ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
薔薇嬢のキス〜rose1〜
イメージ・アルバム,近野真昼,平野綾,渕上舞,中村悠一,木村はるか,神谷浩史,■山ゆうこ,福山潤,高田初美,津田健次郎
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 2,646
(2009-08-26)

硝音 あや
角川グループパブリッシング
¥ 567
(2009-04-25)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
CV:平野綾/中村悠一/神谷浩史/福山潤/津田健次郎/成田剣/水島大宙/岡本信彦/他

我が支配者よ、命令を―――。
お守りだった首元のチョーカーが外れた途端、アニス(平野綾)の周りに「薔薇の騎士」がズラリ……。
気になるクラスメイト、生徒会長、病弱少年、謎の青年……と、学校で人気の彼らが、彼女の「騎士」に!? 
大人気、ハイテンション・キューティー・コメディ、満をじして登場!


この作者はハーレムしか描かないのか?とちょっと疑ってみたり(苦笑)
薔薇騎士4人は

赤薔薇 攻撃系 緋賀楓(中村悠一)
白薔薇 防御系 天上光流(神谷浩史)
青薔薇 癒し系? 浅木晴嵐(福山潤)
黒薔薇 探索系 蔵間無月(津田健次郎)

で、ございます。
薔薇のカードにキスをすると異空間移動のように薔薇の花弁を撒き散らしてカードから登場すると言う傍迷惑なほどハデな人々。
何やら昔から受け継がれている本当は魔王っぽいものを退治するためのシステムらしいのだけど、計算違いでこの時代には戦う必要がなくなっちゃったと言う残念な結果に・・・。

したらば、こやつらの存在意義は何なのか?と思うのですが、そこんところは今回はアニスがなくしたチョーカー探しと文化祭イベントで完結しております。

楓はヤンチャ系。子供っぽい闘争心でアニスが気になる。
天上先輩は生徒会長なんだけど、ナルナルでいっちゃった系。
晴嵐くん(後輩)はかわいいですよでも薔薇の研究してるのに薔薇アレルギーと言う面倒な子。
無月は人じゃない?吸血鬼系?アニスを主と認めない冷たい発言多々あり。でも意外とM?
薔薇騎士の力を使う時、主であるアニスの血を必要とするらしいので、ある程度制限があるんですが、無月は無月自身の能力で使える技があったりします。
便利。

全体的に「ハイテンション」の文句に疑いの余地なし。
むしろ注意文です。
元気な時に聴いてください(苦笑)
間違っても疲れた時に癒されようとして聴くドラマではありません。

薔薇のカードを守っている蝙蝠もどきのようなマスコットキャラ?が岡本くんだったり。
薔薇のカードに詳しい戦略リーダー的な存在になりつつある先生が水島くんだったり。
謎めいたアニスのパパが成田さんだったり。
とにかくゴージャスキャスト

深刻な内容でもないのでお手軽に聴ける楽しいドラマです
個性豊かなキャラクター達を存分に表現してくれている役者さん方の演技を是非お楽しみいただきたいです

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
東海道HISAME−陽炎−千子村正編
イメージ・アルバム,下野紘,諏訪部順一,小野大輔,石田彰,藤原啓治,吉野裕行,淵上舞,三宅健太,新垣樽助,世戸さおり
インターコミュニケーションズ
¥ 3,150
(2009-07-25)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
CV:下野紘/諏訪部順一/小野大輔/藤原啓治/石田彰/吉野裕行/他

因みに前作はこちら東海道HISAME〜陽炎〜

妖怪退治をしながら東海道を旅する氷雨(下野紘)と斎(諏訪部順一)の前に、謎の僧侶・八雲(藤原啓治)の部下、紫苑(石田彰)が現れる。
八雲は氷雨の父が持っていた妖刀・千子村正を探しているらしい。
八雲に捕らえられた氷雨を救出するため、交換条件で千子村正の行方を知る響(小野大輔)を探すことになった斎。
伝説の妖刀・千子村正を巡る争いがついに始まる!

