任教師はブレイク!?(石田彰)
ジャック(小野大輔)が言うにはチェインの力によって何かを媒体にし、パラレルの世界に閉じ込め、精神へのダメージを与えて殺そうとしているとの事だが、出る方法がわからない。
オズは「媒体しているもの」を探すため、学園のイベントに参加することにしたのだが・・・。

完全パラレルの男子キャラ祭り!!(笑)
いや〜・・・コメディなので凄く楽しかったです
本編ではヴィンセントは恐いくらい狂気なキャラでしたが、ここではただの間抜けたブラコンキャラでかわいいですね〜
レイムも本編ではついつい諏訪部さんだって事を忘れそうになるくらい脇キャラなんですが(勿体ないキャスティング?)、このドラマではオチに使われまくりで良い仕事してます(笑)

このパラレル学園ではMr.ベザリウスを決めるイベントがあって、それに選ばれると校則を1つ自由に決められる特権があるそうです。
オズは媒体だと思われる賞品の金時計を狙って頑張るんですが。
このイベントは昔懐かし学園ヘヴンのイベントみたく、「なんじゃそら!?」的な要素満載の無茶振り勝負が目白押し
だって「ブレイクが考えたゲーム」だから。(それで全て納得出来る
いくつか試練(ゲーム)がありますが、これは聴いて楽しんで欲しいですね
役者さんの頑張りとかあるし

あ!エミリーのファンは必聴最後の方、大活躍?ですよ

もう一枚ドラマCD出るみたいなんでね、楽しみです


TVアニメではチェインがキモイし、ヴィンセントの得体が知れなくて恐いしで、見るのが大変だったんですが頑張って見たのはひとえに主従萌えの為(笑)鳥さん素敵
っつか、子供同士のころとかも好きなんですが。
聞いたことない役者さんでしたが、ギル超かわいかった
何気に夕夜さんもお出になってらして嬉しかったり

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
私立 堀鐔学園4
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

CV:大原さやか/福山潤/中井和哉/伊藤静/牧野由依/入野自由/浪川大輔/稲田徹/菊地美香

ツバサ&xxxHOLiCのコミックス連動全プレドラマCDです。

堀鐔学園のある日のお昼の風景。
侑子理事と黒鋼先生は理事長室で休憩しながら校内放送を聴くと言う状況設定ですが。
その校内放送は四月一日、百目鬼、ひまわり、サクラ、小狼、小龍、Wモコナがパーソナリティーと言う大所帯で、更にファイ先生とユーイ先生がゲストと言う大混雑な番組ではありますが、豪華な校内放送です
どうなってんだ?堀鐔学園放送室。

・・・と言うか、既に忘れかけてますか、小狼&小龍とファイ&ユーイは双子として同じ世界に平和に存在しているんですよね。
でも役者さん(入野くんと浪川くん)は大変だ
でもちゃんとどっちが喋ってるのかわかりますよ。
素晴らしいですね

しかも何故か校内放送内でツバサ&xxxHOLiCのコミックスのアテレコをしようと言う事になって
、ハードル更に高!!
悪意があるのかないのか微妙なモノマネアテレコ大戦争(!?)
それぞれのキャラが一生懸命別キャラ演じてるのが涙ぐましいです
・・・と言うか奇跡の競演?

ファイ先生が一番頑張ったかな。
小狼と黒鋼のアテレコ。
ひまわりちゃんがサクラちゃん。
サクラちゃんは侑子さんで、小狼が四月一日。
小龍も四月一日だったかな。一言だけど。
百目鬼が意外と座敷童子とか(笑)
Wモコナはお互い別性?のモコナを。(ややこしい!)
何と言っても四月一日のモコナですよね。
「ぷ〜!」とか頑張った(笑)
ほぼ全員「なしだな・・・」と否定してたけど(苦笑)
でもかわいいんだよ!一生懸命で!!

あ、侑子さんと黒鋼先生もやったんだった
黒鋼先生は勿論侑子さんに脅されてだけど。
侑子さんがファイで、黒鋼先生がちぃ(笑)

作品本編がどんどんシリアスの深みに落ちていってるので、このドラマCDではめちゃくちゃ平和でワイワイしてて凄く楽しいですね
好きです。このパラレルワールド

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) |