ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。


| - | | - | - |
SASRA3
イメージ・アルバム,神谷浩史,緑川光,日野聡,三木眞一郎,若本規夫,宮田幸季
movic co.,LTD.(PLC)(M)
¥ 5,040
(2009-01-30)
JUGEMテーマ:BLCD


CV:神谷浩史/緑川光/日野聡/三木眞一郎/宮田幸季/他

犯した罪はいまだ神に許されず、転生を繰り返す恋人たち。

参照next「SASRA1」

参照next「SASRA2」

インカ編
今生の二人が巡り逢ったのは黄金の帝国・インカ。
運命に導かれインカ征服のためエスパニア軍に加わったリカルド(緑川光)は語学の才能を買われ、虜囚となった美貌の王族・キリヤ(神谷浩史)の話し相手を命じられた。
静謐さを湛えながらも侵略者への憎しみを燃やすキリヤの美しい瞳にリカルドは心を奪われて──!?

人を騙すことを知らないインカの純真な民は、突然現れた侵略者によって蹂躙され、復讐を誓う。
キリヤは捕虜となりながら、エスパニアの情報を得るため、リカルドを利用するよう命じられる。
リカルド自身もエスパニアでは宗教上蔑みの対象とされていて待遇は良くない。
キリヤは自身の為、そしてリカルドの為に、エスパニアに協力する振りをする。
2年・・・二人は生活を共にすることになる。
インカの民から略奪することしか頭にないエスパニアの中で、正義を貫くリカルドの姿を見つづけたキリヤは、リカルドの地位向上の手助けをする。
リカルドは、キリヤのエスパニアに服従しない瞳を気に入っていたが、その鋭さの消えた穏やかな暮らしに満足しつつも違和感を覚えていた。
そして突然のインカ兵の決起。
リカルドはキリヤの思惑を察知し、自分が利用されたことを知るが、同時に歓喜を覚えキリヤの安否を気遣う。

流れ的には前回の中世ヨーロッパ編に似た感じだと思うんですが・・・どうでしょう?たらーっ
どっちも静かな人物ですよね。
捕虜であるキリヤに敬語で対面するリカルドの器の大きさ。
野蛮な同僚たち?の振る舞いに、毅然とした態度を貫く姿もカッコイイ。
キリヤは言葉が通じない中で、唯一言葉の通じるリカルドとの会話で気が紛れたんじゃないかと・・・。
それでも決して自分から折れたりはせず、まぁいわゆるツンな会話がなされていきます。
保身の為に媚を売るようなマネはしない高潔さに魅かれたのかなぁ。
騙されていた事に気づいた瞬間のリカルドの喜びもわかる気がしないでもない。
最終決戦の地で、お互い相手を想う気持ちを悟った二人の行動の先は・・・。
宗教や文化や人種や国・・・いろんな壁が複雑に絡んで二人を縛ります。
光さんの流浪の軍人と神谷さんの孤高の王族をお楽しみくださいニコニコ
ティティはリカルドが通う教会の子でした。

江戸編
ラピスラズリに導かれてやってきた日本。
非役の御家人・鈴村幸之助(三木眞一郎)は父親の知り合いと言う浅野(若本規夫)に住み込みの仕事を頼まれる。
絶対しゃべってはいけないと言われて通された蔵に、鉄仮面をつけて鎖に繋がれ、座敷牢に閉じ込められた少年が居た。
彼の世話をすること。
ほとんど脅されて始めた仕事だが、浅野に内緒で一と名乗る少年(日野聡)と話をする内、情が移り、外の世界を全く知らない彼に様々な事を教えてやるようになる。
しかし、ある日突然一は浅野に連れ出された。

家族を盾に少年の世話を命じられた幸之助。
頭が弱く、醜い故にこの状態にあると言われたが、外を知らないだけで、一は覚えの良い少年だった。
幸之助は字を覚えさせたり贈り物をしたり牢の鍵を開けて蔵の中を自由にさせたりして一をかわいがった。
しかし前の世話人が一の顔をみた事で家族もろとも始末された事を知る。
そして浅野が急に一を蔵から連れ出し、ここでの事は忘れるように言われた幸之助は違和感を覚え、浅野を探ることにする。
浅野の本当の名を知った幸之助は一の役目が終わったら一を返して欲しいと浅野に頼む。
浅野はいつになるかわからないが・・・と条件をつけたが約束してくれた。
ほどなく幸之助は浅野の使いに呼び出されたのだが・・・。

少年は15,6才。
生まれた時から世間から離れたので外の世界を知らない。
前の世話人から名を与えられ、いくらか話もしていたので言葉ではわかるけれども、実際の事象が真に理解できていない。
最低限の躾は受けたらしく、行儀は良い。
世間を知らないが故の素直さ。
次第に感情を知るようになる。寂しい。恋しい。恐い。
幸之助にずっとそばにいて欲しいと願うようになる。
日野さんのBLは初めて聞きました。
媚も計算もなく懐いていく感じがかわいかったですポッ

前の世話人も言いつけを破って話をしてくれたらしいが、幸之助はさらに一に情をかけて牢に入って世話をした。
一を連れ出す浅野に向かう幸之助だったが、剣の腕がかなうはずもなく、一を奪われる。
返すと連絡があった場所には首のない少年の体。
一の首を返して欲しいと願うが、顔のわからない幸之助は悲嘆に暮れる。
優しい幸之助。
一の首を返せと浅野にかみつく激しさが痛々しく、愛しい者の顔がわからないと嘆く様が切なくて良かったです。
一の想いの強さによって二人は再会しますが、最後は痛いねぇ。
幸之助の愛情が本当に深くて切なかったよポロリ
ティティは物売りのお手伝い。幸之助とラピスラズリの指輪を引き合わせる。

