RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
占いモンキー
SPONSORED LINKS

Love☆Voice

主に男性声優さんに関する個人的な見解。
作品や番組の感想など。
只今のメインは福山潤くんですが、基本的にどの声優さんも好きです。
たまに飛び出る「愛あるダメ出し」へのクレームはご遠慮クダサイ・・・。
ラプソディー
ただ今一番のご贔屓は福山潤くんデス。
・・・と言うワケで。
「福山潤ファンの50の質問」2008年8月現在。

1、貴方のお名前(H.N)を教えてください。
ラプソディー

2、福山さんのファン歴はどのくらいですか?
この夏で丸4年?

3、ファンになったきっかけを教えてください
「学園ヘヴン」の啓太くんの愛らしさに・・・。

4、あなたの一番好きな福山さん作品は?
「毎日晴天!」シリーズ・・・かな。

5、その理由を教えてください
まゆたんの生き様?(苦笑)
周りのキャラも、誰か一人は自分と同じ精神的な問題を色々抱えながらも、一生懸命前を向いてるので親近感湧きますしね。

6、あなたの一番好きな福山さんキャラは?
三つ子の魂百まで?「伊藤啓太くん」☆

7、その理由を教えてください
素直で前向きで頑張り屋で優しくて全キャラの橋渡しが出来るトコロ。

8、お気に入りの台詞、忘れられない台詞はありますか?
コードギアス反逆のルルーシュ
「撃って良いのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ!」

9、福山さんの第一印象は?
和み系?

10、それは今でも変わりませんか?
そうだな・・・あとは計算してるんだけど意外と天然とか(苦笑)

11、今後もっとやってほしい仕事(ラジオや吹替え等)はありますか?
もう色々やってるから現状維持で(苦笑)

12、これから演じてほしい役はありますか?
結構幅広く出来るしやってるから思いつかないな。

13、福山さんに「これやめて欲しいな」という点はありますか?
別にないなぁ。

14、福山さんの出演されたCDをどれくらい持っていますか?
手元には20枚も無いんじゃないかと・・・。聞いたのは3ケタですけど(^^;)
すいません。買っては売りです。財政の都合上・・・。

15、雪乃五月さんにダメ出しをされてるという(笑)服装についてどう思いますか?
ちょっと前までのナチュラルテイストなファッションは好きです♪
最近デザインものが好きっぽい?
たまに理解できない時がありますが、アクセサリーが結構印象的なのが多くて楽しみにしてたりします(^-^)
昔のチンピラ風味は流石にどうかと思いましたけどね。

16、福山さんファンとして「これは押さえておきたい!」という作品はありますか?
ゲーム「学園ヘヴン」
アニメ「巌窟王」「コードギアス」
BLCD「毎日晴天!2」「毎日晴天!4」「毎日晴天!6」をセットで!「FLESH&BLOOD」も是非☆

17、福山さんをイベントなどで生で拝見したことがありますか?
「S.S.D.S.」と「ネオロマ系」と「LOVELESS」と「BLEACH」と「コードギアス」・・・かな。

18、その時の感想を教えてください。
自分の役がメインの作品のイベントは空回るくらい頑張る。
でも脇の時は大人しい。・・・ような気がする。
LOVELESSの「ネコミミとしっぽ」にはトキメキました☆

19、福山さんにプレゼントを贈ったことがありますか?
何度か。

20、それはなんですか?差し支えなければ教えてください。(ない方は、何を贈りたいですか?)
紅茶っ葉、アクセサリー、MOGUなぬいぐるみ、月の土地、オリジナル編集DVD(笑)

21、福山さんとイベントなどで、お話されたことがありますか?
無いです。

22、お話してみて、どうでしたか?(ない方は、どんなお話をしてみたいですか?)
話題が見つからずに沈黙するのがオチ(-_-;)

23、福山さんのインタビュー等が掲載されている雑誌は必ず買いますか?
カッコイイorかわいいカラー写真があれば(笑)

24、第一声だけで福山さんだと判断できる自信ありますか?
出来るでしょう・・・きっと(苦笑)