前作と比べると大人しい展開でしたが、次は超ハデっぽいですね(笑)
ワクワクな終わり方でした
今回は紫苑にスポットが当たってた気がします。
彰さまが揺れる紫苑心をきゅんきゅんに演じてくれました
素直じゃないとこがかわいいんですよ
なぜ八雲についてるのか明らかになりましたし。
氷雨ちゃんの優しさにどんどん流されてくとこが聴きどころです

あとは氷雨父
インパクト大です
ホントにラストのラストでエピソードが、だ〜っと流れるんですが、偉大です(苦笑)

八雲は兄弟だと斎が氷雨ちゃんに告白して謝ろうとするんだけど、斎は斎だから八雲の事は関係ないってサッパリ友情宣言しちゃう氷雨ちゃんはカッコ良かったです
基本真っすぐですから。
相変わらずの八雲との掛け合いも軽快で楽しかったですよ

八雲と響も知り合いだってことはわかったんですが、詳しい関係はわかりませんでしたね。
待て、次巻・・・みたいな?

諏訪部さんが細かく演技変えてくるので凄く楽しいです
うわ、そ〜来るか〜と何度思ったことか・・・。
3枚目キャラだけど、演技は繊細に計算されてますよ・・・う〜ん流石

キャストトークがまた諏訪部さん進行で超楽しい展開になってます
聞き出し方と言うか、トークの広げ方?がやっぱりお上手だなぁ・・・と思ってみたり・・・。
改めて諏訪部さんのプロの技に唸ってしまったのでありました

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
宇宙をかける少女 ドラマCD vol.2「スラップ☆スティック☆コズミック」
ドラマ,MAKO,遠藤綾,牧野由依,野中藍,田村ゆかり,ゆかな,南里侑香,福山潤
ランティス
¥ 3,000
(2009-07-22)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:MAKO/遠藤綾/牧野由衣/野中藍/田村ゆかり/ゆかな/南里侑香/菊地美香/小清水亜美/矢作紗友里/喜多村英梨/沢城みゆき/福山潤

小話数話。しつこいようですが、レオパルド(福山潤)の為だけに買っているようなものですが、今回はお気に入りのつつじちゃん(沢城みゆき)が大活躍で嬉しかったです

最近仕事が忙しくて構ってくれないいつき(遠藤綾)への仕返し&遊んでもらおうと言う企画の元(?)、「死んだふり」で呼び出し、ドッキリ看板でネタバレしようとした秋葉(MAKO)だったが、ドッキリ看板を出す役のほのか(牧野由衣)が獅子堂家の探検で帰ってこなかった為、いつきがレオパルドを犯人だと勝手に推測し決めつけ、暴走する・・・。
まぁ・・・いつきちゃんは真っすぐな子なんだけど思い込みが激しく頑固だから・・・。
秋葉がいくら生きてると言っても幽霊だと決めつけちゃう傍若無人さ・・・
そんな外野をなんのその。レオパルドの奇妙なしりとり遊びに苦笑(笑)かわいいヤツめ

ナミちゃんを主人公にしたパラレルは、秋葉の形見である花を悪用しようとするグループを追い求め、たどりついた先が・・・つつじちゃん。
つつじちゃんのノリノリな「つつじ」語尾(斬新?)が面白かったです。もともとはじけキャラ?ですが、更にはっちゃけてます
交通課ブーミン達のかぶりキャラであるエリカ&リリーも活躍?します

身体測定ならぬ胸囲測定。
女子キャラ達のサイズが明らかに・・・っつ〜か、そこはかとなく百合風味(苦笑)
妹子ちゃんの表現が詩的です(苦笑)
女子キャラのプライドとか仲良し度とかまぁ色々・・・複雑なんです(苦笑)

完全サブキャラのブーゲンビリア&ミンタオと、エリカ&リリーのある日の出来ごと。
飲み屋で意外と意気投合!?
でもちょっと待て・・・様子がおかしいぞ?
酒グセやば・・・って感じ?