次がラストですね。
二人の運命と不死のティティ。ハッピーエンドであって欲しいです。

人気blogランキングへ投票
| BLドラマ | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
情熱のヤングマン
イメージ・アルバム,福山潤,羽多野渉,森川智之,鳥海浩輔
フィフスアベニュー
¥ 3,000
(2009-01-23)
情熱のヤングマン (ディアプラスコミックス)
情熱のヤングマン (ディアプラスコミックス)
高橋 ゆう

JUGEMテーマ:BLCD


CV:福山潤/羽多野渉/森川智之/鳥海浩輔/他

失恋したてのサラリーマン・小野智(福山潤)は行きずりの高校生・山田健ことヤマケン(羽多野渉)に抱かれてしまう。
一回で終わるはずが、ヤマケンが会社に現れ大ピンチ。
さらに小野の元カレ・秀典(森川智之)は復縁を迫ってきて!?
小野と秀典の親友・中上(鳥海浩輔)も巻き込んで、恋の四角関係は大混乱!!

とっても楽しくコミカルでいて、軽すぎもしない。
何度も聞けるハッピーなBL(苦笑)

小野は秀典と高校時代から付き合ってるので10年越しって事になるのかな。
中上も同級生。
秀典が医者なんです。
病院長の娘と結婚しなくちゃならんって事になって、小野は自分から切ったけど未練はあって・・・秀典も小野が一番のままなので諦められなくて・・・。
そんな時にヤケ酒の上での過ちの相手が高校生で。
しかもその高校生が好きになったから付き合ってって言ってきて。
揺れる男心?
まっすぐな若い情熱に押された感じでしょうか?(笑)

後半は小野にふさわしい男になろうと知り合いの小料理屋で見習いバイトを始めるヤマケンくん。
そこに秀典がやってきて小野の居場所を教えろと、高校時代の小野の写真をちらつかせて買収しにかかる(苦笑)
更に中上が呼び出されて二人のライバル対決に巻き込まれて・・・。
しかもさらに事情を知らないままヤマケンに会いにきた小野もそのややこしい現場にやってきてしまって・・・。
微妙な立場の人間が揃った空気がなんとも面白かったです(笑)

小野は、大企業に勤める普段は沈着冷静な社会人。
ヤマケンの手前大人ぶってるけど、いろいろぐるぐると悩む姿は純真でかわいらしいニコニコ
「恋って何!?」
高校生のヤマケンくんの問いが切なくて良かったっすね星
頭は良くないみたいだけど人望はある感じ。
こちらも年齢差を悩みつつ自分に出来る事を頑張る。
勢いって大事ね(苦笑)
秀典は意外性NO.1
一見インテリで出来る男風なのに、甘えたなんだよね。自分勝手とも言う?
秀典×小野の関係だったけど、漢度は小野の方が上。
更に中上も意外性はかなりあった。
気弱な人の良さそうな人柄なのに・・・。これ以上はネタバレだから言えない!!てれちゃう
ビックリしちゃった・・・そうか・・・そう来るか・・・。

この作品は・・・新鮮でした。色々と(笑)
でも一番ビビったのは通販特典のフリト。
福山くんの爆弾発言にはきっとみんなひっくりかえったと思うあせあせ
若いころの四十肩の真相がついに明らかに!?

人気blogランキングへ投票
| BLドラマ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
FLESH&BLOOD 4
イメージ・アルバム,福山潤,諏訪部順一,小西克幸,大川透,三木眞一郎,遠近孝一,堀内賢雄,宮田幸季
ジェネオン エンタテインメント
¥ 5,040
(2008-12-26)
JUGEMテーマ:BLCD


ついに!!待望の!!!続編ですわーい
因みに前作までの感想はnextこちら

CV:福山潤/諏訪部順一/小西克幸/大川透/三木眞一郎/遠近孝一/堀内賢雄/宮田幸季/他

権謀術数渦巻く、花のロンドン宮廷編!!

長く活気に満ちた航海を終え、宝の山と共に母港プリマスへ凱旋帰国した海賊船グローリア号の船長ジェフリー(諏訪部順一)と海斗(福山潤)達だったが二人を出迎えたのは、海斗が最も恐れていた男、間諜組織の元締めウォルシンガム長官だった!! 
ジェフリーとナイジェル(小西克幸)と海斗は対策を練る為に立ち寄った宿で、ナイジェルを慕う男キット(三木眞一郎)と出会う。
劇作家でありウォルシンガムの諜報員でもあるキットの知恵を借り、エリザベス女王陛下の召還命令のもと、海斗は不安と動揺を押し隠し、ジェフリーと一緒に王宮へと赴くが……!? 

どこまでのあらすじならネタバレじゃないですか?
2枚組・・・なんですよね。
ぶっちゃけ聞いた後思わず口から出た言葉?は「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜びっくり冷や汗しょんぼり」でしたね(笑)
かなりお預け状態で終わってます。

始まりはビセンテ(大川透)さんから。
不遇と苦悩の中、レオ(宮田幸季)が甲斐甲斐しくお世話をしております。
正直ビセンテサイド(スペイン)は暗いんですよねあせあせ
味方がレオしかいないとこがさらに彼を孤独と薄幸に染め上げる。
そこが良いのか(苦笑)
でもビセンテは海斗をどうしたいんだろう?