25、周囲に福山さんファン仲間はいますか?
最近お友達が出来ました♪嬉しい(^-^)引き続き募集中です☆

26、正直、福山潤さんと福島潤さんを間違えたことありますか?
福島さんを存じ上げなかったので間違えることは無かったです。

27、福山さんの低めの声と高めの声、比較的好きなほうはどちらですか?
高め。母性本能が・・・(苦笑)

28、福山さんの出演されてる作品なら、どんなチョイ役でもチェックしますか?
チェックはしてますが、聞いたり見たり出来ているかは時間と金と電波次第(笑)

29、福山さん関係で一番後悔したことは?(限定品を買い損ねた等)
同じ養成所に通っていたことを通っている頃に知らなかった事。でも存在さえ知らなかったので仕方がナイと言えば仕方がナイのですけれど(^^;)

30、福山さんに言って貰いたい台詞はありますか?
フレーズ的には特にはナイです。
でも今一番原作読んで聞きたくて仕方ないのは「switch」6巻act.26のカイくんのセリフ「ハル、助けて」ですね!!
想像通り、もしくは想像以上の演技が聴けたら泣きます!!
そこまでドラマCD作ってください〜(>_<)(ここで願っても・・・)

31、あなたの所持している福山さん関連のもので、レアだと思うものはありますか?(サイン色紙等)
「ワガママだけど愛しくて 2」と「失恋マニア」のサイン色紙♪

32、福山さんがBL作品に出演されることをどう思いますか?
ありがたいことです(*^_^*)

33、福山さんに「この作品のこのキャラの声当てて欲しい!」というのはありますか?
清水玲子さんの「竜の眠る星」のエレナとか?好きなんだよ、この話。

34、福山さんと共演して欲しい声優さんはいらっしゃいますか?
とりたててどなたかと共演して欲しいと言う欲求はありません。

35、それはどなたですか?

36、その理由も御願いします。
私の好きな方々とは既に共演してしまっているので(^^;)

37、もしなってもらえるとしたら、次の中でどれがいいですか?(父親、兄、弟、先生、先輩、後輩、親戚、友達、恋人)
兄。もしくは弟。

38、その理由も教えてください。
兄→いじめられつつも、かわいがられてみたい(笑)
弟→嫌がられるくらい猫っかわいがりしたい(笑)

39、今一番欲しい(見たい)福山さん関連のものは何ですか?(廃盤になったCD、イベント等)
switchの抽プレCD。

40、あなたは普段福山さんを何と呼んでいますか?(福山くん、潤くん等)
基本的に「福山くん」。
たまに「じゅんじゅん」。

41、恋人とデート、福山さんのイベント、重なったらあなたはどちらを優先しますか?
ありえない。

42、マイナーだけど福山さんファンは必見(必聴)という作品はありますか?
18禁PCゲーム「咎狗の血」
PS2で出ましたのでマイナーではありませんが、やはりPC版の方が素敵です。18禁ゲームにしては?話もしっかりしてるんで・・・ただ、エログロ系なので実際の年齢も精神年齢も大人の方にしかオススメ出来ません。

43、福山さんのキャラソンを聞いたことありますか?(あればそれは何ですか?)
「金色のコルダ」「switch」「学園ヘヴン」「クラスターエッジ」「プリンセス・プリンセス」「エンジェリックレイヤー」「セイント・ビースト」「SSDS」「武装錬金」「コードギアス」「S・A」

44、感想を一言(未聴の方は聴いてみたいですか?)
確かに得意ではないですよね(^-^;)
でもとっても頑張ってるのは良く伝わってきます。

45、今後歌をうたう機会があるとしたら、どんな曲を歌って欲しいですか?
8ビートのやたらノリの良いダンサブルな曲とか超ロックとか(苦笑)

46、福山さんなしでも生きていけると思いますか?
生きていけるけど、潤いがない。

47、あなたにとって福山潤さんとは?
生きる希望

48、福山さんに一言メッセージを。
いつもお世話になっております。ありがとうございます。

49、『福山潤さんファンに50の質問』の感想をどうぞ。
結構長いもんですね。でも楽しかったです〜♪

50、最後まで読んでくださった方にメッセージをどうぞ。
お疲れ様です。
特に面白くもなくてゴメンナサイ。

ご意見ご感想等、こちらまで!
広告・いたずらメールは勘弁してください。