フォンと、フォンが作ったイグジステンズ達の過去物語?
女三人よれば・・・と申しますが、これだけいると・・・収拾つくわけないじゃん(笑)
個性豊かなイグジステンズ達・・・かしましく激しい喧嘩が勃発。でも最後はほのぼの?
っつか、なんで女子なんだろうね?バトル要員なら男子のが良くない?
「少女」の騎士は男子のが良くね?今さらですがちょっとした疑問。

前後編的にあったのが秋葉ちゃん再び政略結婚物語。
そういやアニメの始まりはそんなだったな
「卒業」と言う映画は知らなくても、有名なラストシーン(苦笑)・・・が再現されております。
ヒーローはやっぱり・・・あの偉大でややこしい彼であります

そんなこんなで総じてやっぱ男子向けなんですよ。
・・・というか、30代40代のヲタクが趣味で作った作品・・・というイメージです
一回聴けば十分です。すんません。

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
07-GHOST ドラマCD 第1巻
ドラマ,斎賀みつき,浪川大輔,諏訪部順一,千葉進歩,宮田幸季,速水奨,浜田賢二,斎藤千和,岸尾だいすけ,羽多野渉
マリン・エンタテインメント
¥ 2,940
(2009-06-24)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:斎賀みつき/諏訪部順一/浪川大輔/福山潤/千葉進歩/宮田幸季/速水奨/浜田賢二/岸尾だいすけ/中井和哉/斎藤千和/羽多野渉

教会サイドと帝国サイドに完全分裂したコメディドラマCD。
07-GHOST・・・のような世界のお話。らしい(笑)

教会サイド
朝の掃除当番があると起こされたフラウは重大な用事があったことを思い出す。
そこで、人の好さそうな・・・かつ、ヌケた人物を見つけ出し、掃除当番を代わってもらおうと考えた。
ターゲットにされたミカゲは、フラウ秘蔵の本でアッサリ承諾。
テイトはそんなミカゲに正しい本の見方のレクチャーを受けるが、フラウに似てきた親友を心配したため(?)即刻カストルに事の次第を報告。
その本の間に挟まっていた手紙と、ハクレンが庭で拾った手紙が、フラウのとんでもない秘密・・・そして今日の大事な用事を暴き出す。

いや〜・・・相当ドタバタでしたね(笑)
テンポが良いので凄く気持ちよく聞けます
ミカゲとハクレンが一緒に楽しめるなんて贅沢じゃない!?
っつか、正しい見方ってそうなんだぁ・・・とか変なとこで感心してみたり(苦笑)
カストルさんの趣味も相変わらず・・・
何から何まで突っ込みどころ満載の完全コメディ。
何よりフラウさんのはっちゃけぷりったら素晴らしいでございます
意外と一途だったんだね

でも一番爆笑したのは教会サイドのキャストテーマトーク。
「恥ずかしかったこと」
神がかったかのように、どなたの話題も全部笑えます
しかもインパクイト大


帝国サイド
アヤナミさまがヒュウガに、ミロクさまの古希のお祝いの品定めを命令。
その際、日にちを確認するように言われたのだが、面倒に思ったヒュウガはコナツに上手いこと言って押しつける。
悩んだコナツは、クロユリとハルセに相談。
話は聞いてくれたけど、具体案は出ないまま、クロユリ達は食事へ。
その時言ったクロユリの何気ない一言をコナツが誤解し、それをカツラギに伝えた為、大騒動へと発展する。

伝言ゲームの理想的な間違い例(笑)
サボリ魔のヒュウガのベグライター(秘書?)であるコナツはいつも災難をひっかぶってますが、今回も大変可哀そうですね(苦笑)
あまりのプレッシャーによる壊れっぷりは流石大先生
クロユリとハルセは和みます
ぶちゃけちゃえば、アヤナミさまの人選がそもそも・・・と思わないでもない(苦笑)

帝国サイドのテーマトークは「勘違い」
こちらもまたとんでもない勘違いが続々と・・・。
人間だもの。いいじゃない(笑)

二本とも、とっても楽しいドラマでした
TVシリーズのドラマCDとはいえ、完全にドタバタな07-GHOSTですが、これがまた良いですね
次回はシリアスなんでしょうか?またコメディが聞きたいなぁ。
本編が辛いからね・・・和む。