一方華やかなことこの上ないイングランドサイド。
ジェフリーとナイジェルに守られて、更にキットや劇団員のウィル(遠近孝一)に助けられる海斗。
新キャラさんが大暴れですねわーい
ナイジェルが不憫でした。色々と・・・たらーっ
ジェフリーがね・・・意外と?繊細なんですよね。
豪胆で派手好きで頭が良くて粋。そんな大雑把なイメージがあったので。
多分聞き返せばずっとそうなんだろうけど。
海斗に関する観察力と距離の取り方には並々ならぬ繊細さがあって驚いたあせあせ
ジェフリーとナイジェルの関係もねぇ・・・ナイジェルはどう感じてるんだろう?
凄く気になりますが。
キットがあまりにも積極的でコメディータッチなので流されてしまいました(苦笑)
良くも悪くも自分に素直なんでしょう。

なんとかウォルシンガムの追及を一時的に回避したものの・・・一難去ってまた一難。
海斗は本当に激動の人生を歩んでますね。
良いとこも悪いことも、今回も感情の振り幅は大きくて聞きごたえ十分でございますラブラブ
新たなハードルがいくつもありましたしね汗
大変そうでしたが、海斗は本当にクルクルと表情豊かで魅力的ですラブ
不安でナイジェルにしがみついたり、ジェフリーに頼ったり・・・かと思えば持前の機転と度胸で自分の道を切り開く。
しかし、彼は罪な子だ。境遇を思えば誰もがそうなるとおもうけれども。
棄てられた子犬のような目で見られたらきっとだれもがクラクラしちゃうだろうな・・・(笑)
でも今回はね、ちょっとだけ二人の進展があったんですよラッキー

「この命が続く限り、何があろうと、俺は…俺だけは、おまえを見捨てたりしない」

たまらんセリフですラブ
行動をともなった信頼に値する素晴らしい誓いですぴかぴか

とにもかくにも2枚組でありながら、かなりテンポの早いセリフまわし。
ガッツリ詰め込んでますよニコニコ
さてさて・・・やっとCD出たので封印してた原作4巻を読みますかね(苦笑)

人気blogランキングへ投票
| BLドラマ | 11:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
愛の深さは膝くらい
---
インディペンデントレーベル
¥ 3,150
(2008-12-25)
愛の深さは膝くらい (花音コミックス)
愛の深さは膝くらい (花音コミックス)
依田 沙江美

JUGEMテーマ:BLCD


CV:下野紘/小西克幸/前野智昭/他

代用教員として教師になった神主の息子・石倉先生(小西克幸)は、書道部1年の坂下昴(下野紘)から覚えの無い怒りを買っていた。
どうやら昴は石倉のテキトーな女性(&男性)遍歴を知っていて許せないでいるらしい。
ことあるごとに突っかかってくる昴。
しかし子供じみた脅迫で友人を守ろうとした昴を見守る内、どんどん可愛く見えてきて…!?

かわいらしいお話でしたね。
年の差万歳!?(苦笑)
昴は始めから石倉が気になってた感じがしないでもないでもない(どっちだ?)
実は姉が食われたとかで・・・(笑)
石倉が男に迫られてたとか。
小さいころからそんな事実に出くわしながらも高校一年にして今時いるのかな?的な清純派(苦笑)
しかも友情に厚い。
愛想は悪いけど、男らしい面も見れたり。
前に出てくるかと思えばささっと逃げる。
そんな昴くんなので、石倉にしてみれば扱いづらかったと思います。
石倉は臨時講師で今時の?フラフラした大人ですけど、「教師」としての境界はしっかり持っててその辺がいい塩梅でしたね。
昴くんの貞操の危機にかけつけた時は超かっこよかったですポッ
大人の対応をすべきか踏み込むべきか・・・結局昴くんの成長を期待してキス止まりだったのでBL初心者向けに良いんじゃないかと。
とにかく昴くんの啖呵がかわいいんですよ!!わーい

個人的に、女子もしゃしゃり出てきたワリに邪魔な雰囲気もなく、むしろ彼女の気持ちもわかるわかる〜的なとことか、お二人がおっしゃってたようにリアルな感じでしたね。
逆に言えば全体的にフラットなお話だったので、もうちょっと起伏のある事件なんぞがあれば嬉しかったですが・・・たらーっ
あの程度の横やりでは物足りん!(笑)

人気blogランキングへ投票
| BLドラマ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
美男の殿堂 第3パレス
イメージ・アルバム,成瀬誠,遊佐浩二,中井和哉,小野大輔,宮田幸季,中村悠一,真殿光昭,子安武人,岡田栄美,塩谷綾子
インディーズ・メーカー
¥ 3,000
(2008-11-27)
JUGEMテーマ:BLCD


CV:成瀬誠/遊佐浩二/中井和哉/小野大輔/宮田幸季/中村悠一/真殿光昭/子安武人/他

シリーズ第三巻。
ちなみに1はこちら2はこちら

「貧相なつくりの体や軟弱な名前が、小さい頃から嫌だった。だけどそれに負けないように男らしく生きてきたのに――」
イケメンまみれのアパート“美男の殿堂”に住む男達のラブバトル。
姫くんが伯爵に好かれているのが理解できなくて悩んだりして、伯爵を必要以上に意識しちゃってる自分をもてあまし気味・・・。
年末年始の酒乱パーティーも絡んであっちでもこっちでも大騒動・・・な内容(苦笑)

ジャケットからしてこの二人がメインかと思いきや・・・大してメインでもなかった・・・気がします(苦笑)
中井さんが頑張ってたのは確かですが(笑)
でもそれよりも、ほとんど台本なんぞあってなきもの・・・な部類の内容だった印象が強いですあせあせ
だってほとんど宴席の話・・・。
ここで本領発揮するのは帝さんこと子安師匠!!
思わずうなってしまう自由演技。
なぜかどちらかと言うと、本番メインはやっぱり主役?の御前と殿下。
いや〜・・・もうナルナルかわいっすてれちゃう
私にとっては嬉しい誤算ラッキー
出来れば太夫と将軍のラブい話も入れて欲しかったけど・・・。
真殿さんがナチュラルに良い感じでしたニコニコ
唯一?のノンケですからね(苦笑)
こんな輩に囲まれて大変そうだ・・・たらーっ

そんなワケで、ストーリーと言うストーリーが無かった気がします。
ノリ一発的な。
そこが寂しかったかなぁ・・・。

人気blogランキングへ投票
| BLドラマ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
SASRA2
イメージ・アルバム,森川智之,安元洋貴,中村悠一,土田大,宮田幸季
ムービック
¥ 4,800
(2008-11-28)
JUGEMテーマ:BLCD


CV:森川智之/安元洋貴/中村悠一/土田大/宮田幸季/他

参照next「SASRA1」

神の怒りに触れた罰として、転生を繰り返す恋人たち。
不老不死で神の声が聞こえなくなったティティ(宮田幸季)は、記憶操作の力とラピスラズリの導きにより、恋人たちの力になろうと旅を続ける。

ローマ編
ローマ皇帝の寵愛を一身に受ける美貌の貴族・ルキウス(森川智之)が、息抜きに訪れた剣闘士養成所で出逢ったのは、最下層の新人剣闘士・アンドレアス(安元洋貴)。
奴隷でありながら失われることのないアンドレアスの孤高の精神に魅かれ始めるルキウス。
そして親友の仇と知りながら戦場へ戻りたいと願うルキウスの戦士としての誇りに魅かれるアンドレアス。
反逆の汚名を着せられたルキウスは、アンドレアスと闘技場で殺しあいの見世物にされ、アンドレアスの機転により一時は生きながらえる。
一方、戦いの賞賛によって自由を手に入れたアンドレアスは、信じられない行動に出た・・・。

ローマ人とゲルマン人との戦争が起点なんですよ。
歴史に疎いのでその辺の確執とか因縁とかわかんないんですが。
民族的にも身分的にもありえないカップル・・・と言う事なんでしょうか。

みかけによらず武人として戦場にいることを何よりも生きがいとするルキウス。
敗戦により闘技場での見世物奴隷としてとらえられていたアンドレアスは勝ち続けて故郷へ帰る為に好まない殺し合いを余儀なくされる。
新皇帝の寵愛によって近衛兵に転属になったルキウスは、アンドレアスと共に戦いの場に出ることを願う。
二人は息の合ったペアで有名になるが、アンドレアスは殺し合いを楽しんでいるようなルキウスに違和感を覚える。
ルキウスの事情を知ったアンドレアスはそこで親友の仇だと知ることになるが、戦場へ帰りたいと言うルキウスの切実な願いにただならないものを感じた。
その後、寵愛の度を過ぎた新皇帝に我慢が出来なくなったルキウスは、ついに反逆罪としてとらえられる。
公開処刑は闘技場での殺し合い。
そして相手はアンドレアスだった。

詳しく書くとこうなります。
極端に言えばロミジュリ?
大軍戦がある割に少人数でまかなってるなぁ・・・とか説明ゼリフ多いなぁ・・・とか「雷に打たれたような」とかこっぱずかしいアンドレアスのセリフとか突っ込みたいところや気になる点が数か所あったのがちょっと・・・ひやひや
でもルキウスの葛藤が良かったっすてれちゃう
そういやもりもりの受けは初めてかもしれない・・・。
全然イケるでしょ!どっちも出来る貴重な方ですねぴかぴか
ルキウスの強さと弱さ(悩み)がこれほど嫌みなく色っぽく出来るのはやっぱ森川さんしか思いつかないな。
安元さんは本当にたくましいよね(苦笑)
森川さんに負けない、決断力と頼れる強さを持つ役作りは流石です星
想いを遂げても翌日には死が待っている。それがわかっていても二人のセリフは戦士でした。

中世ヨーロッパ編
盗賊団「鷹の団」の首領・レオンハルトと、ドイツの貴族騎士・アルフォンスの物語。
自軍に引き入れる密命を帯び、鷹の団に捕虜として潜入したアルフォンス。
レオンハルトには好待遇で迎えられ、次第に団員の信頼も勝ち取ったアルフォンスは、逆に戦場へ向かわせる契約をさせることに足踏みしはじめた。
そしてアルフォンスの目的を察知したレオンハルトは、ある決断をする。