人気blogランキングへ投票
 
| ドラマCD | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
獏-BAKU- 第二幕
イメージ・アルバム,福山潤,菅沼久義,新谷良子,森久保祥太郎,沢城みゆき,渡辺明乃,斎賀みつき,緒方恵美,鳥海浩輔,前野智昭
インターコミュニケーションズ
¥ 2,993
(2009-06-25)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:福山潤/菅沼久義/新谷良子/沢城みゆき/森久保祥太郎/渡辺明乃/斎賀みつき/緒方恵美/大原さやか/前野智昭/他

獏-BAKU- 第一幕

ある高級娼館の女性から、悪夢を見ると訴えた客たちが次々に亡くなったので原因を調べて欲しいと言う依頼を受けた。
リン達は彼女の客たちにそれぞれ接触し、夢魔に取りつかれていないか調べる。
全員が同じ夢魔に悪夢を見せられていることが判明し、彼女からリン達のことを話して悪夢を祓うことになったのだが、規模の大きい悪夢を張る力のある夢魔に配慮し、獏三強が集う事になった。
悪夢は無事に払われたが、怒り狂った夢魔が暴走。
しかし、そこに夢魔の総長が現れ、勝手に動いた粛清として仲間であるはずの夢魔を退治してしまう。
獏と夢魔。一触即発の中、リンは前の代の獏(主人)の死の真相を知ることになる・・・。

「獏」については多分前回に説明してるハズなので横っちょに置いておいて・・・
清楚な(?)娼婦の役を大原さん。
とっても愛らしい雰囲気でかわいかったです
ネオンは相変わらずドタバタしてますね
セレンはネオンより先輩なのでリンにも信頼されてます。
リンは二人のどちらに継がせようと思っているのか・・・二人にバトルの勉強になるから・・・と、三強の戦い方を見せます。
今回、三強のあと一人が出てきましたね。森久保さんですが。
夢人をもたない獏。
昔、夢魔に殺された事をひきずっていて、かつ、その子以上の逸材が見つからないとの理由もあるらしい?
その繊細な設定の割にひょうひょうとした雰囲気の兄ちゃんでしたけどね。
ギャップ萌え?(笑)

人間に恋した夢魔のお話で・・・あっさりやられちゃいましたけど
何か良いなぁと思ってしまいました。
方法は間違ってるけど、純粋に愛してたんだろうなぁ・・・と。

リンが獏になったのは、夢人だった時についていた獏が死んだからなんですが。
どうもその死が意図的に歪められてリンに伝えられていたようで・・・その辺はまだ謎のまま。
そして夢魔総長を名乗るアルセニカの過去が明らかに・・・。
どういう経緯で夢魔になったのか・・・そしてバラバラだった夢魔を統率して何をするつもりなのか・・・これからの展開が気になる布石が置かれた第二幕でございました。

ネオンがやっぱかわいいや☆
キャストトークでの菅沼くんの扱いも散々だしね
でもそんな菅沼くんが好き

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
金色のコルダ ブラボー★ドラマCD
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾だいすけ/宮野真守/日野聡 

LaLaの全サCDです。

凄い・・・このメンバーが揃ってる
その事にまず感動(笑)

録りおろし1本と、「コルダ2」名目CDのダイジェストが入ってました。
あ、あとキャストトークと

・・・と言うワケで録りおろし部分について・・・ね。

加地くんが学内コンクールメンバーに召集をかけて、みんなから主に日野さんについての話を聞くと言うお話。

途中参加だったり途中退場だったりキャラによっていろいろですが。
第一セレから順に超ダイジェストで振り返ってくれます。
コンクールを通して主人公に対する想いも、それぞれ語ってくれてます。
加地くんは相変わらず日野さん日野さん言うてますけど(苦笑)
衛藤くんは迷子の子でしたね。
出番は一瞬?でしたが、厭味を残しつつ去るとこが彼らしいデス

これ聴いてると、モノ凄〜く原作読みたくなっちゃって
ゲームとアニメと漫画と細かい展開がまちまちで、超ダイジェストに語られたので、詳しいことが知りたくなって気になっちゃって
思わず全巻読み返してしまいました