中世ヨーロッパってやっぱイメージが萌えラブですよね(苦笑)
盗賊団って根城も持ってるんですよ。城塞みたいな。
ドイツの皇帝争いみたいな裏事情も絡んでてちょっとやっかいですが・・・アルフォンスの兄が次期皇帝候補・・・なのかな?
それで前線の指揮をまかさているアルフォンスは駒の補充として鷹の団に目をつけた。

レオンハルトに気に入られ、花嫁として破格の待遇をうけるが、レオンハルトには40日間の禁欲と指輪の交換を条件に出した。
冬になる前に決着を。
引き入れに失敗したら鷹の団は自軍に攻められることになる。
しかし捕虜のアルフォンスに自由にされることを気にいらない団員達は、華奢なアルフォンスを姫騎士として嘲笑し、戦いをしかける。
ところが団員の中で一番の腕の者が返り討ちにあい、逆に認められることとなった。
宗教と礼節を重んじたアルフォンスは盗賊団に字と道徳を説き、騎士に憧れる少年に希望と剣を教えた。
粗野な団員達は次第に仕事時に無駄な殺生や凌辱を辞め、アルフォンスを家族として認め始める。
レオンハルトはアルフォンスの見事なまでの機転の良さと、奇跡的な団の変革を目の当たりにし、アルフォンスの目的を知りながらも益々アルフォンスに夢中になっていく。
アルフォンスもレオンハルトの統率力と仲間からの信頼を得るに値する人柄に魅かれ始める。
そして・・・冬がおとずれ、二人はそれぞれの決断を迫られる。

冬になると雪で兵が動かせないから。
戦場へ連れて行くにしても団を壊滅させるにも・・・。
団にはスパイがいて、アルフォンスを差し出せとレオンハルトは脅される。
レオンハルトはアルフォンスについて戦場へ行くか、アルフォンスを敵に差し出すか。
アルフォンスは団を戦場へ連れ出すか、壊滅させるか。
お互いリーダーとしての厳しい選択。どの選択も結局は滅びの道。
だからこそ納得の出来る答えを。
約束の40日目。
レオンハルトは団としての総意をアルフォンスに伝え、アルフォンスはレオンハルトとの約束を果たす。
やっぱり最前戦で二人は亡くなるわけですが・・・。
とても対照的ですが、好感の持てる二人でしたラッキー
アルフォンスは本当に頭が良くて強い。レオンハルトも器が大きい。
やっぱゆうきゃんはこんな一本芯の通った役が似合うよ!!
姫過ぎず、男臭くもなく、品の良い騎士様でしたポッ
そしてもしかすると受けを聞くのは初めてかもしれない・・・。
っつか攻めだってマトモに聞いたことないじゃん!的な?たらーっ
いやでも男の色気漂う声なんでどっちもOKだと思います。
土田さんは私初めてだと思うんですけど、洋画で活躍なさってる方ですか?
超カッコイイんっすけど!
小山さんと松本さんを足して2で割ったような?
キリスト教の教えも絡んで、二人の関係が面白いものになっていると思いますニコニコ

ティティはローマでは二人を見守るだけでしたが、ヨーロッパでは二人の傍にいます。
レオンハルトに拾われてアルフォンスの世話を任されました。
口がきけませんが、二人の為に動きます。
報われなかったけど、いつか二人の魂を救えると信じて再び旅を続ける・・・。
でもアルフォンスに素敵な名前を付けてもらって良かったね。

人気blogランキングへ投票

| BLドラマ | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
全寮制櫻林館学院〜ロマネスク〜
イメージ・アルバム,梶裕貴,平川大輔,福山潤,前野智昭,岡本信彦,鈴木達央,宮田幸季,武内健,福島潤,立花慎之介
インターコミュニケーションズ
¥ 3,150
(2008-11-25)
全寮制櫻林館学院―ロマネスク (幻冬舎ルチル文庫)
全寮制櫻林館学院―ロマネスク (幻冬舎ルチル文庫)
雪代 鞠絵

JUGEMテーマ:BLCD


CV:梶裕貴/平川大輔/福山潤/前野智昭/岡本信彦/鈴木達央/宮田幸季/武内健/福島潤/立花慎之介/他

慕っている兄・羽倉穂高(平川大輔)を追い、櫻林館学院に入学した桜井千聖(梶裕貴)。
3年ぶりに再会した兄に冷たくされ、学院にも馴染めずにいても、大好きな兄の側にいるため健気に耐えていた。
そんな中、生徒会長選である学院の伝統行事「子羊狩り」が始まり、千聖が子羊として選ばれた――!
子羊に選ばれた経験のある村生春実(福山潤)は、その経験からこの行事の廃止を訴えるが、伝統の重さと特権の魅力から誰も賛同せず、行事は始まってしまう。

最初はゴシックでしたっけ?そんでルネサンス?(サブタイトルね。)
キリスト系の全寮制お坊ちゃま学校。
生徒会メンバーは特に優秀者で構成される各学年10人選抜の「ソルトラム」メンバーでなる。
そのため、一般生徒からは憧れの対象となり、近づけばいじめの対象にもなってしまう程。
生徒会長は一般生徒には知らされない禁忌のルール「子羊狩り」で決められる。
権力者の子息が集まるこの学校の生徒会長の将来は約束されたも同然。
この物語はそのシステムが土台となって3部作となっております。
一応過去にアップしてあるので、気になる方は検索してみてくださいあせあせ