そんなこんなでおさらいみたいなドラマでしたが、一番のオススメはキャストトークですよ
何度爆笑したことか
アフレコの感想とテーマトークが「コルダキャラに相談したいこと」だったのに、なぜか「加地くんに相談したいこと」に変わっちゃって(苦笑)
まもたんの大喜利タイムみたいになっちゃってます。
でもこれがまた絶妙な回答で面白すぎます
まもたんは月森くんへの相談になったんですが、紀章くんの回答もこれまた最高に的を射ており・・・大爆笑です
あ〜もうこのチーム最高だなぁ・・・大好きだ

そんな感じです(笑)

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
金色のコルダ〜secondo passo〜SWEET&JOY<♭>
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:高木礼子/福山潤/森田成一/岸尾だいすけ/宮野真守/佐藤朱/日野聡

ドラマ・スウィート〜2人だけのひととき〜
デートちっくな嬉し恥ずかしシチュエーション付きミニドラマは今回も健在ですニコニコ
前回なかったメンバーですね。
そしてやっぱり食べてるね〜(苦笑)

火原先輩とのおデートは意外に香穂ちゃんがリ脈ありっぽくリードしてたのでビックリ
なんか完全に出来上がってるかと思っちゃったよ・・・。
でもアンサンブルの様子を聞かれた火原先輩の、土浦くんと加地くんのモノマネが超ウケたんですけど!!似てる・・・
柚木先輩は相変わらず強引です。
でも負けてない香穂ちゃんも素晴らしいです(笑)耐性がついてますね〜(苦笑)
香穂ちゃんのテリトリーを案内しろと突然言いだした柚木さま・・・気まぐれにも程があります(笑)
面倒くさい人だなぁ・・・。
ひねくれてるけど香穂ちゃんの事が気に入っていることは良〜く伝わってきます
志水くんはこんな特技?があることを初めて知った・・・と思います。
煮詰まってる香穂ちゃんの「気分転換」でゲーセンデートですよ。結構意外じゃないですか?
最後、香穂ちゃんから一つだけ貰い物をするんですけど、その時のセリフが殺し文句だと思いますきゃ〜
加地くんはTVとは逆に、香穂ちゃんが元気のない加地くんを心配してデートに誘う展開です。
自分の音に自信が持てない加地くんの思いこみ?を気づかせてあげようと、少々荒療法な香穂ちゃん。でもその誘い方がズルイって言うか・・・(苦笑)ヤルな、主人公・・・とちょっぴり嫉妬?(笑)
加地くんは幸せ者だと思います。
冬海ちゃんのも特別バージョンで入ってます
頑張ってる冬海ちゃんの愛らしさ全開です火原先輩と志水くんもいます。
二人の「冬海ちゃん、いいな〜」ってセリフもかわいかったですしね

DRAMA JOY 「天下無敵?3B+が斬ル!」
+は志水くんですよ
前に3BのCDが出た時の案が形になった感じですよね。
某時代劇のパクリ(苦笑)
火原は町火消の次男坊。柚木先輩は譜代大名の三男坊。
二人が3B組のメンバー。
志水くんは茶屋の丁稚奉公で3B組見習い。
冬海ちゃんが元締めですって!わお!!
金澤先生が3B組の頭(肩書きだけで出演はなし)
砂糖問屋の若旦那(加地くん)の悪行?を成敗すべく、南町奉行(吉羅)の血縁であり奉行所に勤める若侍の桐也との密談の場に乗り込むのだが・・・。

金澤先生のいたずら?蓋を開けてみれば些細な事と言うか、誤情報?
型の多い時代劇。
それぞれのキャラらしくありながら、お決まりパターンではみんな楽しそうですよ〜
個人的には前回の三銃士のお話の方が好きですけどね