異母兄を慕って入学した弟くん。
家庭の事情がややこしいので詳しくは書きませんが、兄が冷たくする理由はその辺りにあります。
最後の方でわかりますが。
途中までは中途半端にしか明かされないので、何でよ?とずっと腑に落ちないでいたので、わかった時にはなるほどな〜とお兄ちゃんの深い愛を感じますニコニコ
梶くんが健気でかわいい千聖くんを見事に演じてくれましたわーい
本当にかわいいんだよ。わんこだよ。わんこ。
普段は、ちょいとブラックテイストなのに(苦笑)
「お兄ちゃん」と言う響きがとても甘美で良かったです(笑)
平川さんは平川さんですよ。
冷たさ加減が凄く難しそうだと思いましたね。でもやっぱり優しいお兄ちゃんなんだよ。
こんなお兄ちゃん欲しいな〜ポッ
春実くんはねぇ。物語上初代子羊ちゃん。上級生になりました。柔らかさは変わらず。
でもしっかり発言できる子に成長してました。萌えますラブ
一生懸命千聖くんを守ろうと、そして「めんどくさいツンデレ(by.フリートーク)」の穂高の説得をし、友人たちの為に尽力します。
良い子に育ったねぇポロリ
久しぶりに柔らかい演技を聞けて大満足ですラブラブ
そして今回・・・前回あて馬だった紺野くん(岡本信彦)が引き続き登場・・・やさぐれてましたけど、彼が救われたかも?的な終わり方だったのがとても印象的。
・・・と、言うか彼の話もちゃんと作って欲しかったくらいだよ汗
まぁでも想像では彼と幸せになった・・・はず。

残念なのは、この若い男所帯・・・私あまり声の判別がつかなくてですねたらーっ
誰がしゃべってんのかわかんないとこがチラホラ・・・[:がく〜:]
精進せねば・・・名前はわかってるんですよ、みんな。はい。ちゃんと。
売り出し中・・・というか赤マル選手ばかりで・・・大変だったあせあせ

あとですね、フリートークがまた非常〜に面白かったでございますラッキー
珍しくフリートークも大所帯だったワケなんですが、司会進行福山潤くんでございますぴかぴか
いや〜・・・凄い回しが上手いっすよ。
流石オーディオコメンタリーいっぱいやってるだけのことはある!?
素晴らしい変化球の連続で何度も大爆笑しましたわーい
なんちゃって男子校トークあり〜の、たっつんの生々しい全寮制話あり〜の、プライベート暴露あり〜の・・・本編に負けず劣らず内容てんこもりとなっております(笑)
本篇ももちろん、素敵な純愛?物語ががっつり78分弱!!
兄弟好きな方は買うべしチョキ
BGMも良いですよ〜ムード

人気blogランキングへ投票
| BLドラマ | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
息もできないくらい
イメージ・アルバム,下野紘,谷山紀章,梶裕貴,中村悠一
インターコミュニケーションズ
¥ 3,150
(2008-09-25)
息もできないくらい (リンクスロマンス)
息もできないくらい (リンクスロマンス)
きたざわ 尋子

JUGEMテーマ:BLCD


CV:下野紘/谷山紀章/梶裕貴/中村悠一/他

活発で人懐っこい拓未は、年(下野紘)上の従兄弟である浩二郎(谷山紀章)を嫌っていた。
浩二郎は双子の弟である志束(梶裕貴)を溺愛する一方、拓未には憎まれ口しか叩かず、しかも志束に対して下心を抱いている節があったからだ。そんな浩二郎から志束を守ろうとした拓未は、浩二郎の提案するバイトに志願する。
しかし、バイトの最中に拓未は浩二郎に対して抱いていた恋心を自覚して……。

以前アップした「言葉なんていらない」のスピンオフ?
どっちが表でも裏でもないですけれど。
双子ちゃんの片割れカップルのお話ですニコニコ
時間軸は以前の分の途中あたりからその後くらいかな。

自分に対してはいじわるな態度を取る浩二郎を嫌いだと思ってたのに、実は好きだったんだと、拓未くんは気づいてしまうワケです。
気づいた時には既に失恋状態だと思っていて・・・。
でも志束のことで志束の恋人・風見(中村悠一)と話しているところを目撃して嫉妬した浩二郎に告白されて晴れて両想い。
それでも志束に脈がないから同じ顔の自分を好きになったんじゃないかとずっと気になっていて信じ切れずにいた。
意外と早くに成就したので後半どうすんだろうと思ってたけど、拓未くんの精神的なハードルでしたね。
浩二郎は小学生恋愛(好きな子はいじめたくなる)なので、拓未にはわかりづらかったのかもしれないけど、聞いてる方としては彼の気持ちはハッキリしてる。
下野くんいじるのが大好きな紀章くんにはピッタリの役ではなかろかと(苦笑)
拓未は浩二郎が好きなのに、信じ切れない。
トラウマみたいなもん?長い間「浩二郎は志束が好きなんだ」と思いこんでたから、「自分は滑り止め」みたいなとらえ方をしてたようです。
でも「最初から一番」なんだとちゃんと教えてもらってハッピーエンドでございますラブ
もう下野くんがかわい〜のなんのラブラブ
志束があぶなっかしいから自分がしっかりしなきゃって頑張ってるとこが健気。
お誘いシーンも萌え萌えポッ
受けシーンも随分色っぽくなりましたしねイヒヒ
お姉さん、大満足ですわーい
ま、拓未くんはこれからも苦労するだろうけどね星(笑)

いや〜あとは初回特典のトークCDですか?
紀章くんの話が超〜〜〜〜〜怖かった泣き顔と言うことだけが異常に印象深かったでございますひやひや

人気blogランキングへ投票
| BLドラマ | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
SASRA1
イメージ・アルバム,福山潤,小西克幸,野島健児,羽多野渉,宮田幸季,吉野裕行,子安武人
ムービック
¥ 5,040
(2008-10-31)
SASRA 1 (1) (B-BOY NOVELS)
SASRA 1 (1) (B-BOY NOVELS)
Unit Vanilla

JUGEMテーマ:BLCD


現代編
CV:福山潤/小西克幸/他

エジプト編
CV:野島健児/羽多野渉/宮田幸季/他

古代中国編
CV:吉野裕行/子安武人/他


私は、もう一度……生きてあなたに会いたい。

夢に見た砂漠へ不思議な美少年を連れて旅立つことになった大学生・蓮(福山潤)は、空港で怪しげなアートディーラー・剛将(小西克幸)と出逢う。初対面なのに、なぜか剛将と蓮だけ鷹の羽音が聞こえてきて――それは遙かな昔に始まっていた、運命の恋の手がかりだった。転生を繰り返し、巡り会った二人の愛は果たして叶えられるのか!? アートディーラー・剛将×大学生・蓮の現代編、王子・アケト×神官・セシェンの愛した罪の起源を描いたエジプト編、官吏・鷹峻×金細工師・紅蓮の古代中国編を収録!

現代編
こちらはSASRAと言う長い転生物語の最終地点です。
ここから始まる辺り小憎い演出ですが、一度この2枚組CDを通して聴いた後再び聞くと、また味わいのある話になっております。・・・と言っても、ストーリーは中途までになっていて、4巻までお預けなんですがあせあせ
蓮をいざなった少年は物語の始まりであるエジプト編の神官見習いです。
長い長い時間、彼は罪を背負って生き続け、探し続けている設定のようです。
大好きな砂漠を見にエジプト行きが決まった蓮は空港で奇妙な男と出会い、奇妙な鳥の羽音を聞く。
その男・剛将は生まれながらに鳥に憑かれていて、危険が迫ると暴れるのだと言う。
その飛行機には乗るなと言う剛将の言葉を聞かずに乗った飛行機に、剛将自身も乗っていたのだが、彼の予告通り飛行機は事故に逢ってしまう。

SASRAと言う物語としても、現代編としても導入部分でおわっちまいました。
4巻までお預けなんてヒドイざます〜汗
羽音が聞こえる人間に出会ったのは剛将は初めてで、蓮を気に掛けました。
豪快で野性味あふれる役はこにたんにぴったりです。
蓮は暑いのは大丈夫だけど水が苦手です。
アクティブで一筋縄ではいかないとこもあるけど、基本優しい蓮くんもやっぱり福山くんにぴったりです。

エジプト編
第二王子アケトと神官セシェン。
ホルス神の象徴である鷹の形の痣を持つアケトは誰からも信頼される武人。
しかし、父王との仲は良くなかった。
子供のころ、戦争で記憶を失い倒れていたところを赤ん坊だったアケトに拾われたセシェンはアケトが7歳まで養育係としてそばにつかえ、以後、神官となってアケトの無事を祈り続ける。
二人にとって弟分とも言える神官見習いのティティ(宮田幸季)は生まれつき、神の言葉を聞き、人の記憶を操ることができる不思議な力を持っていた。
ただし、記憶操作はなぜか二人にはきかない。
悪いことには使わない、神託を偽らない。それが二人との約束だった。
ある日、父王の陰謀により、危険な地へ赴くことになったアケトの為に、まじないとして蓮の柄の焼印を自らの腕につけたセシェンは無事に戻ったアケトに叱られてしまうが、同時にお互いの想いを通じ合わせる結果となった。
自分の能力を気味悪がることなく優しく接しててくれたアケトに憧れていたティティは、二人の様子が変わったことに気づき、アケトがセシェンばかり気遣うことに嫉妬し、セシェンに歪んだ神託を伝えてしまう。
神の意志に背いた罰を受けた3人はそれぞれの贖罪の為、長い長い時を彷徨うことになる。

一番始まりの物語。
神託を偽ったティティは長い時をひとりで旅することになり、鷹の痣をもつアケトの魂と蓮の痣を持つセシェンの魂は何度も転生し、出会っては別れを繰り返す。
神とはそんなに偉いのか?と思わずにはいられませんが、現代編が最終地点・・・二人が幸せになれると良いなと思います。
すれ違いと不運が重なって、想いの通じ合った二人は幸せになる手前で死を迎えます。
羽多野くんは17歳とは思えないしっかりした背筋の伸びたカッコイイ王子様だったし、年上美人のセシェンは控え目で優しい人で、のじけんさんが儚く色っぽく演じておられました。
ティティの泣きがまた良くって汗幸季くん最高だよ泣き顔
後悔の塊で、セシェンにすがるシーンが素晴らしかったです。