「if」Vocal:火原和樹
一瞬「ダレ!?」と思いました。それくらいトーンが違うんですよ
デモのイメージのまま歌ったんじゃなかろうかと思ってみたり?
火原先輩にしては大人しい曲だってのもあるからかな?優しい雰囲気の曲です
やっぱ石川さんの歌詞が好きだなぁロマンチストな火原先輩らしいですね
次回のCDでは今回と前回の歌を含む、各キャラの新曲が収録されているみたいなので、楽しみです

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
メンズ校 3
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:福山潤/小野大輔/子安武人/羽多野渉/佐藤朱/折笠愛/水沢史絵/前野智昭/他

リンクは原作ですが、感想はドラマCDです。
丁度読んだのがこの辺止まりだな。

この男子校のあるところが地元な女子高生・冬華ちゃん(佐藤朱)のお話が2本?
彼氏の出来た友達が彼氏と共に休みに遊びに来ると言う。
「どうせ一人で暇でしょ」と言われた冬華ちゃんは、「黙ってたけど実はいるんだよね」と大見得きったのが事の始まり?
偶然出会ったサボリ4人組に、缶ジュースをたかられ、そのお礼に誰でも良いから彼氏のフリをして欲しいと頼むのだが・・・。

みんな用事あるから無理〜とか言ってたのに、意外とお人好しで、都合付けて結局みんな来てくれたんだよね(苦笑)
でも返って四股疑惑があったりなかったり?
実は冬華ちゃんにとってはとても切ないお話なんだけどね・・・。
神木くん(小野大輔)だけが事情を察してくれたのかな。
とっても自分たちに近い存在かなぁ。
ツッコミとか心の声が(笑)
佐藤朱ちゃんの演技ってぶっちゃけ冬海ちゃんしか聞いたことないから新鮮でした
こんな元気でやんちゃな女の子もかわいいよね
ニセ彼にはやっぱ神木くんだねぇ

2本目は新入生歓迎会の寮の出し物で女役の男子がけがで出られなくなったので、代役を頼まれるお話。
3寮対抗で一番人気のあった出し物をした寮には寮費に色をつけてもらえるとの事で、夏前に冷房設備を増やしたい牧(福山潤)達は冬華に頼んだのだけど、冬華は「ズルしないで自分たちで頑張りなさいよ」と断って教室を出た。
瞬間、他寮のカルメン(役の男子)に見下され、なんか色々と悔しくなった冬香はOKしてしまった(笑)
しかし、白雪姫のセリフは3日前にして棒読み。
野上(子安武人)に怒られ、神木がフォローしてくれるが、自分が情けなくなってくる始末。
反省した冬華は心を入れ替え、懸命に頑張るのだが・・・。

みんな白雪姫に恨みでもある?(笑)
ヒドイ言われようなんですけど、白雪ちゃん・・・。
まぁ微妙に納得も出来ますが(苦笑)
ファンシーとは程遠い白雪姫の出し物になったようですが、このトラックで、名言が・・・
「トキメキで殺される
王子コスの神木くんがある行動をした際に冬華ちゃんが心の中で叫びます。
キャストの男子諸君がいたくお気に召したセリフらしい(苦笑)
うん、でも100%アナタ達のファンはアナタ達に対してそう心の中で叫んでいるよ(笑)

次は牧くんと神木くんのお話・・・かな。
ちょっと牧くんの恋愛事情の進展もありつつ?
きっと誰もが生きていれば思う軽い嫉妬ですね。
神木くんの恵まれた顔と体と頭脳に嫉妬した連中の意見にウッカリ同調したところを聞かれてしまった牧は、神木との関係がぎくしゃくしてしまう。
神木は「そんなものに本当は何の価値もないことくらいわかる常識は持っている」と言われて自己嫌悪。
仲直りするきっかけがつかめないまま、神木をハブにするやらお姉さんとのことを下世話に噂する連中に良い加減キレた牧は、大喧嘩をして謹慎をくらう。