古代中国編
痣をもつ二人と言う設定は変わりません。
ただ、人格は変わるようです。
金細工師の紅蓮(こうれん/吉野裕行)は、頬から首にかけてある大きな赤い蓮の痣のせいで親からもうとまれ、兄弟子たちからもいじめられてきた。
しかし、金細工の腕は確かで、プライドが高く、野心にあふれていた。
そんな紅蓮のもとに、昔馴染みだった鷹峻(おうしゅん/子安武人)が訪ねてきた。
昔物乞いだった彼になぜか手を差し伸べたことからなつかれていたが、頭脳明晰だったことでプライドが傷つけられた紅蓮は11年前に別れたままだった。
官吏になって紅蓮を探したと何の厭味もなく毎日贈り物をしてくる鷹峻に更に嫌悪が増す紅蓮だったが、兄弟子の盗作をキッカケに鷹峻の好意を逆手に取って自身の金細工を宮中に広めてもらった。
紅蓮の金細工は評判になり羽振りは良くなったが、流行病に倒れた上に無理をした鷹峻はその後様子がおかしくなる。
友人と親しそうにすることに嫉妬を覚えた紅蓮は鷹峻にすべてを暴露し、無視し続ける。それでも毎日連絡をよこしていた鷹峻から、ある日ぱったりと連絡が途切れた。
翌日、盲目となった鷹峻が姿を消したと知った紅蓮は、鷹峻の友人に心当たりを教えてもらい、鷹峻を探す旅に出た。
町の名前しかわからない。しかも大きな町。
なぜこんな苦労をしてまで探すのが自分でもわからなかった紅蓮だったが、やっと出会った鷹峻を見て答えが見つかった。
ただ、会いたかったのだと。
その後も素直になれなかった紅蓮だったが、自分はもう紅蓮に何もしてやれないから都へ戻りなさいと諭す鷹峻に、お前の目が治るまでと彼と生活を共にすることにした。

紅蓮がとても人間臭い良い性格してましてね。
鷹峻はひたすら優しくて、全力で紅蓮を包み込むように愛していたのが非常に切なかったです。
鷹峻は自分の立場が利用されている事に気づいていながら紅蓮を支え続けたところがまた切ない。
後半は紅蓮が苦労をするのですが、素直になれないせいでお互い想い合ってるのにお互いがお荷物だと勘違いして。
最期はある意味幸せそうではあったけれど、完全な幸せを手に入れる前にやはり二人は別たれてしまう。
人間臭さがいい意味でよっちんらしくて良かったなと思います。
でも最後は泣かせます。静かで優しいモノローグが胸に迫ります。
子安さんは紅蓮になついてる感じがかわいかったですね〜。
ひたすら優しい懐の深さが流石大人?

がっつり77分が2枚のCD。これから2カップルづつ二人が転生した話が収録されるようです。
必ずどちらかが、もしくはどちらも亡くなってしまう話なので凄くツライですが、色んな愛の形を紡いで迎える結末がどうなるのか今からとても楽しみです。
うんでもその前に次のカップリングが凄いんですよラブ
ドキドキワクワクですラブラブ

人気blogランキングへ投票
| BLドラマ | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
言葉なんていらない
イメージ・アルバム,中村悠一,梶裕貴,下野紘
インターコミュニケーションズ
¥ 2,835
(2008-03-25)
言葉なんていらない (リンクスロマンス)
言葉なんていらない (リンクスロマンス)
きたざわ 尋子

JUGEMテーマ:BLCD


ほぼラジオの影響(苦笑)
しかし続編を聞けるのはいつの日か・・・たらーっ

CV:中村悠一/梶裕貴/下野紘/他

大学生の風見(中村悠一)は、美人で頭はいいが少し変わり者の同級生・志束(梶裕貴)と友人として付き合っていた。
風見は一人でいるとろくに食事もしない志束をほうっておけず、行動を共にすることになった。
しかし、樹木医を目指す志束の柔らかな雰囲気や時折見せるかわいらしさに友情とは違う感情が芽生えて風見は志束に告白をするが、事態は思いもかけない方向に…。

風見は検事志望らしいですよ。世話焼きですね。
しっかりしてて男らしい。頼もしい良い男ですラッキー
志束は双子の兄・拓未(下野紘)がいます。
頼りなくて人と接することが得意でない自分とは対照的に、誰とも仲良く付き合えて明るい拓未が自慢でもありコンプレックスでもある。
そして寝起きが良くなくて、起きて2,3時間はぼけ〜っとしてます。
なので、ぼけ〜っとしゃべる事が多いのですが、暗い・・・と言えば暗いんだけど、一言一言、言葉に重みがあるとこが一生懸命さが出てて良いなと思いますニコニコ
梶くんにしては珍しいタイプの子じゃないかなぁ。
拓未は確かに誰にでもウケが良さそうな元気な青年ですね。
風見が世話を焼き始めるまで、志束がいろんな意味で心配でずっと見てきたんだけど・・・双子らしく?拓未は志束の感情をキャッチする事が出来るらしくて、風見が思っていたよりはアッサリ風見に志束を委ねました。
彼は続編で幸せになる予定(苦笑)

さて、恋愛もさることながら、学内ドラッグ事件も絡んできます。
寝ぼけてた時に拾ったと思われるドラッグ。
風見に迷惑はかけられないと志束が単独行動を取ってみたり。
志束に言い寄る保険医も食えない大人で・・・(苦笑)

志束は大人しいし、風見もどっしり構えてる感じなので、ストーリーもゆったりしててとても聞きやすかったです。
志束の特殊能力のせいもあるかもしれないけど、ささやかで、やさしくて、でも一途に相手を思う気持ちがよく伝わってきた「なんだか素敵ポッ」なドラマでしたラブ

人気blogランキングへ投票
| BLドラマ | 20:18 | comments(2) | trackbacks(0) |