凄く牧くんの気持ちもわかる。
ブルーな時ってふいにちょっとした落とし穴に嵌まってしまったり。
本当は牧もそんなことわかってて・・・自己嫌悪で更にブルー。
そんな前後にイルカに会えると噂を聞いて海を見に行った牧達は、自由に波に乗っている女の子に出会う。
人と話すことに慣れていないところやそっけない感じが誰かさんを彷彿とさせ、牧は気になっているようで・・・
そんな彼女は神木の知り合いらしく、二人で何やらこそこそ話。
牧はなんていったのか神木に聞いた時はあることないこと吹き込んだような事を言ってたけど、本当は「良いヤツだからオススメ」と言ってたらしい。
神木はそろそろ前に進んでもいいんじゃないかと彼女の名前を教えてくれる。
「エリカ」
神木も牧もお互い、ちゃんと相手の事を分かって思いやってるけど、ちょっと行き違った感じ?
さりげなく差し伸べられる手が素敵だなぁと。
次の話にもつながりますけど。

野上と福原先生(折笠愛)のお話。
両想いなのに野上の心無い言葉にキレた福原先生は口をきいてくれない。
でもそれに逆切れした野上は福原先生が仲直りしようとしても聞く耳持たず。
ある日、牧の策略により保健室を久しぶりに訪れた野上は、福原が学校をやめる事を知る。
相談もなかったことに更に怒りをあらわにし、福原からの手紙を「不幸の手紙」と受け付けなかった。
福原が野上の将来を思ってした決意を知った牧は、全く手紙を読もうとしない野上とケンカするが、神木と花井(羽多野)が止めに入る。
学校の意向と福原の思い。
両方を知った野上の最終決断と言動は・・・。

「好きな人には幸せでいて欲しい。ずっと一人でいて欲しいなんて思わない。」
福原先生の言葉を聞いて、牧は過去のエリカのしがらみから、気持の上で少し前進出来たんじゃないかなと思う。
有りがちだけど、福ちゃんの気持ちもわかるよ〜。
でも両想いなんだから遠慮することないとも思う。
しかしやはり野上はヤバイと思う(苦笑)
こいつ・・・案外良い子なんだけど、おおまかにはヒドイ子だよね(笑)
男らしいんだけど素直じゃないと言うか・・・(苦笑)

全体を通して、牧はちょこまかしてるし、神木は良い男なんだけど、言動がガサツ。
野上は人でなしだし、花ちゃんは一人平和だね(苦笑)
相変わらずな面々?

アニメイト特典のドラマCDは花ちゃんが大活躍
色男ぶってる花ちゃんが聞きどころです


人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

CV:MAKO/遠藤綾/牧野由衣/野中藍/黒田崇矢/田村ゆかり/ゆかな/南里侑香/斎藤桃子/小野大輔/進藤尚美/菊池美香/小清水亜美/福山潤

う〜ん・・・どう書けば良いですかね?

小話が多数収録されてて、ボリューミィな感じです


秋葉ちゃんのブルマ盗難?事件では、学園中を巻き込んでの大捜索(苦笑)
いつきちゃんといもちゃんが必至こいてあの手この手で探してくれるんですが、どう考えてもありがた迷惑(笑)
二人はいたって真剣なだけに本気で怒れないし・・・。
天然ゆえの残酷さ?(苦笑)

怪奇課のお話では、研修という名の偵察に来たブーゲンビリアとミンタオの災難・・・
宇宙で拾われた船の中を探索するんですが、オカルトですよね。
ニーナやウルのいたずらもあったけど、最後は・・・。
一番普通の神経を持ち合わせてる彼女たちのドタバタが、元気でかわいいなと思うんですが、いかんせん、一番災難をしょいこまされる7彼女たち・・・不憫です

高嶺お姉さんのお話がパラレルでありました。
道場主?師範代?そこに弟子入り希望のいつきちゃんやほのかちゃんがやってきます。
何やら男子向けのサービスシーン・・・というかサービスセリフがちらほらな感じ?
女子ばっかなんだけどね・・・。

ナミちゃんと桜ちゃん・・・獅子堂家、四女と五女のお話は泣けました
良い話だ〜
過去の二人のエピソード。
上3人がそれぞれ自由人と言うか、下に構う事がなかったので自然とナミが桜の面倒をみてたりしたんですが、とっても仲良くて愛情にあふれてて・・・姉妹も素敵だなぁ・・・と

一番のオススメはレオパルドの一人喋り(笑)
古いソフトが出てきたので使おうとしたらエラーでプログラムが作動しなくて・・・で、販売元に問い合わせると・・・。
ただの性質の悪いクレーマーですよね
レオパルドの、自分に都合の良いように解釈するその無駄な前向きさが面白おかしいのですが、やはりこの天の邪鬼加減がどうにも中の人を彷彿と・・・あ、いやいや・・・
とっても楽しい一人喋りを堪能していただきたいんです

他にも企画ドラマが収録されてますが、説明しづらいので、大まかな部分だけ(苦笑)
レオパルドの為に聞いて欲しい・・・

人気blogランキングへ投票
ドラマ,MAKO,遠藤綾,牧野由依,福山潤,野中藍,黒田崇矢,田村ゆかり,ゆかな,南里侑香,斎藤桃子
ランティス
¥ 3,000
(2009-05-27)

| ドラマCD | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
金色のコルダ〜secondo passo〜SWEET&JOY<#>
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


CV:谷山紀章/伊藤健太郎/宮野真守/日野聡/小西克幸/石川英郎/内田夕夜

ドラマ・スウィート〜2人だけのひととき〜
と題して、デートちっくな嬉し恥ずかしシチュエーション付きミニドラマみたいなエピソードが入ってますニコニコ
それにしてもコルダの主人公は良く食べる・・・と言うか食い意地がはってる?
このシチュエーションの半分は何か食ってますよ(苦笑)
secondo passoが元になってる話なので、ちょっくらネタバレ的な展開があったりなかったり?

衛藤くんとは古着屋巡り。
「アンタ」呼ばわりから「かわいい」と言われて、「タイプってことにしといてやるよ」な上から目線。
とことん萌えるわ!!(笑)
土浦くんはサッカーとピアノと悩んでる時期で、お悩み相談?
お互い後ろ向きになった時に引っ張ってくれる間柄と言いますか・・・。
でもつっちーが一番恥ずかしいんだよ・・・色々と。
金澤先生&吉羅理事は・・・若かりし頃の二人の会話が聞けてかなりお得ですわーい
かわいいよラブ特に吉羅理事の素直な事ったら汗クラクラしちゃう(苦笑)
王崎先輩は、大学生なんだから恋をしたことくらいあると思うのだが、今の今まで気づいてないってどうなんだい?
でも日野ちゃん、年上の男の方には素直に奢られて良いと思うよ。
月森くんは本当に素直じゃないよねぇ・・・。
そんなに気になって仕方ないなら言えば良いのに(苦笑)
言い訳の仕方がかわいかったけどねイヒヒ

DRAMA JOY 「三銃士 in コルダ」
パラレルです。
ダルタニヤン(加地)・アトス(王崎)・ポルトス(月森)・アラミス(衛藤)・ルイ13世(金澤)・リシュリュー(吉羅)・ナレーション(土浦)
パリの公園で運命の少女と出会ったダルタニヤン。
ある日その少女が宮殿に連れ去られたと聞き、三銃士達と共に救出に向かうのだが・・・。

少女はヴァイオリン弾きです。
相変わらず加地くんは美辞麗句を並べたて、仲間に呆れられる始末。
っつか、この話ってイベント並にキャラ崩壊なんですけど!?
良いのかな・・・良くコーエーさんからOK出たな・・・(笑)
特に加地くん!!壊れすぎ。月森くんもギリギリになってきたよ。
三銃士のチームワークはバラバラだし。
話の内容は単純だけど、だからこそ、キャラ達のドタバタっぷりがとっても楽しいドラマになってて、かなり気に入ってますラッキー

「MOVE」Vocal:衛藤桐也
こちらはほぼゲーム通りの歌詞ですね。
アニメでどこまでやってくれるのかわかんないけど。
すっかり衛藤くんファンなので、これまた気に入ってますラブ
あんなエピソードやこんなエピソードが思い出されてニヤニヤしてしまいます(苦笑)
日野さん、お歌お上手ですよねぇるんるん素直な歌声で好きです。

人気blogランキングへ投票
| ドラマCD | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |